• ベストアンサー

彼氏がいる女性は他の男を好きにはなりにくい!?

 タイトルのままですが、ある女性が、とある男性とある程度(1年以上)のつき合いがあるときに、もちろん愛情があるとすれば、女性はほとんど心移りしにくいものでしょうか?つまり、心の浮気ですが・・・  またそうだとすれば、その理由は何だと思いますか??好きだからという理由以外にあれば、お願いします。

noname#49694
noname#49694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.1

20代前半の女です。付き合って1年半になります。 私は、大好きな彼氏がいる場合、他の男性を好きになる事はありません。 他の男性は異性と感じないようになっているんだと思います。 合コン等も当然行きません。男性と知り合いそうな場所にも意識的に行かないように心がけています。 好きだから浮気しないのではなく、浮気するような状況にならないようにしていんだと思います。

noname#49694
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。  女性はすごいと率直に思ってしまいました。  

その他の回答 (6)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

自分に置き換えて考えれば、おのずと答えは出るはずです。 男、女の違いはあれど、その辺の感覚は同じです。 あなたが非常に生真面目で、相手の女性を深く愛しているなら、目移りなど当然するはずもなく、 逆にいかにその女性を愛していても、別の女性とちょっと遊んでみたい軽い性格・願望があれば気が移るでしょう。 あなたからすれば、相手の女性に後者であってほしいのかもしれませんね。 女性の彼氏の立場なら、前者であることを祈りましょう(w 付き合う年月や愛情の度合いは関係ありません。 こればかりは性格や欲の問題です。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.6

こんばんは。こればかりはその女性によると思います。女性の中にも男性も驚く浮気性は存在しますし、彼氏に対して愛情を持っていても関係が上手く行ってない時なら、言い寄り方によっては浮気してしまう方も居ます。 ちなみに私がancestorさんの仰る状況にあった場合なら浮気はしません。 少なくとも相手に愛情を持っていて、付き合いもそれなりにある。と言う事は別れようと思う程の不満はないって事ですよね。そうしたら他の男性に心移りする理由がありませんし、折角上手く行っているのにわざわざ自分からお互いの関係を駄目にする様な行動はしません。

回答No.5

こんにちは。 うーん、一概には一くくりにはできないでしょうね(^_^;) もともと付き合う前から移りげな女性はいるでしょうね。 私が個人的に思うには、芸能人でも音楽でも趣味でもイイのですが、しょっちゅうコロコロ好きなものが変わる子は心変わりしやすい人が多いような気がします。 そして、「あの○○好きじゃなかったっけ?」と何ヵ月後かに聞くと、キレイさっぱり忘れてることも。 心の浮気を表すならば、いつかは訪れる「マンネリ」ですよね。恋愛は「嫌いになる」よりも「飽きること」のほうがはるかにコワイですからね。

  • jihitora
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.4

女にも、浮気グセのある子は居ます。 まあ、少数派だと思いますよ。 一般的に男性と付き合ったら、女性は母性が働くので、相手の男性の世話を焼くことに一生懸命で、浮気などしませんね。

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.3

浮気性の女もいますが、男と違って女は基本的に浮気はしません。 女は、多少不満があっても安定した生活を好み、一度出来た関係は崩したくないのです。 今彼より大巾に社会的地位が高いとか、経済力があれば気が移ることもあります。 これも、より安定した生活がしたいという願望の現れです。

noname#20599
noname#20599
回答No.2

出会いを求めないから、ってのもあるし、 つきあうと、他の男はみんなじゃがいもに見えちゃうからでしょうか~。

noname#49694
質問者

お礼

じゃがいもですか・・・(笑)  それはすごいですね。横からつけいる隙はないということですね。

関連するQ&A

  • 複数の女性と関係を持つ男!

