• 締切済み

気を使わしてしまったのでは?

以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1683220 でアドバイスありがとうございました。 その後、そのコと一緒に働いていた人(男性で自分も知り合い)が、新しい店を立ち上げたので開店祝いということで2人で飲みに行きました。 しかし、そのコは次の日から旅行があったみたいで一時間半ぐらいでお開きになりました。 それから、 昨日、お土産買って来たから渡したいから取りにきてってメールが入りましたが、変に気を使わしたのでしょうか? それとも、やはりお店の売り上げの為の道具なんでしょうか? 最近全くわかりません。 一応、旅行の件、お土産の件は店のスタップと自分しか言っていないようです。 お店とはバー風のスナックです。

みんなの回答

  • lumisei
  • ベストアンサー率43% (62/143)
回答No.1

これだけでは、もちろん判断し切れませんが、その人、本当に「男が信じ切れない」んでしょうか…? 私なら、男性不信に陥っている状況で男性と一緒に店を立ち上げる、ってことが、まず出来ません。 相手は男性で、男性を信じ切れないんですから、二人で新たな挑戦をするなんて、その先どうなるのか、迫られるような危険がないのか、いろいろ不安で、たとえもしそれが長年の夢だったとしても、避けると思います。 以前の彼女のセリフも、彼女自体にノルマはなくても、不用意な発言のせいで店の客を失うことになってはマズイと思えば、相手のプライドを傷つけない穏当な断り方を探したようにも見えますし、 飲みに行っても、時間を区切ってあるなど、非常に気を使って、深入りを避けている感が否めません。 そのお店を始めた人が彼、という可能性は、なさそうですか? 一緒に何かを二人で始めるって、すごく大きな決意とか信頼とかが必要ですけど。 そして以前のお店でノルマはなくても、今はそのお店を維持したいでしょうから、当然、好意をもってくれていそうな相手を逃がすまい、という気持ちはあるとは思います。 でも、もし今、彼女が計算で土産を渡そうとしているとしても、今後、あなたを好きになる可能性は、もちろんあると思います。 今、彼女に気がない=利用されてる?! と、今現在がどうなのかを探るより、仮にもしそうでも、今後変わるかもしれない、くらいゆったりと構えて、気長に優しく接してあげては?

marru3
質問者

補足

すみません。 人間関係をきちんと説明しておりませんでした。 お店を立ち上げた人は、彼女が働いている店で前チーフです。その店を止めで、サラリーマンを一年間してから新しい店をオープンしました。 彼女は、まだ、前の店で働いており、彼が辞めてからはチーフ的な役割をしております。 彼は、結婚していますし、嫁さんともみんな仲がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スナックの開店祝い

    友達がスナックを開店しましたので、 お祝いをあげたいと思います。 以前は雇われママだったのですが、独立したようで、 開店そのものの連絡はなかったため、ちょっと遅れてのお祝いになります。 ・開店は1~2か月前 ・本人に聞いてみたけど「今度また一緒に飲めれば十分だよ~」とのこと ・1万円ぐらいで考えています ・ゆったりとした白基調の内装 ・ママは30代前半で子供のころからの知り合いです。 何か役に立つものをあげたいのですが、いまいちピンときません。 今まで思いついたのは  ・質のいい風呂敷  ・名前入りのハンカチセット  ・お店のエッジングワイン  ・加湿器  ・焼酎セット  ・バカラのグラス など・・・。 スナックのママさんはどんなものがうれしいのでしょうか? 夜のお仕事の方、よく贈り物をされる方のご意見を頂ければ幸いです。

  • 飲食店

    よろしくお願いします スナックを経営していた母親が事故で突然亡くなり 一年時間をあけ スナック経営をはじめました 開店当時は一緒に働いていた女の子達の協力もあり 何とか順調にいっていたのですが何年かたつうちに売上が落ちていき悩んだ上 7年間営業をし 閉店しました しかし母親が残してくれた店舗ですので 何かをしたいという意思がありもともと料理が好きでしたし 亡くなる前に母と将来2人で居酒屋なんかできたらいいねとも言ってましたのでフードバーを経営しようと考えたのですが以前は人通りもありにぎやかだったように感じられた街が 見直すと人もまばらで こんな場所でお店を開店してはたしてうまくいくのかとても不安です 周辺には昔からある居酒屋やママさんが一人で経営しているスナックなど6件程かたまっていますが近くにはバス停があるものの駅からは離れており車でなくては来られない場所でこちらでの送迎なども考えているのですが どのようにしたらお客様に来店してもらえるか うまく経営していけるのか 悩んでいます 専門の経営コンサルタントの方にも相談をとも考えていますがそれもいろいろ不安があります 何かよいアドバイスがありましたら是非よろしくお願いいたします

  • 確定申告を教えて

    確定申告を教えて 私は2年前からスナックを経営しています。2年前の売上は600万程度で 所得税は若干はらいました。 昨年の売上は1,800万あり3月15日までに 確定申告をしようと思っているのですが、私の母も2件スナックを経営しています。 ここで質問なのですが、        私の店       母のAの店      母のBの店 売上    1,800万     1,500万       600万  利益      300万       100万      -300万 こういう場合 母のBの店を私の名義で経営してることにして 確定申告は可能でしょうか?  

  • 気になる彼に

    初めは彼のほうが好意を持ってくれていて私もいい人とは 思ってもいろいろな理由で友達という線を引いて接して いました。そのうち私の誕生日にお祝いの誘いをいただき本当はお祝いをしてほしかったけどいろいろな理由から受けると気をもたせてしまうと思い断って以来、彼からの連絡はなくなりました。私もそれから連絡はしていません。 それでも仕事帰りに立ち寄るお店でたまに会えば立ち話を 今でもしています。 そして連絡がなくなってから2ヶ月後、そのお店で 会った時に「また会った時に渡そうと思って」とちょっと 高価なお土産をいただきました。 たまにですがこうやって話をしているうちに彼のことが 気になり始めお返しの意味も込めてプレゼントを買いました。お店で会った時にと思っていたのですがそうタイミングよく会えるわけもなくクリスマスもバレンタインも 過ぎてしまいました。 電話すればいいんですけど連絡がなくなってから一度 電話をした時に繋がらずコールバックもなかったことが あり電話しにくくて... 今度お店で会った時にどう言って渡せばいいでしょうか? メーッセージは重くなりそうなんでやめたほうが いいですよね。 できればその時に自分の気持ちもさりげなく伝えたいです。アドバイスをお願いします。

  • メンテナンス(ワックスなど)が不安

    いろいろと質問して、 皆様に助けてもらって 無事購入できました。 ぴかぴかの板を眺めてうっとりしています(笑) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1824595 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1821198 そこで。 こんどは購入後の心配です。 今までは元彼まかせだったので 自分でメンテナンスらしいことはやったことないんです・・・ 滑り終わりに布で拭くとか基本的なことはしてますが ワックスとかは自分でやったことないんです。 でももう自分でやらなくてはいけないし、 私自身できるようになりたいと思っています。 本当はアイロンを使ってちゃんとワックスをしたいです。 初心者でも簡単に出来ますか? シーズン前とシーズン後にはやりたいと思っていますが、 道具もそろえてないので 今回はシーズン前には出来そうもありません。 新しく買ったばかりなのですがやらなきゃまずいですか? もしやらなきゃまずいなら 今回はお店に出そうかなって思ってます。 とりあえず、現地ではスプレータイプのワックスなどでも 大丈夫でしょうか?

  • 開店お祝いに。

    小学校時代の親友が、スナックを開きました。 お祝いに・・・というか一度遊びに行こうと思ってまして、 おそらく来月の終わりくらいに行くことになると思いますが、 お祝いに、花束を持っていこうと思います。 予算は、経済的に厳しいので、5千円くらいと考えていますが、 実際は、どのくらいの相場なのでしょうか? それと、お花と同時に、他の折り詰め(お菓子)なども持参したほうが良いでしょうか? 友人は、前は東京にすんでましたが、家庭の事情で、17歳の時に、 群馬に引越ししていきまして、 開店したお店は、群馬です。 34歳の女性のママさんになりました。 アドバイスをお願いします。

  • 自分で削るには・・・・

    歯科医でマウスピースを削って貰っても、 あんまり上手く行かない(ちょっとヤブ医者です)ので、 自分で削ろうかなと思ったのですが、 どんな道具で削れば良いですか? マウスピースは硬くて、 上下の歯に付けるタイプです(無色透明)http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2171902

  • 好きな女性の態度が気になります

    男ですが、好きな女性の態度が気になります。 この間、旅行のお土産を渡そうとしたら、今は無理と怒り気味に言われたので、怒っていたから受け取ってもらえないと思っていたのに、後からニコニ コしながら受け取りに来てくれました。 後は、LINE交換をしようと言ったら、無理だとまた怒り気味に言われたので、嫌われたと思いあきらめていたら、翌日にはあっさりと向こうからやっぱり交換してと言われました。 この女性は、普段は誰にでも優しくて気配りができるのですが、たまにこのようなことがあります。 何か自分のタイミングが悪いのか、この女性は二面性のようなところがあるのでしょうか?

  • 気になる人への退職祝いをどうするか?

    30代♂、知り合って9ヶ月になる人(学校の先生・任期付き採用)がいます。クリスマスを2人で過ごしたり、おみやげをもらったりする仲ですが、まだ付き合っているとはいえない段階です。 彼女が今の職場をクビになって、今度大学院に進むことになりました。僕はどういう対応をとるべきか、ここで質問したところ、具体的な回答を頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5096588.html  とにかく僕は、自分のできることで彼女の負担が減らせることをやろうと思います。そこで、頼まれた願書の添削をしたり、指導教官の件で相談を受けたので、代わりに調べ物をしたりといったことをやっています。 彼女、来月からの職が決まらないことや、仕事の引継ぎなどでかなり滅入っている様子です。職場もとても雰囲気が悪い感じだし。その一方で大学院の件もある。電話で話していてもかなり消耗した感じがします。 退職する日にちょっとした退職祝い(クッキーにリキッドの紅茶。カードを添えようと思います)を手渡ししようと思うのですが、快く受け取ってもらえるでしょうか?彼女が負担に感じたりしないでしょうか? 電話でというのも考えたのですが、契約が更新されないことをご両親より先に僕に知らせてくれたり、職探しの件でいろいろと相談してきた過去があります。なので僕のほうからも、ちょっとしたことをしたほうがいいかなと思っています。

  • 彼の不可解な行動

    こんにちは。学生時代から付き合っていた彼氏について、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2272224 で相談したものです。 あれから無事に郵送でCDが返ってきました。 しかし、なぜか私が昔あげた物(旅行みやげ)も一緒に返ってきました。 それは昔を思い出させるような特別なものではなく、これまた本当に普通のお土産なのです。 彼は他の旅行みやげ(これも普通のもの)はきちんと受け取っているのに、なぜ一部のものだけ返してくるのか。 このような行動をとる真意がわかりません・・。あげたときは喜んでいたし、他と同様、本当に普通のお土産なのですが。 「これはあなたにあげたものだから」と、郵送なりで返してあげたほうがいいのでしょうか? それとももう放っておくのがよい? わたしは物の貸し借りには几帳面なほうなので、こういう謎の行動には頭を悩ませます。 似たようなご経験のある方、アドバイスをお願いします。