• ベストアンサー

チタンネック

こんにちわ。 非常にくだらない質問で、しかも答えは出ないかもしれないんですが、 チタンネックって、最近つけている人をよく見かけます。 実際私もしているんですけど、 あれって、留具は下にきているのが正解?? クビの後ろにあるのが正解?? 個人の好みの問題なのかも、とか思ったりしてるんですが、 結構留具を前にしている人が多くて 普通のネックレスの感覚で、止め具を後ろにしている私は もしかして変???とふと思って・・・。 まあ意識しなくても、ほっとくと重みで留具が前にきていることはあるんですが、 わざわざ直してます(^ ^; 本当にどうでもいいことだとは思うんですが、 皆様の意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heroaki
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

確かにスポーツ選手は留具がしたにきていますよ。あと、僕が学校に行く時に首にしていく事が出来ないので手首におしゃれにつける方法を紹介します。URLを参考にしてください。この方法かわいいですよっ。 http://www.phiten.com/support/faq/index.html

参考URL:
http://www.phiten.com/support/faq/index.html
lilippi
質問者

お礼

なるほどなるほど、参考になるURLを ありがとうございました。 何本ももっているので、こうしたら活用できますね。 しかし私がつけるようになった頃は、 どっちかというとダサいと言われていたのに、 最近はすっかりファッショナブルですね(^ ^;

その他の回答 (1)

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.1

 今の 流行は 留具は下にきているのが正解です♪

lilippi
質問者

お礼

なっ、なんと流行があるんですか・・・。 そんなこと全く知りませんでした。 ありがとうございました(^ ^;

関連するQ&A

  • ファイテンのチタンネックレスについて

    ぶっちゃけ、ファイテンの「RAKUWAネック X50」って商品は効果ありますか? これって首こりにも効果あるそうですが。 今、ピップエレキバンの磁気ネックレスしてますがあまり効果が感じられません。 ではファイテンのチタンネックレスなら?と思いまして。 でも磁気とチタンは違うものかと思います。 ファイテンでも磁気ネックレスありますがこれも効果あるのかどうか。 買ってみた人やこういう医学的根拠に詳しい方、回答お願いします。 買ってもいないのに意味無いとかいう回答はやめて下さい。 RAKUWAネック X50 http://www.phiten-store.com/products/detail142-1138.html RAKUWA磁気チタンネックレスS http://www.phiten-store.com/products/detail6-2471.html 今使っているピップマグネループ http://www.magneloop.com/lineup/index.html

  • RAKUWAネック

    http://www.phiten.com/ RAKUWAネックという、チタンの含有された、ネックレスかあります。 オリンピック選手等がこぞって使用しておりました。 実際使用されてる方、その効果の程はどうですか。 使用前、使用後で答えていただくと分かりやすいです。 効果は実感できますか。

  • 37cmのネックレスの、アジャスター部分を含まない長さって何cm?

    どなたか、ネックレスの長さの測り方を教えてください。 先日、ジュエリーツ●ミで、「37cm」と表示してあるネックレス(18金)を買いました。お店で試着した時から「きついな」と感じたのですが、お店の方に「これは首にぴったりと着けるタイプだから」「アジャスターがあるから大丈夫ですよ」と言われました。 家に帰って自分でつけてみたところ凄くキツくて、本来止めるべき所(アジャスターの手前にある大き目の丸カン部)ではとても止めることが出来ません。 ネックレスを測ってみた所、ネックレスの正味が約31cm、両端についている止め具を入れると約32cm、アジャスターまで(つまり端から端まで)入れると38cm弱でした。因みに私の首は32.5cmです。それほど首が太い方ではないですが、このネックレスはアジャスターがなければ使えないことになります。 私は、今までずっとと表示してある長さは、両端についてる止め具までの長さで、アジャスターはそれに入らない、と思っていたのですが・・・。後日、お店の方に確認したのですが「アジャスターまで含めた長さですよ」といわれました。でもなんか釈然としないような・・・。アジャスターを使わないと絶対に出来ないネックレスって? どなたか正しい測り方を教えてください。

