• 締切済み

迷信かも知れませんが教えてください

もしご存知の方がいれば教えて戴きたいです。 私の妹はまだ3歳にもならない小さい頃、誰かが教えてもいないのに玄関で靴をきちんと揃えなおしていたそうです。 それに母が驚いたらしく、そのことを祖母に言ったら、祖母はそう言うのはあまりよくないような顔をして黙っていたそうです。 母はそれに悪い印象を取ったみたいで未だに謎なんですが、そう言う子って何かあるのでしょうか? ご存知の方がおりましたらお教え戴きたいです。

みんなの回答

• o24hit
回答No.2

こんばんは。  私が知っているのは、「玄関の靴をそろえておくと悪い夢を見ない」と言う迷信です。  ところ変われば品変わると言うことなんでしょうか。どちらも迷信でしょうから、良い方を信じられればどうですか。

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有難う御座います。 玄関の靴をそろえるということでそんな迷信があるのですね。 悪い迷信ではないですね^^;

• dora44
回答No.1

私は小さい頃、誰かが教えてもいないのに尿意を催すとトイレのドアをノックして教えていたそうです、今はごく普通の人生を送っています 気にすることはないと思いますよ いままで何も変わったことや、思い当たることはなかったでしょうから

reikachan
質問者

お礼

回答有難う御座います。そうなのですか・・。 この迷信についてどのようなことを言われているかはご存知でしょうか? もしご存知でありましたらお教え戴きたいと思います。