• ベストアンサー
  • 困ってます

海外への送金方法について

タイの取引相手の方に送金したいのですが、いつも小額を単発的に送金しなければいけないため、手数料が掛かってしかたありません。小額(10万円程度)を送金する場合に手数料を抑えるいい方法はありませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dabon

大手都市銀に比べ、郵便局が為替手数料、送金手数料とも、安く済みます。 下のページにて詳しい案内がありますが、タイへは日本円で送金と書いてありますので、受取人が現地で約束の金額を受け取れるよう、郵便局にご確認下さい。

参考URL:
http://search.yuubinkyoku.com/search.cgi

質問者からのお礼

まさか郵便局から送金が出来るとは知りませんでした。これから詳しい手数料などを調べてみたいと思います。本当にいいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

タイでも、海外で信用のおける相手なら、法人用クレジット・カードの口座開設が出来る筈です。頻繁に送金されるなら、依頼してみる価値はあります。店舗を構えているとか、その他信用が無いと使えないから、安心して取引ができます。出来れば、貴方も法人クレジット・カードを持つと非常に便利です。

質問者からのお礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。法人クレジットはできれば今後作ってみたいと思っていたので、早速カード会社を調べて検討してみたいと思います。本当にありがとうございました。

• 回答No.3
  • dabon

補足です。先ほどの参考URLは検索ページでしたので、国際送金または海外送金と入力して下されば、お知りになりたい画面が出てきます。失礼しました。

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。早速調べてみたいと思います。

• 回答No.1
  • akrz09

ハワイで起業のエージェントをしてる方に、ここを紹介してもらいました。私自身は、まだ試していないのですが、検討されてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.lloydstsb.co.jp/jp/about/index.php

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。早速調べてみたいと思います。調べてみて私に合っているようならぜひ試して見たいと思います。有難うございました。