• ベストアンサー

女性不振の彼氏

彼氏の心の障害のことですが、彼は過去に彼女から気持ち悪いから死んで欲しい 消えていなくなって欲しいなどと酷い言葉を浴びせられ別れたそうです。彼女の方は他にも男が数名いたようです。 それを機に彼は、女なんて信じられない、セックスをして愛情を表現しても振られるならもう彼女なんていらない。 女嫌いの女性不振になり、女の人と話すこともできなくなり、最悪人と目を合わせて話すことも出来なくなったそうです。 彼は真面目で友達も多い人です。それから8年彼女は作らなかったのですが、私と1年前に出会い付き合いがスタートしました。 付き合いを決めるのに、とても悩んだと言われました。 彼は今でも私にセックスを求めてきません。手を繋いだりも肌の接触もありません。私からピトッと引っ付くとさっと避けます。 顔が引きつって怖い目をするときもたまにあります。 異様ななまでのとらうまとなっているみたいです。過去のことが数年たった今でも忘れられないそうです。 彼もこんな情けない俺でごめんと言ってきます。きっと女性との関わり方が分からないのだと思います。 私は今後、彼とどのように接してあげたらよいのでしょうか? 上手く付き合っていく方法が分かりません。 このような経験のある方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それは本当に少しずつなんだと思う。 同時に貴方はそれを承知で付き合っていく覚悟が必要なんだと思う。 過去は勿論消えない。 でも過去がより過去になっていく為には。 今の充実が欠かせない。 彼は彼なりにずっと過去に捉われてる訳にはいかないんだと。 その前向きな気持ちの上に貴方との付き合いに勇気を振り絞ったんだろうからね。 ただ、そうは言っても、少しずつなんだよね。 時間が掛かる。貴方と過ごす時間の中で、貴方から以前の経験とは違う感覚、過去と重ねる必要の無い貴方らしさであり、穏やかに受け止めていけると感じられる何かを少しずつ感じていって。 それが段々今として増えてきて、過去を包んでいく。 いろいろあったけど、今が大切なんだと、大切にしたい相手がもう自分には居るんだと感じられるようになってくる。 それだけ反応に出てるという事は相当根が深い。 その彼をそのまま受け止めていけるかどうか。 貴方は貴方として付き合ってる彼女として彼を感じていけばいい。 ただそうだからといって親密な関係が簡単に出来る関係ではない現実。それも受け止めないといけない。それは凄く大変な事だからね。 上手さは要らないんだよ。ただ彼が好きでそういう対応をしてるんじゃないんだという事。それを前提としてしっかり持っておく。 貴方だって人間だから、淡々と付き合っていく事にはきつさを感じることもあるんだと思う。ただ、スタート時点からこの状況は想像できた事なんだからね。だからこそ焦らずに、焦らせずに。 時間を掛けて彼と過ごす時間を丁寧に積み上げていくしかないんじゃない?同時に彼も彼なりに前向きに自分をより受け止めやすくしていくために、自らカウンセリングなり心療を受けるような建設的な一歩も必要なんだよね。ただ時間だけで解消しようとするにはあまりにも特殊であるし、大変な事だからね。 それは今後貴方と丁寧に付き合っていく中で彼なりに考えていく部分なんだと思う。お互いに良い関係にしていく為に、それぞれに課題があるんだろうね、きっと☆

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 貴女の彼氏もとんでもない経験をしてお気の毒でしたね。 まー、そこまで罵倒されるからには、彼氏もそれなりの事を元カノにしたんでしょうけど。 その経験が、女性一般の本質として捉えてしまったんですね。 とりあえず、貴女は元カノとは違うという事を認識させなければ、いけません。 その方法は難しいかもしれませんが、二人で考えていくしかないんです。 貴女が、元カノと正反対のタイプなら大丈夫なんですが、多分似ている部分があると思います。(好みのタイプはある程度似る傾向があるからです) とりあえず、罵倒しなければ大丈夫なはずなので、そういう事は避けた方がいいでしょう。 セックスに対する嫌悪感が抜けないうちは、肉体的接触は無理ですから、彼から触ってくるまで待つ必要もありますね。(これは、手をつなぐなどでも駄目だと思います) 時間をかける必要がありますね。