• 締切済み

RAKUWAネック

http://www.phiten.com/ RAKUWAネックという、チタンの含有された、ネックレスかあります。 オリンピック選手等がこぞって使用しておりました。 実際使用されてる方、その効果の程はどうですか。 使用前、使用後で答えていただくと分かりやすいです。 効果は実感できますか。

みんなの回答

  • Taketaku
  • ベストアンサー率63% (146/230)
回答No.1

結論から言うと、半年ほど使ってみましたが私には全く効果が感じられませんでした。 というか、そもそもこの会社のチタン関連の製品って何に効果があるのか、私は未だに分かっていません。 何となく血行が良くなって肩こりなんかに効くのかなというイメージはあって、私も事前にオフィシャルサイトを見たのですが、ただチタン、チタンと繰り返し書いてあるばかりで、効能やその効能を引き起こす科学的根拠が一切載っていませんよね。意地悪く言えば、「チタン」という材料から受ける何やら凄そうなイメージ(チタンヘッドのゴルフクラブは飛びますしね)に上手く乗せられてる感じがします。 私はそれでも「あれだけ有名人が着けているのだから何かに効くのだろう」というミーハー心と、「思っていたより価格が安いな」という安心感で買ってみたのですが、結果は上記のとおりでした(エンジニアを職業としている者としては恥ずかしい限りです)。 ちなみに私はオフィシャルショップで買ったのですが、店に行くとすぐに女性の店員が寄ってきて「初めてですか?」と聞かれ、そうだと答えると「まず実験をお見せします」と言われました。私は面倒だったので断って買い物だけして出てきてしまったのですが、次回行ったらぜひその実験とやらを見せて貰い、科学的に納得の行くまで説明して貰おうと思っています(真のエンジニア魂を見せます)。 以上、少しでも参考になれば幸いです。

5ji55fun
質問者

お礼

>半年ほど使ってみましたが私には全く効果が感じられませんでした。 そうなんですか。 >効能やその効能を引き起こす科学的根拠が一切載っていませんよね。 そういえばそうであるかと。うん。うん。言われてみれば。 >何やら凄そうなイメージ(チタンヘッドのゴルフクラブは飛びますしね)に上手く乗せられてる感じがします。 (笑)。でも、どこからとなく、フムフムとした気が。 >エンジニアを職業としている者としては恥ずかしい限りです 論より証拠と言うことですね。物を選ぶ時、やはり心の裏づけ、つまり、偽らざる心の、納得が得られなくては、選品したとは言い難いですからね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チタンを使ったネックレス「RAKUWAネック(ラクワネック)

    チタンを使ったネックレス「RAKUWAネック(ラクワネック)って、本当に体にいいのでしょうか? http://www.rakuwaneck.com/#t2

  • ファイテン チタンネックレス RAKUWAネックX50 

    最近、肩こりがひどいので、  ファイテンのチタンネックレス{RAKUWAネックX50}¥2990 を買おうと思っています。実際使ったことがないので、持ってる方いましたら、使ってみた感想を教えて下さい。 あと、ネットで買えるなら(オークションなど、中古でもおk)どこのサイトがいいですか? なるべく安くて、いい買い物したいと思っています。

  • RAKUWAネックについて

    もう時代遅れみたいですが、RAKUWAネックという商品は本当に調子が良くなるのでしょうか?実際に使用した方、意見を聞かせてください。

  • ファイテンのチタンネックレスについて

    ぶっちゃけ、ファイテンの「RAKUWAネック X50」って商品は効果ありますか? これって首こりにも効果あるそうですが。 今、ピップエレキバンの磁気ネックレスしてますがあまり効果が感じられません。 ではファイテンのチタンネックレスなら?と思いまして。 でも磁気とチタンは違うものかと思います。 ファイテンでも磁気ネックレスありますがこれも効果あるのかどうか。 買ってみた人やこういう医学的根拠に詳しい方、回答お願いします。 買ってもいないのに意味無いとかいう回答はやめて下さい。 RAKUWAネック X50 http://www.phiten-store.com/products/detail142-1138.html RAKUWA磁気チタンネックレスS http://www.phiten-store.com/products/detail6-2471.html 今使っているピップマグネループ http://www.magneloop.com/lineup/index.html

  • ファイテンの商品について

    ファイテンってメーカーのチタンが入っているネックレスって効果ありますか? 欲しいのは RAKUWA磁気チタンネックレスS http://www.phiten-store.com/products/detail0-2471.html って奴と RAKUWAネック X50 http://www.phiten-store.com/products/detail142-1138.html の2つなんですが。 首こり、肩こり解消とリラックス効果があるとか。 今、ピップマグネループっての付けてるんですが首こりが少し解消したような気がします。 ファイテンの場合はチタンなのでピップマグネループよりも効果あるかなぁと思って。 使ってみた方がいたら教えて下さい。 買ってもいないのに「プラシーボ~」とか「医学的に効果ない~」って回答は要りません。 購入した方のみお願いします。

  • チタンネックレスは本当に効果あり?

