特定ユーザーで簡単にログインする方法

このQ&Aのポイント
  • 特定のユーザーで簡単にログインする方法を探しています。ウインドゥズXPを使用しており、一台のパソコンでユーザーAとユーザーBが使っています。ログイン画面でユーザーAの名前が表示されるようにしたいです。また、ログイン画面も自動的に省略してユーザーAの場所にすぐに移動する方法を知りたいです。
  • ユーザーAとユーザーBがいる一台のパソコンで、ユーザーAの名前がログイン画面に表示されなくなりました。毎回ユーザーAの名前を入力しなければならず、面倒です。ユーザーAの名前がログイン画面に表示されるようにする方法を教えてください。また、ログイン画面を省略してユーザーAの場所に移動する方法も知りたいです。
  • ウインドゥズXPを使用しているパソコンで、特定のユーザーで簡単にログインしたいです。一台のパソコンでユーザーAとユーザーBが使っており、ユーザーAの名前がログイン画面に表示されなくなりました。ユーザーAの名前を表示させる方法と、ログイン画面を省略する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のユーザーで簡単にログインしたい

こんにちは。 現在ウインドゥズXPを使用しています。 特定のユーザーで簡単にログインできる方法を探しています。 一台のパソコンでユーザーが二人いるという設定にしています。 ユーザーAは仕事上で活用しているのですが、 ユーザーBはまったく使っていません。 今まではパソコンを起動すると ログイン画面がでてきて、 ユーザーAの名前がはじめから表示されており、 エンターを押すだけでログインできていました。 しかし、昨日から、ログイン画面がでてくると、 ユーザーBの名前がでてきてしまい、 毎回ユーザーAの名前を入力しなければならない事態に なってしまいました。 パソコンを起動したときに ユーザーAの名前がはじめから表示されるようにするには どのようにしたらよろしいでしょうか? また、ログイン画面も自動的に省略されて すぐにユーザーAの場所(というのでしょうか)へ いく方法はあるのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひとも教えていただけませんでしょうか。 もうすぐ産休に入るので仕事の引継ぎが始まっており、 引き継がれる人の手間を省略できればなと思い 質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

• murami
  • お礼率85% (483/567)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • km4444
回答No.2

>[窓の手]を使って、ログオン(1)にある自動ログ【自動ログオン】を設定すると簡単に出来ます。 "オン"が抜けていました。m(_ _)m Windows XP で自動ログオンを有効にする方法 http://support.microsoft.com/kb/315231/ja WindowsXPで自動的にログオンしたい http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0473.html

murami
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。訂正ありがとうございます。 おかげさまで無事設定完了できました。 電源スイッチを入れるだけで、ユーザーAの場所に自動的にいけるようになりました。 これでひと手間減らすことができます(^^) またなにかありましたらご指導いただけると嬉しく思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• km4444
回答No.1

WindowsXPで自動的にログオンしたい http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0473.html 窓の手 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html [窓の手]を使って、ログオン(1)にある自動ログを設定すると簡単に出来ます。