    タイトルにある複数の女性と関係を持つ男とは、交際中の彼の事です。 彼は、私以外に少なくとも二人の女性と関係を持っているようです・・・ 先月、何気に彼に私意外と関係を持ってる人が居るんじゃない? と聞いてみたのですが全面的に否定され、女性のお客だって居るんだから女の人と会話位するよ! と言われ、私もまさか携帯を見てしまった事を言えず、そうね・・・と言って終わってしまいました。 彼は、私が何も知らないと思っています。 浮気なんてしないでよ!と私が言うと、私には、他の女なんて抱く気は無いよ! などと平気で言ったりするし、私にも、他の男に抱かれたいとか思わないでくれとか言います。 私達はお互い仕事をしてますし、休みも違うので頻繁に会うような付き合いではありません。 だからといって毎日メールをする訳でも無く、お互い時間が空いた時にメールで話す程度です。 この事に対しても、お互い特に不満も無く丁度いい関係だと私は思ってます。 今まで喧嘩をした事もありません。 このような状態でのお付き合いの場合、何人かの関係を持つ女性が居ても普通なのでしょうか? 私は、愛情が無い人と体の関係を持つ事など出来ません。 彼は女性を起用に操ってるのでしょうか? それとも、それぞれに愛情が有っての関係なのでしょうか? 聞いても本当の事を言ってはくれない彼に対して、最近では不信感が消えず会う気にもなりません。 このまま、彼に対する不信感が消えないようであれば、別れようと思ってます。 男性の心理が解る方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • 女性はなぜ男の浮気を許せない?

    私は男性ですが、浮気について疑問があります。 それは男性も女性も浮気をすると思いますが、女性の方が浮気に対して厳しいというか許せない気持ちが強いように思います。 男は女性が浮気した時は不愉快に思っても、どこか心の中で許す部分がありますが、女性は男性が浮気すると徹底的に嫉妬したり激怒したり許せなかったりする傾向があると思います。暴力をふるう女性もいると思います。 ただ、なぜ女性は男性の浮気が許せないのでしょう。自分が裏切られたと思うのか、相手の男性が別の女性と性的なことをしている場面を想像するのか。相手の男性は自分のものという所有欲みたいなものがあるのか。 男性と女性で浮気に対する感覚がちがう理由が知りたいです。もちろん人それぞれで、浮気されても全く動じない女性もいるとは思いますが、一般的な傾向としてどうなのかの質問です。 ご意見をいただければ幸いです。

  • 年下彼氏について

    付き合ってもうすぐ一年の年下彼氏がいます。 私が社会人で彼はまだ大学生です。彼は部活に所属していて基本毎日活動しています。その中の同期の女子部員ととても仲がよく、一緒にいる時間は断然その女の子の方が一緒にいます。付き合いたては頻繁に会ったり、休みの日は必ず出かけたりしていましたが、今ではたまに夜ご飯を一緒に食べるくらいです。 その女子部員のインスタなどにあがっている彼氏は私といる時よりとても楽しそうで、その女の子に心移りするんじゃないかと不安です。最近そっけない彼氏の近くにいる女の子にただただ嫉妬しているんだと思います。けれど、やっぱり不安で、毎日一緒にいる仲が良い女の子に心移りすることはありますか? 彼氏が部室に泊まらなくてはいけなくなった時に、大変だと思って、ご飯とおやつを差し入れしてあげてLINEではありがとうと言われたのですが、女子部員から貰ったカフェオレはインスタのストーリーにわざわざ上げてお礼をいうのを見てさらに嫉妬してしまいます。(同じ部活なのでLINEは勿論知ってます)どんどん心が狭くなっていく自分が嫌です。私の職場には男性はいないので、彼氏は私が離れていくことはないと安心しています。が、毎日一緒にいないし連絡も取り合わない彼女と、毎日一緒にいる仲のいい同期の女子部員、やっぱり少しずつでも女子部員に心移りしてそうで怖いです。 長々とすみません。 結論、彼女がいても、仲がいい同期の子に心移りすることはありますか? 今の彼氏は心移りしてると思いますか? ただただ私の嫉妬心を聞いてくださりありがとうございます。

