• 締切済み

彼の不可解な行動

こんにちは。学生時代から付き合っていた彼氏について、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2272224 で相談したものです。 あれから無事に郵送でCDが返ってきました。 しかし、なぜか私が昔あげた物(旅行みやげ)も一緒に返ってきました。 それは昔を思い出させるような特別なものではなく、これまた本当に普通のお土産なのです。 彼は他の旅行みやげ(これも普通のもの)はきちんと受け取っているのに、なぜ一部のものだけ返してくるのか。 このような行動をとる真意がわかりません・・。あげたときは喜んでいたし、他と同様、本当に普通のお土産なのですが。 「これはあなたにあげたものだから」と、郵送なりで返してあげたほうがいいのでしょうか? それとももう放っておくのがよい? わたしは物の貸し借りには几帳面なほうなので、こういう謎の行動には頭を悩ませます。 似たようなご経験のある方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

結論から言うと、キリがないので放っておいた方がいいと思います。 きっと彼は貴方にまだ未練があるのだと思います。 CDを中々返さなかったのも、二人を繋げてる物を簡単に手放したくなかったんだと思いますよ。 返してしまえば貴方からの連絡もなくなってしまうと思ったんだと感じます。 ですからヤケになって貴方から貰った物を返して、すっきりと1からやりますと言う強がりの気持もあるのではないでしょうか? 貴方が友達関係も拒否したから腹いせもあると思います。 わざと、そういう事をして貴方の反応も見たいのだと思います。 一部分だけって言うのは単に失くしてしまったとか、送るには荷物が大きいとか、たいした理由はないのではないでしょうか? 彼からして見たら、貰ったものを一つでも二つでも送り返すって行為に意味があると思いますから。 貴方の反応を見たいって事です。 きっと「どういうつもりなの?」と言う貴方の連絡、言葉が欲しいのでしょうね。 それを、きっかけに自分の気持を話したいのではないでしょうか? 貴方がよりを戻す気がないのでしたら、下手に連絡をしないで放って置いた方がいいと思います。

www152
質問者

お礼

そうですね、ほんと、きりがなくなってしまう・・。 >わざと、そういう事をして貴方の反応も見たいのだと思います。 謎、です。そこまでするのなら、普通に連絡くれればいいと思うのですが・・(今はまだ友達には戻れませんが)。 男性心理がいまだにわかりません。 いずれにしろ、よりを戻すことは考えていないので、このまま放っておくことにします。 丁寧なご回答ありがとうございました。

回答No.1

「他にもあるのだが、探すのが面倒なので目に付いた物だけ返した。」 あるいは、 「CDの催促にうんざりして「これもだろ?!」と言わんばかりに目に付いた物も返した。」 もしくは、 「そのおみやげをもらった時の過去を消したく返した。」 でしょうか? 「真意がわかりません」とありますが上記のようにさしたる理由はないのだろうと思います。 「返してあげたほうがいいのでしょうか?」とありますが放っておくというか受け取ってそれで終了で良いのではと思います。

www152
質問者

お礼

>CDの催促にうんざりして「これもだろ?!」と言わんばかりに目に付いた物も返した。 あはは、なんかありえなくもないかも・・。 リアルな心情が出てて納得です。 >そのおみやげをもらった時の過去を消したく返した そのおみやげ以外に他の物も渡しているのでそれはないと思います。 思うに、こういうのってあまり几帳面になりすぎないほうがいいんでしょうね。 受け取ってそれで終了、の路線でいきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレの行動

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1579714で質問させて頂きました。 それから5日ぐらい元カレと連絡はしていませんでした。私は靴屋でアルバイトをしているのですが、なぜか彼が一人でお店に来ました。いきなりの出来事だったのでびっくりしました。始めは買い物に来たといったのですが、何も買わなかったので「何しにきたの?」って聞くと、「からかいにきた。」と言われました。。。 軽率な彼の行動に腹が立ったのですが、わざわざ会いにきてくれたのが嬉しかったのですが、本当に何を考えているのかわからないです。 別れた彼女のことって気になるものなのでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • どうして行動しないのか?

    数年前からこんな質問をしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=479326 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1001453 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256264 経緯を簡単に説明すると、 大阪出身の彼が就職と同時に東京勤務になり、 大阪に帰りたいと訴え続けても返してもらえず、 5年くらい後、東京にも慣れ、私とつきあいだし、 本当に大阪か東京かと悩んでいるときに、 上司の命令で大阪への転勤が決まりました。 そして、今でも東京か大阪か悩み続けています。 そこで新たな(?)問題が発生しました。 今の彼の仕事が非常に辛く、ストレスがたまってしまっているのです。 辞める以外に解決策はないと考えています。 (もちろん、さまざまな努力をしましたが、その説明は省きます。) でも、辞めるとなると、そのタイミングで 東京か大阪かを決断しなければならないのです。 (そう何度も転職をすることはできないから。) その決断もまだできていないし、 辞める以外に解決策はないと思っているのに、 何も行動しません。 今の仕事に余裕がなく、転職先を考える余裕もないほどなのですが、 考えなければ悪循環というか…。 私としては待つしかないのでしょうが、 そんなにツライ仕事を3月まで続ける意味がないし、 すぐにでもやめて転職先を見つけるほうが たとえ、少し無職になる可能性もありますが、 結果的にはよかったと思えると思うのです。 大阪か東京かの決断もこんなに時間がかかるものなのか不思議でなりません。 どう思うか、 どうしたら良いのか みなさんに意見を聞きたいです。

  • 彼の行動の意味って?