  • ストレートネック

    私は、頸椎が、ゆるやかにカーブしておらず、まっすぐな「ストレートネック」です。 小さい頃から首から肩、肩から背中、肩から腕の付け根などが痛くなり、ひどい時には、筋肉が腫れたりします。 大人になって気づいたことが、私服でも、仕事の制服でも、デザインや素材などが、自分の首や肩に合わないと、着ているだけで、首や肩が激痛になるということです。 今の職場の制服が、この「合わない服」で、着て仕事をすると、猛烈に痛みが強くなり、時間が経過すると、笑えないくらい具合が悪くなります。 そこで、上司に相談し、自費で同じような色のユニフォームを購入することにしました。 カタログを見て、注文したユニフォームが届いたものの、襟の作りが、まさに私に合わない物で、試着して動いてみただけで、首周辺が激痛です。このユニフォームは特注品の為、返品不可なので、仕方ないと諦めるのですが。。。 私と同じような悩みをお持ちの方、いらっしゃいますか? 意地悪な上司から「そんな変な話、あるわけない!聞いたことがない!」と言われ、ストレートネックで私のような痛みや悩みを持つ人は、世の中に居ないのかな?と落ち込みました。 もし、私のような悩みを持つ方がいらっしゃいましたら、着るものなど、どのような対策をしておられるか、教えてください。 ちなみに、究極に痛みがひどくなったら、ブロック注射をしてもらい、しのいでいます。 当方、この件について、幼少時より悩み苦痛をもっておりますので、誹謗中傷はご遠慮願います。

  • ストレートネックの症状、応急処置について

    大変困っていることがあるので質問させてください。 自分は腰の骨から首の骨まで一直線であり、いわゆるストレートネックであります。 以前、1年前に整形外科に通っていましたが、完治しないまま海外に留学したため、現在痛みを感じる次第であります。(ちなみに現在も留学中です) 勉強のため1日机に向かっていることが多いのですが、こんな症状に悩まされています。 ・ 首痛(首コリ、首が重く感じるだるさ) ・ 眼精疲労(目がぼやける、かむす、しょぼしょぼする) ・ 集中力の低下 ・ 偏頭痛 ・ ストレス(海外にいるため生活環境の違いなど) ちなみに処置、実行していることは、 ・ 首のストレッチ(蒸しタオルを当てる、深呼吸など) ・ チタンネックレスの使用 ・ 適度な運動(ウォーキング) ・ 背筋を伸ばす正しい姿勢 ・ 同じ姿勢を長時間保たない ・ ビタミンBなどのサプリメント  ・ 市販の目薬の使用 ちなみに睡眠時間は毎日十分に取っていて、起きると症状はあまり感じません。ただ、日中の勉強の時間などに症状は感じます。 なお、上記の病状で自分が1番心配していることは、ストレートネックによる首痛、眼精疲労などによって、「斜視、斜位」などの病状が突然に出るんじゃないかと思うことです。 斜視はこのような症状で突然になってしまう可能性はあるのでしょうか??? 海外にいるため、フィジョー(カイロプラクティック、整形外科)や眼科では日本で申し込んだ海外保険(AIUなど)が適用されません。   留学期間を大いに満足できるものにしたいために、真剣に症状と向き合い、改善したいと思います。 自宅で出来る応急処置、アドバイスがありましたら是非、教えていただきたく投稿させてもらいました。 合わせて心配している「斜視」などの意見もいただければと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。                

  • コンデジにネックストラップは変?

