• 締切済み

windows2000のデフォルトのログインユーザ変更方法について

windows2000proを使用しています。 administratorのユーザを使用しています。 突然、起動時のデフォルトIDがadministrator からgeustIDが入るようになってしまい毎回 IDの変更が必要になってしまいました。 デフォルトをadministratorに戻すのは、 どこで設定できるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「コントロール パネル」-「ユーザーとパスワード」を開いてみてください。 「このコンピュータを使うには~」にチェックが入っておらず、Guestの方が、ブルーのバックになっていませんか? これをAdministratorにしたら、ご希望の動作をするのではないでしょうか。 設定するには、一度「このコンピュータを使うには~」にチェックを入れ、Administratorの方を選択し、再度「このコンピュータを使うには~」のチェックをはずせばOKです。 いかがでしょうか。