    こんばんは。 以前質問をさせていただいたことのある方についての話なのですが・・・・・。 もし、良ければ、そちらを御覧になってから、回答していただければありがたいです。補足のほうに詳しい話を書いています。 その、音信不通の方が短期留学から帰ってきたのですが、私にはもちろん連絡もありませんでした。(知り合いの人が教えてくれました) その方には、どうやら彼女ができたらしく、その彼女といっしょに仕事場に帰国報告に来ていたらしいのです。 私は、彼にメールを送り、『私は、大切な友達だと思っているけれども、あなたがそう思っていないなら、それはそれで仕方がないと思う。そういうのは強要するものでもない。去っていく人間を追いかけるのは嫌い。』みたいな内容のメールを送りました。彼からの返事はなかったので、私は、本当に終わったのだと思い、しばらくつらい時期も過ごしましたが、彼と一切連絡をとらないように頑張りました。 ところが、年末にその彼から連絡が入り、私に、まぁ、ささいな物ですが、お正月用の食品を届けてくれ、変な態度を取るものおかしいなって思ったので、普通に話しをしていました。でも、彼は私にキスをしてきたり、自分のほうに抱き寄せたりしてきます。 その後は、また、連絡がとれなくなってしまいました。 この人は一体、何を考えているのでしょうか? 客観的な意見をいただければ、うれしいです。よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=138948

  • この行動の意図とは??

    以前こちらで質問しました。回答をいただいた方、ありがとうございます。 お礼等あわせると長いですが経緯を知りたい方はこちらへhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2940026.html 新しく質問したいこと※がありますのでお願いいたします。 (※間違えてすでに上の過去の質問のお礼欄に書いてしまった質問です…。) 気になる彼の私に対する行動ですが… バイトで帰る時間が一緒だったときのことです。 普段、他のバイトの人と帰る時間が同じになっても歩きで送ってもらったことはありません。「お疲れ様でーす」と言ってそれぞれ帰ります。 ですが、その彼は方向が違うのに私が徒歩で帰るというと「そこまで送るよ」 と言ってくれました。が!その距離は目の前の本屋までの50~100m弱くらい(笑) 話していたらちょっとだけ延びて直線で200mくらいまで送ってくれたんですけど… これってなんの意図があるんでしょう?? 普通たったこれだけの距離なら送らなくてもいいと思いません? 言い出したのは彼のほうなのですが、どういうつもりで言ったのか謎です。 私ともう少し話したかったのか、一般的な男の責任(もしくはやさしさ)で送ってくれたのか、送ってあげる俺はやさしいんだ的なやさしい男を演じたかったのか…etc なんだか男心がよくわかりません。 1、あなたが推測する彼の心情 2、あなたが男性なら人を送るというのはどういう気持ちからですか?   あなたが女性ならこんなに短い距離を送ってもらうことにどう思いますか? 3、その他意見があればどんどん書いてください! 実際、送ってくれると言ってくれたことに私は感激しました。気遣ってくれたことがうれしかったです。まぁ、距離は短いですが…(^_^;) 皆様のご意見おまちしております。

  • 沖縄旅行に行きます。お土産で悩んでいます。

    新婚旅行で沖縄に行きます。贐を下さった方、ご祝儀を多く包んで下さった方が数名いるので、新婚旅行のお土産を買ってきたいと思っていますが、この他に親戚も多く、かなりの数のお土産が必要です。 国際通り、那覇空港で買い物をします。お店で買った物を郵送してくれるものなのでしょうか? また、通販で沖縄土産を売ってますが、沖縄に行って買う物と大差ないのでしょうか?ちょっとしたお菓子程度で良い方がいますので、これなら荷物にならないなぁと思ったので・・・ 経験者の方、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 彼女の行動の意図が知りたいです。

    職場にいる27歳の女性がいます。 彼女は独身で特段美人とかそういうわけではないのですが、社交的に誰とでもすぐ打ち解ける性格の子です。 彼女が最近旅行で沖縄へ行ってきてみんなにお土産を配ってたんですが、同じ部内の別チームの課長(アラフォー独身)にちんすこうを一箱買って渡してました。 さらっと「あ、これどーぞ」と渡してて、渡された課長は「え?みんなに配らなくていいの?」っと若干戸惑いながら質問をしたら 「みんなには配ったのでいいですよー◯◯さんがちんすこうがいいって言ってたのでどーぞ、あげます!まぁちんすこう食べたいって言ってたの◯◯さんだけなので食べちゃってください(笑)」 と、言ってました。言われた課長は「わかった」と、だけ言ってその日持って帰ってました。 朝、出社してすぐみんなにお土産配った後にさらっと渡してその後はフツーに仕事してました。 前に彼女と課長がお似合いだねとか噂がありましたが付き合ってるのかどうかは謎です。たぶん付き合ってないとは思いますが。 彼女はその課長のことが好きでやったのでしょうか? 独身アルフォー男性ならころっと言ってしまう気が… お互いどういう心境なのでしょうか?