    RAKUWAのチタンネックレスを購入しようと思いますが、すでに使用されている方で、効果があったかどうか、評価をお聞きしたく、お願い申し上げます。 その他Tシャツなどいろいろなタイプが販売されているようですが、チタン系の健康グッズなんでも評価をお聞かせ願えれば幸いです。

  • チタンネック

    こんにちわ。 非常にくだらない質問で、しかも答えは出ないかもしれないんですが、 チタンネックって、最近つけている人をよく見かけます。 実際私もしているんですけど、 あれって、留具は下にきているのが正解?? クビの後ろにあるのが正解?? 個人の好みの問題なのかも、とか思ったりしてるんですが、 結構留具を前にしている人が多くて 普通のネックレスの感覚で、止め具を後ろにしている私は もしかして変???とふと思って・・・。 まあ意識しなくても、ほっとくと重みで留具が前にきていることはあるんですが、 わざわざ直してます(^ ^; 本当にどうでもいいことだとは思うんですが、 皆様の意見をお願いします。

  • チタンは肩こり解消に効果がありますか?

    かみさんの誕生日プレゼントにネックレスをと考えたのですが、どうせなら肩こりの悩みも解消できる物はどうかと考えました。一昔まえにチタン製のネックレスが肩こりに効くと言われていたような覚えがあります。 チタンであれば野暮ったくなく彼女の誕生石のトップのネックレスが探せるのではないかと思うのですが、実際にチタンに肩こり解消効果があるのか、ご存じの方・実際に身に付けた経験のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • チタンネックレスゲルマニウム800石

    が1万円だそうですが・・・(定価68万) 安すぎるような・・・ 本物でしょうか?欲しいのですがものすごく気になります。 楽オクです 「「「☆ゲルマニウム200石&純チタンネックレスです。  チタンは鉄と比較して約40%軽く、丈夫で錆びにくく  敏感肌の方にもお使いいただける体に優しい金属です。 ★含有物なしの純度99.999%ゲルマニウム純鉱石のみ使用!  ゲルマニウム・パワーを実感されたことのある方にも、  まだの方にも、最高のゲルマニウム・パワーを、  ぜひこの機会にお試し下さい。 ☆シンプルなデザインですので男性にも女性にもご使用していただけます!  アレルギーフリーのチタンはジュエリー素材として優れているだけでなく、  身体をあらゆる方面からコントロールすることで注目を集めています。  人体との相性良も良く、汗や海水や薬品にも腐食されず、  軽くて強いため航空部分やF1及びモータースポーツなどの  パーツの軽量化に使用されています。  世界で注目されているチタンとゲルマニウムの相乗効果を実感してください。 ■サイズ:50cm、幅(約):1.3cm、 ■重 量:69g ■素 材:ゲルマ玉800個、チタン」」」 と書いてあります。

  • チタンネックレスゲルマニウム800石

    が1万円だそうですが・・・ 安すぎるような・・・ 本物でしょうか?欲しいのですがものすごく気になります。 楽オクです 「「「☆ゲルマニウム200石&純チタンネックレスです。  チタンは鉄と比較して約40%軽く、丈夫で錆びにくく  敏感肌の方にもお使いいただける体に優しい金属です。 ★含有物なしの純度99.999%ゲルマニウム純鉱石のみ使用!  ゲルマニウム・パワーを実感されたことのある方にも、  まだの方にも、最高のゲルマニウム・パワーを、  ぜひこの機会にお試し下さい。 ☆シンプルなデザインですので男性にも女性にもご使用していただけます!  アレルギーフリーのチタンはジュエリー素材として優れているだけでなく、  身体をあらゆる方面からコントロールすることで注目を集めています。  人体との相性良も良く、汗や海水や薬品にも腐食されず、  軽くて強いため航空部分やF1及びモータースポーツなどの  パーツの軽量化に使用されています。  世界で注目されているチタンとゲルマニウムの相乗効果を実感してください。 ■サイズ:50cm、幅(約):1.3cm、 ■重 量:69g ■素 材:ゲルマ玉800個、チタン」」」 と書いてあります。

専門家に質問してみよう