• ベストアンサー

なぞなぞ

次のなぞなぞの答えを教えてください。 1、東北から少女が二人上京して来ました。どこから来たのでしょうか? 2、こげばこぐほど前に進んだ分だけ、後ろへ戻ってしまうものな~んだ? 3、「わ」をくっつけると、自分になっちゃう乗り物ってなあに?

• Liliam
  • お礼率100% (674/674)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1.「ツーガール」で『津軽』 2.『ブランコ』 3.「わたくし」で『タクシー』

Liliam
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 こぐということで自転車とボートしか思い浮かばなかったのですが、ブランコもこぎますね。 なるほどと思いました。

その他の回答 (7)

• alidon
回答No.8

#6です。 良く考えたら「ブランコ」に同意。 成る程!です。

Liliam
質問者

お礼

そうですね。 ブランコの意見が多いですね。 こうやって皆さんと一緒に考えることができ楽しかったです。 ありがとうございました。

回答No.7

2、は「ブランコ」だと思いますよ♪

Liliam
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 ブランコが正しいんですね^^ これで確信がもてたので締め切ることができます。

• alidon
回答No.6

2についてですが、no5さんの手漕ぎボートが違うならボートをこぐ時のオールの先。

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボートもこぎますからね。 いろんな答えがあって、参考になりました。

回答No.5

なぞなぞ楽しいですよねw 1:の答えは「津軽」じゃないですヵ? 「二人の少女」=「two girls」 ⇔ 「つーがーる」 2:の答えはごめんなさい判りません(泣)    手漕ぎボートかな? 3:の答えはタクシーですよ!きっとw    [わタクシー]⇔[私(わたくし)] 力不足でごめんなさい。

Liliam
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 皆さん、さっと答えが浮かんですごいなあと思います。 答えを教えていただくと、深く納得してしまいます。

• kenichi8
回答No.3

1.は津軽(ツーガール)では?

Liliam
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 なるほど、津軽ですか。 県名しか思い浮かばず、どれも2人の少女に関係ないとお手上げ状態でした。

noname#15285
noname#15285
回答No.2

3のみです。 「タクシー」→わたくし

Liliam
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 乗り物ということで「わくるま」「わじでんしゃ」「わばす」などしか浮かんできませんでした。 わたくし。なるほどです。

• silpheed7
回答No.1

3:わタクシー(私)? 1と2は本当に自信なし。

Liliam
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 わたくしーとは、考えもつきませんでした。 なるほどですね。