• 締切済み

.NET のTreeViewのカーソルについて

TreeView内の項目がいくつかあり、項目を押下すると、画面が遷移します。 しかし、項目以外を押下すると、一番上の項目にイベントが発生し、押下できなくなってしまいます。一番上の項目へフォーカスが発生しないようにするには、どうしたら良いでしょうか? 今のソースは以下のようです Select case ・・・・ case 1111 移動 case 2222 移動  case "" end select

• vbno1
  • お礼率37% (47/125)

みんなの回答

• mo_gu
回答No.1

TreeView使ってますけど 項目以外をクリックして一番上の項目へフォーカスが行くことはないです。 コードで一番上の項目へフォーカスを移動してませんか?

vbno1
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 プロパティでも確認しましたが、コードで一番上の項目へフォーカスを移動はしていないです>< 空白部分をクリックすると、1111の項目が青くなり、2222を押下し、遷移して戻るまで、1111は何も動作をしなくなります。