  • 「他の良い男見つけないとね」と言う彼氏

    こんにちは。20代の会社員女性です。一回り年上の彼氏がいます。 彼氏は、ほぼ毎日私の家に泊まりにきて、一緒にお酒を飲みおしゃべりをしたりと仲良くしていると思います。 彼氏から泊まりに行っていい?と聞いてきます。 ふたりで恋愛関係のテレビ番組を見たり話題になったりしたときに、「お前も早く他の良い男見つけないと」と言われることがあります。 付き合いはじめから、何度か言われ、あまり良い気分がしなかったのもあって、彼氏に「本気で言ってるの?」と聞いたことがありますが、何度か聞いてもきちんとした答えがないままその話題が終わってしまいます。 ただ、彼氏は、「別れたいなんて思ってない、別れたかったら毎日一緒に居たりなんてしない」と言います。 別れるつもりはないけれど、他の良い男性を探せという彼氏の考えがよくわかりません。 そう言われる度、どのように反応していいのかわからず、固まってしまいます。 私自身は、言われると悲しくなってしまいますし、今後どうしたらいいだろうと考えてしまいます。 どういう気持ちで男性はこのようなことを言うのでしょうか? 言われた経験のある方、言った経験のある方ぜひアドバイスいただければと思います。

  • 彼氏と体の関係

    恋人関係になると男性は「抱く」ことで愛情表現しようとするのですか。 また女性は彼氏がいるだけでいいけれど、男性は「好きだからどんどん身体的な面でも深まりたい、なんでいるだけで良いのだろう。好きだからこそ体を通して心も繋がりたい」と思うものですか。理由も教えてください。

  • 女性を信じたいのに信じられない

    20代前半の男性です。質問タイトル通りなのですが 同じような気持ちを持ってる方や女性の方から お話が聞きたいな、と思ったので質問させて頂きます。 現在、お付き合いさせて頂いてる女性が居るのですが 相手の気持ちを完璧に信じられません。 付き合いはじめてそれなりに経っていて、将来の話なども最近はよくします。 僕自身も今の彼女はとても大切に思っているので中途半端な気持ちで将来の事を考え付き合うのが申し訳ないです。 恋愛経験は少なくはないのですが一人の人間に対してここまで愛情を持ったのは初めてです。 女性に対して信じられない原因なのですが 僕は小さい頃から母親の浮気の道具にされ (僕と一緒に出掛けてくる、といい連れて浮気相手に会っていました) 高校の頃に浮気が父親にばれ離婚しました。僕も勿論責められました。 その後、僕は家の居心地が悪く朝から夕方までは学校やバイトをし 夜は学校やバイト、ネットで知り合った女の人のとこなどを転々としていました。 そんな状態では同じような女性ばっかり集まるもので とてもひどい人ばかりで 彼氏がいるのに迫ってくる人、僕を物扱いする人など悪い女性ばっかり見てしまいました。 昔から女性に関しては色々あり、今は大切な人すら心のそこから信じられないです。 どうしたら信じられるようになるのでしょうか? とても長くなりましたが、読みにくい文章を最後まで読んで頂いて有難うございました。

