• ベストアンサー

タリウム薬物被害と似た症状なので悩んでます

高校生が起こしたタリウム毒物事件、が有りましたが私の原因不明の症状と症状が、似ている点が気がかりなんですが、考えすぐだとよいのですが、 まず第一に、手足のしびれ、髪の抜け毛、歯の異常、 たまに、足が地面に、ついているのか、感覚が無いときがある、尿潜血が、ありますと、健康診断で精密検査扱いになる、 何か私の、解決してくれる、相談、するところ、が 有りましたら、教えてください

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.1

すぐに近くの総合病院に行き、現在の症状を話して適切な科で 診察してもらいましょう。 個人病院では、きちんとした検査をしてくれないかもしれません。 健康診断の結果を持っていればそれも持参しましょう。 こんなところで相談している場合ではありません。

関連するQ&A

  • 糖尿病の初期症状はどんなものがありますか?

    45歳♂既婚子供一人です。 身長175CMですが、昔から太めです。 最近、手足に軽い「しびれ」のような感覚があります。 また胃がむかむかしたりもします。 もしかして糖尿病ではないかと気になります。 失業しておりここ4年ほど健康診断も受けておりません。 初期症状はどんなものがありますか? よろしくお願いします。

  • 症状について病名など解説お願いします。

    昨年9月より、左手足から痺れや筋肉の痛みが出だし、最近(3月から現在にかけ 椅子に座っている時や寝転んで休んでいる時に、左半身(手足の先から頭まで)に痺れがあり、足の痺れは立って少し歩くと解消しますが、手とかの痺れは長時間継続します。 (手足などの痺れの感覚は、長時間歩いたときに足の裏がジンジンと細かく痺れる感じです。) 昨年より病院でいろんな検査とか血液検査とかしてもらってますが、特に異常なし!!と言われるだけで、症状は全く改善しません。 あと、昨年10月から12月に掛け、両目ドライアイと診断され 今でも毎日 両目が充血してきて目に違和感が出てくるので、市販の目薬と人工涙液で対処しています。 夕方から夜になると、急に体がだるくなり、夜眠れないことも、週に1・2回あります。 それと、昨年の9月これらの症状が出始めてから、缶ビールなどのアルコールを全く受け付けなくなり、時々2口くらい飲んでみると、数分で体が異様に赤くなり、しんどくなる様になりました。 体の 痺れ・目の違和感・アルコールの件 それぞれ別々の病気がかさなっているのか、一つの病気が原因の症状なのか判断できません。 これらの症状(病気?)について、解説をお願いします。

  • 血尿について

    私は高校生の時の頃から尿検査で潜血や蛋白でひっかかるようになりました。でも潜血は目には見えないし、学校側でも特に精密検査の必要はなしとの事だったのでとくに病院にはいきませんでした。 それが高校2年になったころに突然目に見える潜血がでてしまい(1回だけなんですが)、驚いて病院に行ったのですが原因がよくわからなく薬だけ処方してもらいました。 そしてその後、目に見える潜血はなかったのですが、尿検査はいぜんとしてひっかかりました。 そして大学に入り尿検査があって、そこでもまたひっかかり 病院で精密検査をうけてくださいという事だったので、病院に行き エコーで見てもらいまた顕微鏡などでいろいろ見てもらったのですが 特に問題はないという事で特発性血尿との診断をうけました。そして医師にはまた何かあったらきてくださいという風に言われました。 それから約1年、私の大学では2,3年は健康診断で尿検査がないし、あれ以来目に見える潜血がないので安心していたのですが、昨日、突然目に見える潜血がでてしまいました。 もちろん明日病院に行って見てもらいますが、今後もこういう事が続くと思うと不安です。 どなたか同じ症状の方はいらっしゃるのでしょうか? また色々、就職の事とかあれこれ考えてしまって(やっぱり尿検査ってありますよね?)尿検査でひっかかったりするとまた色々大変なのかと思うと不安でしょうがないです。(考えすぎかもしれませんが)

  • 貧血症状で病院にいくとどんな治療をしてくれますか?

