• ベストアンサー

受験する複数の大学の受験科目が違う場合は?

tako_webの回答

• ベストアンサー
  • tako_web
回答No.2

始めまして高校3年理系の者です。 現在センター試験に向けて勉強中です。 数I・AとII・Bで悩まれているそうですが、 数I・Aは数II・Bの基本知識なので 結果的に数II・Bをやる事がI・Aにも通じると思います。 ですからII・Bを中心にやれば良いと思います。 I・Aは公式を覚える程度でやっています。 私は実際にそれでやってるので参考になれば良いのですが・・・。 お役に立てるか分かりませんが何かあればまたお願いします。

noname#19472
質問者

お礼

数IIBを完璧にすれば、それなりにIAも解けると言うことでしょうか。 かなり参考になりました。 ありがとうございます。