  • 自分のことが好きなのに他の男と付き合う彼女

    付き合い始めて約2年半になる彼女がいます。 彼女は現在大学生で私と10歳の年の差があります。(彼女は実家暮らし、私は会社員で一人暮らし) 彼女にとって私は始めての彼氏であり、今までは喧嘩もしょっちゅうでしたが仲良く付き合ってこれました。 ちょっとしたことで喧嘩をしてしまい、数日連絡を取るのを控えていましたら、、彼女から突然こんなことを言われました。 (1)「今日からクラスの同級生と付き合ってみることにしました」 (2)「告白されたので興味本位で付き合ってみます」 (3)「私はあなたとの付き合いしか知らないから、他の男の人はどんな付き合い方をするのか知ってみたいの」 (4)「あなたに依存しすぎている自分が嫌になりました」 (5)「あなた中心でしか生きられないままではいけないと思っています」 (6)「あなたのことがまだ好きだからきっといつかあなたのところに帰ると思います」 (7)「もしあなたが我慢できないのならば別の恋人を作っても仕方ないと思います」 (8)「きっとあなた以上に好きになれる人はいないと思います」 (9)「私の良き理解者として連絡を取りたいし、会いたい」 こういったことは初めての経験で動揺しています。 女性の観点(特に一人の男性しか知らない方)から見て、この状況はどういうことなのでしょうか? まだ”好き”とか”連絡を取りたい”と言われている私としてはどのような行動を取るべきなのでしょうか? ただのキープなのでしょうか? 「すぐに戻ってきて欲しい」と連呼して何とか気持ちが相手に移らないうちに連れ戻したほうが良いのでしょうか? それとも喧嘩して寂しい思いをしてしまっていた時にたまたま告白をれてしまったと言うことでタイミングが悪いだけで、待っていたほうが良いのでしょうか? それとも浮気と判断し、別れたほうが良いのでしょうか? 何をどうしてよいのか分かりません。。。 アドバイスのほう、よろしくお願いいたします。

  • 彼女がいるのに他の女性が気になる

     私は20代半ばの男です。私は5年付き合っていて結婚も考えている彼女がいます。彼女とは休みも全く違い、会ってもご飯を食べに行く程度、まんねりもあり、本当にこのままでよいのかと考えていました。  そもそも私はもてるようなタイプではなく、その彼女も初めて付き合った彼女です。浮気もしたことがなく、今まで彼女の事ばかりを考えてきました。家族ぐるみで仲良くなり、今も決して嫌いではありません。たぶん、自分のことをこの世の中で一番分かってくれているくれていると思います。  しかし、先日違う女性とデートしてしまいました。とても楽しかったです・・・彼女以外の女性と遊びに行く経験などなかった私は後悔と、迷いとが一気に押し寄せてきました。  正直、その女性が好きになりそうです・・・というか今は、彼女よりその女性のことの方が気になっていると思います。  それが今だけの気持ちなのか、どうなのかは分かりません。同じような経験のある方、長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 女性の方にお伺いします。どの男性がタイプでしょうか?

    女性の方にお伺いします。どの男性がタイプでしょうか? 1、愛情表現豊かで会う度に気持ちを伝えてくれる男性 2、たまにしか(数日に1回程度)愛情表現をしない男性 3、ほとんど好きと伝えない男性 愛情表現というのは口に出して「好き」、「愛してる」、「ずっと一緒にいよう」等伝える事とし、SEXやキスは1~3は同じ頻度でしてると考えて下さい。 以上、お時間にある時にでもご回答いただけたら嬉しいです。 番号とともに理由も合わせてお願いします。

  • 女性不振の彼氏

    彼氏の心の障害のことですが、彼は過去に彼女から気持ち悪いから死んで欲しい 消えていなくなって欲しいなどと酷い言葉を浴びせられ別れたそうです。彼女の方は他にも男が数名いたようです。 それを機に彼は、女なんて信じられない、セックスをして愛情を表現しても振られるならもう彼女なんていらない。 女嫌いの女性不振になり、女の人と話すこともできなくなり、最悪人と目を合わせて話すことも出来なくなったそうです。 彼は真面目で友達も多い人です。それから8年彼女は作らなかったのですが、私と1年前に出会い付き合いがスタートしました。 付き合いを決めるのに、とても悩んだと言われました。 彼は今でも私にセックスを求めてきません。手を繋いだりも肌の接触もありません。私からピトッと引っ付くとさっと避けます。 顔が引きつって怖い目をするときもたまにあります。 異様ななまでのとらうまとなっているみたいです。過去のことが数年たった今でも忘れられないそうです。 彼もこんな情けない俺でごめんと言ってきます。きっと女性との関わり方が分からないのだと思います。 私は今後、彼とどのように接してあげたらよいのでしょうか? 上手く付き合っていく方法が分かりません。 このような経験のある方、アドバイスお願いします。