    先日、貧血で倒れました。こんなにひどい貧血は初めてだったので気になって質問いたしました。 生理初日という事もあり体調が悪かったのですが、鎮痛剤を飲んでいたので落ちつくだろうと予約していた歯医者に行きました。 歯医者では歯間の掃除とブラッシング指導だけです。 そこで治療椅子の上げ下げでだんだんと気分が悪くなり、以下のような症状が出ました。 ・あくび ・顔面、手足のしびれ ・めまい(脳が回っている感じで目がちゃんと見えませんでした) ・冷や汗 ・嘔吐 ・軽い下痢 ・呼吸数の増加 ・顔面蒼白 歯医者に迷惑はかけられないと思い、家も5分とかからないくらい近かったので帰ることにしましたが、帰り道で倒れてしまいました。 誰もおらず、起きては進み、起きては進みやっとのことで帰りましたが、しばらく上記の症状は治まりませんでした。 初めてのことでとても怖かったです。 現在も動作時にクラクラする感覚があり、気分が悪い状態です。 病院に行こうと思いますが、症状も落ち着いているので大げさなような気がしています。 それに血液検査をして鉄剤をもらってくるだけのような気がして、体調が優れないのに無理に行くのもツライです。 貧血で病院に行かれた方、どのような治療をされたか教えてください。 また日ごろから貧血のために飲むと良いサプリメントがあれば教えてください。 食生活も自慢できるものではないので気をつけたいと思います(^^;)

  • 糖尿病って自分で発見できますか?

    良く、糖尿病は喉の渇き、手足の痺れとかの自覚症状でわかるとか言うんですけど。 明らかに、尿に糖が混ざってるのを肉眼で見れる場合って、糖尿病ですか? まだ、23歳なんですが、心配です。尿に糖が混ざってるように見えるんです。

  • IgA腎症なのですが完治しないのでしょうか?

    17歳のころ腎生検を受けてIgA腎症と判断されました。 現在30歳です。 特に症状はありません。 潜血が時々ある程度、蛋白はマイナスです。 今日、蛋白の精密検査を受けたら 限りなくゼロに近いそうです。 尿検査は潜血が12年ほど続き 現在は潜血も蛋白もマイナスです。 慢性腎炎は完治しないものなのでしょうか? 医師からは半年に一度の通院(尿検査)でよいと言われています。 1か月分のコメリアンをもらいました。

  • パニック障害のような症状

    16歳高校生、かなりの心配性で、思い当たるストレスもあります。 早速質問ですが、座ってのんびりしていたところ、脈拍が速い感じ、胸が苦しい感じ、軽い手足の痺れ、唇の痺れに襲われました。呼吸困難などはありません。 10分ほどで症状は治まりました。 4月の学校の健康診断(尿検査、胸部レントゲン、心電図)は異常なし。 一ヶ月前に受けたCTでは異常なし。一週間前に受けた、血液検査、心エコー、胸部レントゲン、心電図でも異常なし。 どんな検査を受けても異常なしです.....これはパニック障害なのでしょうか?

