• ベストアンサー

Bフレッツにしたのですが、設定がちゃんとしていないと言われました。

tommyeの回答

• ベストアンサー
  • tommye
回答No.3

こんばんは! ひかり電話利用との事なので、WBCV110Mというルータをご利用ですよね。 V110Mの中にプロバイダ設定をしてあると「PPP」がついて「INIT」が消えますよ。 多分質問者様は、フレッツ接続ツールか、PCがWinXPなら「広帯域」という接続設定でインターネットにつないでいるのだと思います。 もちろんインターネットが出来ているのなら、そのまま使ってもOKですし、V110Mをルータとして設定してもOKです。 どこに接続設定を持たせるかによって、ランプの状態は変わります。 今のままで不都合がなければ、そのままでもいいと思いますが、せっかくV110Mというルータがあるので、私だったらV110Mに接続設定をしちゃうかも…!

namamugi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなり、ごめんなさい!! 機会音痴の私にもよく分かるように、丁寧に説明していただき、 とても参考になりました。 接続設定が間違っているのですね! 早速、主人に伝えて直してもらおうと思います。 本当にどうもありがとうございました♪