• ベストアンサー

先輩が理不尽です。

昨日先輩らに分からないことに分かりませんと答えたら怒られました。『いつ免許取るの?』、『私の携帯知らない?』などなどそのた色々言われて怒られています。本当に分からないことに分からないと答えるのは失礼なことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.1

それは先輩がへんですね。 質問者さんは悪くないですよ。 どんな風におこるんですか?ふざけた感じじゃなく本気で怒るの? なるべく近寄らないようにしましょう(・・;) 単なるやつあたりに近いんじゃないでしょうか・・

その他の回答 (1)

• shut0325
回答No.2

私の場合、程度にもよりますが、なんでも「わかりません」と答えられると全然考えないで適当に返事された感じを受ける場合があります。 免許の件だと「今のところとる予定はありません」 携帯の件だと「見かけませんでした」 こんな感じで答えた場合と比較してみてください。