ログインできない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCの再起動時にログイン画面で問題が発生している
  • 必要なファイルは新しいユーザーで利用可能だが、メールのみ引っ張ってこれない
  • メールを送る必要があるが方法が分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーザー分けしてあり、私はログインできない

XPの英語版を使っています。ユーザーは2人です。2人ももAdministratorとなってます。   PCをつけっぱなしにしてしまい、寝てしまいました。IEとかを閉じようとしたら、異常に遅く変だったので再起動をしようとしたのですが、ずっとPCが考えてしまって再起動しないので、強制的に再起動しました。   Welcomeの次のユーザーの画面で自分を選ぶと、自分の画面に行けません。(私を選ぶと、ユーザーでのアクセスは問題が起こったのでデフォルト画面に行きますみたいなポップアップが出てきます。)、デフォルト(ゲスト)でアクセスになってしまいます。自分のデータが全部飛んでしまったのかと思って、奥へ探しに行ってきましたが全部残っています。   今は、しょうがないので、ユーザーを追加してそこからアクセスしています。今仕事中でどうしても今日中に仕上げしたいので、困っています。今、必死に調べていますがわかりません。どなたか、わかる方教えてください。   現在の所、しょうがないので新しいユーザーで元々使っていた物をひっぱってこれるだけ、ひっぱって持って来ました。必要としているファイルはほぼ全部もってこれたのですが、メールが駄目です。Outlook Expressを使っているのですが、自分のメールがどこにあるのかわからず引っ張ってこれません。現在仕事中で、どうしてもメールを送らなければならないので、全部持って来たいですがどうしていいのかわかりません。わかる方、至急教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロファイルが壊れたのでしょう。 プロファイルは個人の情報(デスクトップのデータとかマイドキュメント)が入っています。 プロファイルの実態はC:\Document and Setting\ユーザー名\ です。 つまりその中にメールデータも全てあります。 メールデーターはC:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{E23Cxxxx-F1xx-11xx-8Dxx-DC9F216Exxxx}\Microsoft\Outlook Express に入っているので、新しいユーザーのoutlookで「ファイル」→「インポート」で先ほどのフォルダを指定して読み込ませてください。 また プロファイルの解決策として http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html#992 ができるかもしれません。

strawberry
質問者

お礼

どうにか、全部ひっぱってこれました!ありがとうございました。