    カメラ初心者(女性)です。 この度、写真をいろいろと撮ってみたくなり、カメラを購入しました。 いきなり一眼レフは気が引けたので、ネットでいろいろ調べて奮発してCyber-shot DSC-RX100を買いました。 本当に初心者なので、今まではオートで撮るだけでしたが、これからは自分で設定して凝った写真を撮っていきたいです。 写真の撮り方の本なども買い、いろいろと張り切っていまして(笑)、ストラップも付属のものは味気ないので持ち歩くのが楽しくなるようなものを探しています。 自分的にはレザーのネックストラップがかわいくていいなと思っているのですが、コンデジにネックストラップってどうですか? 変でしょうか? 自分でもちょっと調べてみたのですが「ネックストラップで首からブラブラぶらさせるのは、ストラップが切れて落ちる可能性もあるし、壊れやすくもなるのでそんな使い方はしない」という意見も拝見しました。 ネックストラップも結局は手首に巻きつけたりして、首からぶら下げる人はいないんでしょうか? (コンデジはそこまで重いものでもないですしね・・・) ファッション的にもそうですが、撮りやすさ・持ち運びのしやすさの観点からも使い勝手を教えていただけたら嬉しいです。 女性向けのカメラアクセサリーを売っているサイトを見ても圧倒的に一眼レフのストラップが多いですね。 本当に初歩の初歩、初心者なので質問におかしなところもあるかと思いますが よろしくお願いいたします。

  • ワイシャツの下に着るvネックのtシャツが透けるので

    ワイシャツの下に着るvネックのtシャツが透けるのですが、これって変ですか? 4月から営業職として新入社員で働くものです。 某大手洋服量販店でワイシャツ(5000円程度)の白無地のワイシャツを購入しました。 その下に、Vネックの白無地のTシャツを来たところ、VネックのVゾーンが透けて見えます。 スーツを着ていればあまり目立たないものの、ワイシャツのみの時は目立つ気がします。 これまで意識したことがないので先輩社員の方のワイシャツ姿を思い浮かべることができませんが、 大抵の人は透けているものでしょうか? それとも私が購入したワイシャツの薄さ?が問題なのでしょうか? 人に合う仕事ですのでとても気になります。 ご教授よろしくお願いします。

  • 箱根駅伝選手のネックレスは何?

    箱根駅伝を観ていて、多くの選手がシマシマのネックレスをしていることに気がつきました。あれは一体どういう物なのでしょうか。やはりチタンとか、磁石ですか?どういう効能があるんでしょう。 選手の多くがしていたので気になりました。後、首にシールみたいなの貼ってる人もいました。ご存知の方いらしたらどうか教えてください。 肩こりに苦しんでいるので、もしそういうものなら欲しいかなと思ったので。

  • 首の色だけ黒い。

    だいぶ昔からの悩みなのですが、なぜか首の色だけ黒いんです。 首の前はの方はそんなことないのですが、首の後ろが黒いです。(うなじのあたり) 化粧をしていてファンデが白浮きしているからというのはないと思います。 というのも、スッピンですでに顔は白く首が黒い状態なので、その上、化粧をするとさらに強調されます… 肌は白い方なので首の黒さが目立ち、とても嫌です。 今まで首には日焼け止めを塗ったことがなかったので、(日焼けが原因かな~)と思い、昨年の夏は首にも日焼け止めを塗りましたが、あまり変わらないように思います。(ちなみに日焼け止めを塗ったのは夏のみです) 姿勢が悪く猫背なので、首が他の人より太陽にあたりやすいのかな~とか色々考えてしまいます。 友達や街で見かける人は、首の後ろだけ極端に黒い人はあまり見かけません。 みんながみんな、1年を通して首にも丹念に日焼け止めを塗っているというこは考えがたいですし… 私の首(の後ろ)はなぜ黒いのでしょうか??

  • 金属アレルギー

    39歳男です。 3年程前から、金属アレルギーが発症しました。 はじめは、夏場、ベルトのバックル部が腹部にあたるため、痒くなりました。これは他のベルトに変更することにより解消しました。 次は頸部にネックレスをした時、非常に痒くなり、チタン製に変更することで解消しました。 チタンは抗原になっていないと判断し、「総チタンの腕時計」を購入しました。・・・が、痒くなります。(泣) 質問は、なぜ、この腕時計が痒くなってしまうのか?ということです。 ちなみに、チタンネックレスは常時使用していても問題ありません。 首も腕も、夏場の発汗時が特に良くないです。他に香水にもアレルギーがあります。 腕時計は金属のベルトですが、発疹を起こすのはいつも本体とベルトのつなぎ目辺りがあたる所です。 総チタンとカタログでうたっております。 せっかくクレジットでお気に入りを購入したのに残念です。

専門家に質問してみよう