  • 原因不明の症状

    初めまして。22歳女性です。 片頭痛と頚椎ヘルニア持ちです。 自分の症状頚椎ヘルニアからなのか、脳からなのかが心配です。 私は、一昨年から、頭痛がして、一年我慢して、去年の夏か秋に、脳神経外科(開業医)に行って、CTを撮りました。 原因不明の片頭痛と言われ、様子を診てるのですが、一向に手足の痺れや、 身体の一部分だけが、急に熱くなったり、ピクピクと見た目痙攣みたいな症状に加え、めまい立ちくらみふらつき、手に力が入らなくて、よく物を仕事中に落とすようになりました。頭痛も、針で刺すような痛み、鈍い痛み、頭が重い、だるい等して、毎日して、すっきりしないです。今年、違う病院の通院中に、突然、首が痛くなり、肩こりから、鞭打ち、むち打ちからヘルニアと徐々に、頚椎のMRIを撮ったあとに病名が変わりました。薬を貰っても、効果はなく、四ヶ月以上は経ちました。気にしすぎかもしれませんが、頭痛左が痛かったり、右が痛かったりもして、頭がスッキリしないです。頚椎の痛みはないですが、自分でも訳の分らない症状が、手足のしびれ、頭痛、頭重、立ちくらみ、ふらつき、めまいや、喋りにくい、など続いて大変困ってます。 平らなところでつまづいたり、頭痛以外は、全部、頚椎ヘルニアからと医者から言われたのですが、なかなかこの症状が治りません。二年前からの片頭痛も治ってません。頭に、血が上る感覚や、頭に何かが埋まってるような感覚がします。体もだるくなった感じもします。この症状から、脳疾患に病気があるのでしょうか??

  • 眠いのに寝れない 謎の症状

    昨日の寝る前のこと…嫌なことを考えていたら急な不安感に襲われ、胸が苦しいような動悸がするような感じになりました。 ただ脈は普通かむしろ遅いんです。 最近精神的に弱っていました。 以前にも精神的に弱った時にも似たような症状が発生しました。 しばらくしておさまったから寝ようとしたんですが、布団に入ると恐怖感などは余りないのに胸の違和感や動悸のようなものが再発してしまい、しかも寝ようとうとうとしだすと変な症状が出てしまって眠れなくなったのです。 症状は後頭部の血液が上ってきたような感覚がして意識が消えそうになるような感じ、体が麻痺するような感じ、吐き気と気持ち悪さ、息苦しさ、手足の痺れ…等の症状が寝ようとするとおき、このまま眠ったら死ぬような感じがして何度も目を開けてしまうのです。 精神的な不安感はあまりなく、精神的には落ちついてたのに何度眠ろうとしても、そのような症状が出て一向に眠れませんでした。 体は疲れていて眠いのに寝れないんです。 その後眠ろうとしなくても頭がくらくらと変な感じ、手足の痺れ、気持ち悪い状態が続いていました。 そしてようやく朝があけた7時過ぎにどうやら寝付けたようですが、1時間くらいで目が覚めてしまい、目覚めた瞬間も意識が朦朧としていて息苦しさ、体のだるさ、吐き気、気持ち悪さが酷かったです。 精神的な胸の苦しさから来たので全て精神的なもの?と思いましたが、こんな変な症状が出ているのでまさか心臓や脳の病気かと不安でたまりません。 調べたところ精神的な病気なら、パニック障害などかとも思いましたがなんか違うような… ちなみに…その日は旅行帰りで疲れていて、帰りに疲れと精神的な面からか気持ち悪くなり体調がすぐれてませんでした。 帰宅後ほとんど治りましたが。 こういうことも関係していたのでしょうか? この症状が続くようなら、月曜日にでも病院に行きたいんですが、何科に行ったらいいか良くわかりません。 何かお分かりになるかたいましたら、病院に行く前にアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 手足の痺れなどについて

    20代後半の既婚女性です。 手足のしびれなどに悩んでいます。 産後2か月たち、手足のしびれが毎日、一日中ずーっとある症状がでてきました。 正座で足が痺れた時の動けないような痺れではなくなにかをして動くと痺れが気にならない程度です。 手足の動きを止めた時などにあ~痺れてるな~という感じです。 夜寝るときが一番ひどく仰向けになっていても手足が痺れていて眠れません。 手の場合、指先~肘に行く手前辺りまで痺れ 足の場合、指先~膝に行く手前辺りまで痺れています。 手足片側ずつとかではなく両手、両足がずっと痺れているような感覚です。 たまに動悸や手の震えがあります。 あとは、妊娠中から鼻水、くしゃみなどの症状がでてきて今でも続いています。 病院で検査をしたいのですがどの科に行った方がいいのか迷っています。 同じような症状で病院へ行った方、何かを受診されましたか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう