• ベストアンサー

リングワイヤー錠の形状を保持したい。

リングワイヤー錠をサドルもしくはフレームに取り付けていますが、購入時はビシッとしているのですが、しばらくすると輪が壊れダルンダルン状態になります。当然、引力等で崩れるのでしょうが、見た目も悪く、困っています。他メーカー製のを2本買いましたが、同じでした。しかし、他の人のを見ると、常にビシッとしている方もいます。何か形状保持の方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bai1000
回答No.1

私はスペシャのを使ってます。べりべりバンドが付いてますが、使っているうちに取れてしまったので、ワイヤーの端でコイルをくるっと1周巻いてから、穴に差し込んでます。『束ねる』要領です。 穴に入れてロックしますので、使うときはその都度開錠します。何でもはじめは面倒に感じるものですが、慣れてしまえば日常です。 使っていればだんだん柔らかくなってきますから、買ったときと同じようにというわけにはいかないと思います。きっとメーカーは関係ないでしょう。

参考URL:
http://www.daiwaseiko.co.jp/mtb/products05/goods/lock/index01b.html
azuki119
質問者

お礼

教えて頂いた商品を購入しました。やはり良い物は多少高めですが、しっかりしておりますんね。ありがとうございました。。