• 締切済み

大学の授業で。

大学の授業のなかの法学で模擬裁判をすることになり、DVによる離婚で妻が夫を訴え、2人の子供の親権はどうなるなどという問題で被告の役となり、グループで様々なことを調べているのですが、別のグループが考えた問題に対して民法をどう参照すればいいかなど、初心者なのでどこから手をつけていいかなど全く分からず困っています。よい調べ方などありましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• sennindes
回答No.1

民法の「親族法」の基本書を読んでいただくのが、一番良いと思いますが、サイトとしては下記のものが網羅的に扱っており、お勧めです。 http://www.rikon.to/ 最高裁判所の家事手続サイトも参考になります。 http://courtdomino2.courts.go.jp/T_kaji.nsf

sasuke2323
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。いろいろな方法で調べてみたいと思います。URLも教えていただきありがとうございます。