• ベストアンサー

ホワイト餃子知りませんか??

くだらない質問でスミマセン。 この間、横浜の松原商店街内にある、餃子専門店に久しぶりに行った所、何と!閉店していました、確か店名は「ホワイト餃子」?だと思いますが、詳細についてどなたか知りませんか?又、横浜周辺でこの種の餃子屋さんしりませんか?

  • 6375
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36201
noname#36201
回答No.6

購入に関しては、他の方々と同じです。 温めたフライパンに油を引いて、餃子を並べ、すぐに水をひたるくらいいれて、蒸し焼きにします。 餃子の裏がこんがり色付いて、水が殆どなくなったら、今度は、油を嘘っというぐらい怖いですが、入れて。揚げるように焼きます。 表面の皮がかりっとしてきたら、油を他の器に戻して、 お皿にひっくり返して乗せたら出来上がり。 滋賀の長浜の店で初めて食べて、はまりました。 生で買ってきて、家で焼くのですが、油の取り扱いが怖くて、大変ですが、美味しいですよね。

6375
質問者

お礼

調理法まで教えて頂き有難う御座います。 冷凍物を発送してもらい、家で「あの味」を再現してみたいと思います。 でも、油の扱い怖いですね!!!!

その他の回答 (5)

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.5

ホワイト餃子ですが、焼く前の冷凍されているものを 着払いで家まで送ってもらうことができたと思います。 焼いても良し、皮がしっかりしているので鍋など (特にキムチ鍋)にいれても美味しいです。

6375
質問者

お礼

なるほど、鍋に入れてもgooなんですか。 皮がしっかりしているので、くずれないんですネ> 参考になりました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

補足ですがここの餃子はちょっと作り方というか焼き方が特殊ですので似たような物はあまりないかと思います。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.3

ホワイト餃子は、元々 千葉県野田市にある「ホワイト餃子店」が始めた物です。 全国にチェーン展開し、技術提携店もあります。 確かに、横浜店は閉店になったようですね。 ホワイト餃子店 http://www.white-gyouza.co.jp/ 店舗一覧 http://www.white-gyouza.co.jp/list.htm

参考URL:
http://www.white-gyouza.co.jp/
6375
質問者

お礼

大変、参考になりました「横浜店」やはり閉店ですか ショック!!! でも、千葉県野田市にあるんですね、又、店舗一覧を見て家族で休日に行ってみます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

店舗一覧がありますが閉店とあります。横浜周辺にはないですので他の店で行けそうな所を捜してみてください。

参考URL:
http://www.white-gyouza.co.jp/list.htm
  • goooooos
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1
6375
質問者

お礼

どうも有難うございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 岐阜で餃子の美味しいところ

    岐阜市や周辺(一宮、各務原、大垣、関)あたりで、 餃子の美味しいお店をご存じないでしょうか? ホワイト餃子のように持ち帰り専門店ではなく、そこで 食べられる飲食店を探しています。

  • このあいだ、横浜に行きました。

    このあいだ、横浜に行きました。 本町商店街だと思うのですが、皮製品を扱っている 店を通り、バックが気にいったのですが、店名がわかりません。 目印は店頭にクラシックカーが置いてあります。 店名わかる方お返事ください。

  • 東横線 白楽駅の商店街の閉店時間について

    はじめまして。 白楽駅周辺の商店街の閉店時間を教えてください。 勤務地が横浜に変わり、1人暮らしをすることになりました。 「商店街があって物価が安いらしい!」ところに魅力を感じ、 場所は白楽に決めようと思っているのですが、 商店街は夜、何時頃まで開いているんでしょうか? 残業が多く帰宅はいつも11時頃になってしまうので、 その生活リズムでも白楽で生活できるか心配です。。。 <補足質問> ・商店街以外でも、遅くまでやっているスーパーなどがあったら教えてください。  (ちなみに、今、目をつけている物件は「白幡上町」にあります。) ・大きくて安い電気屋さんなどあれば教えてください。  (初めてのひとり暮らしなので、家電やら家具やら色々揃えなくてはなりません。 ・大きめな100円ショップはありますか?  (出来ればダイソーを希望。食器を買いたいです。) 質問攻めですみません。 よろしくお願いします。

  • オーシャンドーム周辺について

    オーシャンドーム周辺に年末いくのですが オーシャンドームは閉店は知っているのですがその前にあったお土産屋さんも閉店しているのでしょうか? 後、オーシャンドームとシェラトンホテルの間にゲーセンやご飯を食べれる所があったと思いますがこちらも営業されて言うのでしょうか? シェラトンに宿泊するのですがホテルの中は時間つぶすような所はありますか? わかる方教えてください。

  • ホワイト餃子

    知っている方教えて下さい。ホワイト餃子って有りますね、あまり詳しくはないんですが、全国に10数店ほどあるんですが、大阪だけには無いんですね、本店はどこか分かりませんが、私が若い時に大阪にあったと思うんですが、大阪市旭区の京阪沿線で千林駅の近くに滝井方面に向かって行き朝日新聞の販売店の近くにあったと思います。30年ほど前と思いますが、若い時近所に住んでいました、仕事の帰りに時々食べにってましたが、仕事の関係で転勤になり5~6年たって食べたくなり行って見ると店が無くなっていました、確か主婦の方と思います、やっておられたのは、ここが本店じゃなかったのかと思っていますが、ここ数年テレビ番組で餃子の特集にホワイト餃子の店が出ていたのを見て思い出しました。知っておられたら関係者のかた教えて下さい。

  • ホワイト餃子

    千葉県の野田市が本店と思うのですが、ホワイト餃子を大阪近辺で購入できるところないですか?

  • ホワイトギョーザについて

    柏にあるホワイトギョーザが食べられるお店をご存じの方教えて下さい。お願いします。

  • ホワイト餃子を求めて

    北海道在中の者です。 もう、20年ほど前に石川県の金沢市で「ホワイト餃子」を食べました。 なまら美味かった!最近になって、釧路市に《餃子雅士》とゆうお店がホワイト餃子を扱ってると聞きました。 ネットで検索しても詳しい情報がほとんどありません。 所在地、食べたことのある人の評判とか知りたいです。 釧路までなら車で1時間半ほど。 行く価値あるでしょうか?

  • 横浜市営地下鉄周辺のお店で・・・。

    横浜市営地下鉄周辺のお店で、シャンプーやトリートメントなど、そっち系のものが専門、あるいは数多く置いてあるお店ありませんか? できれば、新羽~センター北くらいまでの間が最適です。 知っている方は教えてください。

  • 雑貨屋の名前が思い出せません

    以前に雑誌のzipperなどに掲載されたり、原宿にもあったお店なので、 全国的に有名な雑貨屋だと思うのですが店名が思い出せません。 京都在住なのですが、御幸町六角の辺りに「プンダミリア」という花屋さんがあると思うのですが、 そこより少し上がった所(曖昧です)にありました。 4年程前に見かけたのですが、いつの間にか閉店されていました。 商品は個性的な物が多く価格も低かったと思います。 少ない情報ですが、もしご存じの方いらっしゃいましたらお願い致しますm(_ _)m