• ベストアンサー

彼氏がいる女性は他の男を好きにはなりにくい!?

タイトルのままですが、ある女性が、とある男性とある程度(1年以上)のつき合いがあるときに、もちろん愛情があるとすれば、女性はほとんど心移りしにくいものでしょうか?つまり、心の浮気ですが・・・  またそうだとすれば、その理由は何だと思いますか??好きだからという理由以外にあれば、お願いします。

noname#49694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r0709
回答No.1

20代前半の女です。付き合って1年半になります。 私は、大好きな彼氏がいる場合、他の男性を好きになる事はありません。 他の男性は異性と感じないようになっているんだと思います。 合コン等も当然行きません。男性と知り合いそうな場所にも意識的に行かないように心がけています。 好きだから浮気しないのではなく、浮気するような状況にならないようにしていんだと思います。

質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。  女性はすごいと率直に思ってしまいました。  

その他の回答 (6)

• tukimayu
回答No.7

自分に置き換えて考えれば、おのずと答えは出るはずです。 男、女の違いはあれど、その辺の感覚は同じです。 あなたが非常に生真面目で、相手の女性を深く愛しているなら、目移りなど当然するはずもなく、 逆にいかにその女性を愛していても、別の女性とちょっと遊んでみたい軽い性格・願望があれば気が移るでしょう。 あなたからすれば、相手の女性に後者であってほしいのかもしれませんね。 女性の彼氏の立場なら、前者であることを祈りましょう(w 付き合う年月や愛情の度合いは関係ありません。 こればかりは性格や欲の問題です。

• marimo-001
回答No.6

こんばんは。こればかりはその女性によると思います。女性の中にも男性も驚く浮気性は存在しますし、彼氏に対して愛情を持っていても関係が上手く行ってない時なら、言い寄り方によっては浮気してしまう方も居ます。 ちなみに私がancestorさんの仰る状況にあった場合なら浮気はしません。 少なくとも相手に愛情を持っていて、付き合いもそれなりにある。と言う事は別れようと思う程の不満はないって事ですよね。そうしたら他の男性に心移りする理由がありませんし、折角上手く行っているのにわざわざ自分からお互いの関係を駄目にする様な行動はしません。

回答No.5

こんにちは。 うーん、一概には一くくりにはできないでしょうね(^_^;) もともと付き合う前から移りげな女性はいるでしょうね。 私が個人的に思うには、芸能人でも音楽でも趣味でもイイのですが、しょっちゅうコロコロ好きなものが変わる子は心変わりしやすい人が多いような気がします。 そして、「あの○○好きじゃなかったっけ?」と何ヵ月後かに聞くと、キレイさっぱり忘れてることも。 心の浮気を表すならば、いつかは訪れる「マンネリ」ですよね。恋愛は「嫌いになる」よりも「飽きること」のほうがはるかにコワイですからね。

• jihitora
回答No.4

女にも、浮気グセのある子は居ます。 まあ、少数派だと思いますよ。 一般的に男性と付き合ったら、女性は母性が働くので、相手の男性の世話を焼くことに一生懸命で、浮気などしませんね。

• enigma88
回答No.3

浮気性の女もいますが、男と違って女は基本的に浮気はしません。 女は、多少不満があっても安定した生活を好み、一度出来た関係は崩したくないのです。 今彼より大巾に社会的地位が高いとか、経済力があれば気が移ることもあります。 これも、より安定した生活がしたいという願望の現れです。

noname#20599
noname#20599
回答No.2

出会いを求めないから、ってのもあるし、 つきあうと、他の男はみんなじゃがいもに見えちゃうからでしょうか~。

質問者

お礼

じゃがいもですか・・・(笑)  それはすごいですね。横からつけいる隙はないということですね。