  • おかしな行動をしてしまう。

    お世話になります。 精神科に通い、15年以上薬を服用しています。 現在の仕事でも、日常でも、とにかく行動が変なのです。 ポットは普通台に置くのに、不安定な場所に置いてしまったり、 手が気になっていちいち自分の手を見ないと、物が掴めない 他の行動に移せない・・ 今では非常識な人間です。 震災に遭われた方には申し訳ない所で暮らしておりますが、 普通の行動、生活が出来ません。 家事はやります。ただ、人と接するととんでもない行動をし 非常識というレッテルが貼られ、自分が嫌です。 直したい。薬で脳がやられたのでしょうか。。 今からでも正常に戻れるのかと思うと泣けてきます。 不安、緊張、薬物依存から、奇行に走ることがあると聞きますが 治るものでしょうか。 何かご存知の方がいらっしゃればアドバイスをください。 宜しくお願いしいます。

  • 先生の謎の行動…

    先生の謎の行動… 私は高3で担任の先生(男・30歳の未婚)の言動・行動が気になっています。 今まであったのは ・「お前は優しいし、清楚だし、将来の旦那さんは幸せだろうな」とボソッと言われた ・天気を当てるゲームを持ちかけられ、先生と雨が降るのは明日か明後日かという賭けをして私の予想が当たったので市販のチョコレートをくれた(机の中に朝入ってた) ・部活の大会のお土産を渡したら海外のお土産(マグカップ)をくれた(ほかに先生にお土産をあげていた生徒もいましたが、私にだけのようでした) ・文化祭の時にアイスを食べていたら「○○~ちょっとそれ食わせてくれ~」と言って食べていたスプーンで食べた ・ほかの先生が私を呼んでいてその先生に「○○~先生が呼んでるぞ!」と言って背中を押される(触られる?) 私は割りと無口で物静かなほうなのですが 、気を遣ってくださっているのでしょうか? 先生は私をどう思っているのでしょうか? ちなみに男子にはスキンシップをしますが女子にはしません。

  • 私のこの行動、どう思いますか?(長文です)

     以前、お金にだらしない彼氏のことで相談させていただきました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3q=1737858)心ある回答をいただき、「もう絶対彼氏にお金を貸すまい」と心に誓っていた矢先・・・    バイト代(手渡し)が入った直後、彼氏が財布を落としました。その時私は一緒にいたので、まず親に相談するよう言いましたが、彼は「これ以上迷惑かけられない。親には言えない」の一点張り。  貯金ももちろんなく、仕送りが入るまでは一文無しの状態でした。幸いにしてクレジットカードが手元にありましたが公共料金等どうしても現金がいると言われ、1万円だけ貸しました。友達にも借りたようです。返済日などの誓約書も書いてもらいました。  正直彼氏を気の毒に思うより内心では「また貸すの?」という気持ちでいっぱい。彼にとって人生最悪の日、うまく慰めてあげることもできず、自業自得的なことも言ってしまいました。  貸し借りがよくないことは承知です。しかし、大金でもなく非常事態のときでぐちぐち言うのはただのケチ女のように思ったり…。でも私にまた借金をする彼にイラついたり、自分の気持ちが不安定です。  私は心狭いのか。1円でも貸すべきでなかったのか。 何か私の行動についてアドバイスあればよろしくお願いします。    

  • <こんな時、あなたの取る行動は?>

    友人と5人でいた時に、あなたは大事な物をなくしました。 5人で一生懸命、2時間も、その大事な物を探していました。 しかし、実は、この時、その大事な物は自分で持っている事に気が付いてしまった!! その時のあなたの取る行動は下記の内どれ? 1、正直に自分が持っていた事を話し、謝りつくす。 2、「2時間も探して見つからないから、諦めるよ。本当、皆で探してくれてありがとう」と言う 3、「あっ、見つけた」と言い、いかにも自分が探したように思わす。   もちろん、2時間も探してくれた皆にはお礼は言う。 4、その他 因みに、私は3番です。 基本は嘘は付きたくはないが、この場合は、1の行動を取るよりは良いのかなと思って。 それに、1の行動を取ったときは、皆の反応を予想すると怖すぎ^^;; 尚、質問の趣旨は、常に本当の事を言うのは大事か? と思って質問しました。