• ベストアンサー

女性不振の彼氏

彼氏の心の障害のことですが、彼は過去に彼女から気持ち悪いから死んで欲しい 消えていなくなって欲しいなどと酷い言葉を浴びせられ別れたそうです。彼女の方は他にも男が数名いたようです。 それを機に彼は、女なんて信じられない、セックスをして愛情を表現しても振られるならもう彼女なんていらない。 女嫌いの女性不振になり、女の人と話すこともできなくなり、最悪人と目を合わせて話すことも出来なくなったそうです。 彼は真面目で友達も多い人です。それから8年彼女は作らなかったのですが、私と1年前に出会い付き合いがスタートしました。 付き合いを決めるのに、とても悩んだと言われました。 彼は今でも私にセックスを求めてきません。手を繋いだりも肌の接触もありません。私からピトッと引っ付くとさっと避けます。 顔が引きつって怖い目をするときもたまにあります。 異様ななまでのとらうまとなっているみたいです。過去のことが数年たった今でも忘れられないそうです。 彼もこんな情けない俺でごめんと言ってきます。きっと女性との関わり方が分からないのだと思います。 私は今後、彼とどのように接してあげたらよいのでしょうか? 上手く付き合っていく方法が分かりません。 このような経験のある方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

それは本当に少しずつなんだと思う。 同時に貴方はそれを承知で付き合っていく覚悟が必要なんだと思う。 過去は勿論消えない。 でも過去がより過去になっていく為には。 今の充実が欠かせない。 彼は彼なりにずっと過去に捉われてる訳にはいかないんだと。 その前向きな気持ちの上に貴方との付き合いに勇気を振り絞ったんだろうからね。 ただ、そうは言っても、少しずつなんだよね。 時間が掛かる。貴方と過ごす時間の中で、貴方から以前の経験とは違う感覚、過去と重ねる必要の無い貴方らしさであり、穏やかに受け止めていけると感じられる何かを少しずつ感じていって。 それが段々今として増えてきて、過去を包んでいく。 いろいろあったけど、今が大切なんだと、大切にしたい相手がもう自分には居るんだと感じられるようになってくる。 それだけ反応に出てるという事は相当根が深い。 その彼をそのまま受け止めていけるかどうか。 貴方は貴方として付き合ってる彼女として彼を感じていけばいい。 ただそうだからといって親密な関係が簡単に出来る関係ではない現実。それも受け止めないといけない。それは凄く大変な事だからね。 上手さは要らないんだよ。ただ彼が好きでそういう対応をしてるんじゃないんだという事。それを前提としてしっかり持っておく。 貴方だって人間だから、淡々と付き合っていく事にはきつさを感じることもあるんだと思う。ただ、スタート時点からこの状況は想像できた事なんだからね。だからこそ焦らずに、焦らせずに。 時間を掛けて彼と過ごす時間を丁寧に積み上げていくしかないんじゃない?同時に彼も彼なりに前向きに自分をより受け止めやすくしていくために、自らカウンセリングなり心療を受けるような建設的な一歩も必要なんだよね。ただ時間だけで解消しようとするにはあまりにも特殊であるし、大変な事だからね。 それは今後貴方と丁寧に付き合っていく中で彼なりに考えていく部分なんだと思う。お互いに良い関係にしていく為に、それぞれに課題があるんだろうね、きっと☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 貴女の彼氏もとんでもない経験をしてお気の毒でしたね。 まー、そこまで罵倒されるからには、彼氏もそれなりの事を元カノにしたんでしょうけど。 その経験が、女性一般の本質として捉えてしまったんですね。 とりあえず、貴女は元カノとは違うという事を認識させなければ、いけません。 その方法は難しいかもしれませんが、二人で考えていくしかないんです。 貴女が、元カノと正反対のタイプなら大丈夫なんですが、多分似ている部分があると思います。(好みのタイプはある程度似る傾向があるからです) とりあえず、罵倒しなければ大丈夫なはずなので、そういう事は避けた方がいいでしょう。 セックスに対する嫌悪感が抜けないうちは、肉体的接触は無理ですから、彼から触ってくるまで待つ必要もありますね。(これは、手をつなぐなどでも駄目だと思います) 時間をかける必要がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってから、不眠・食欲不振・・・どうすれば・・

    初めまして。 トラウマのある彼氏と付き合っている者です。 過去に、何度か酷い別れ方(泥沼、脅される)をしたことがあるようで、恋に臆病になっている彼氏です。 友達の時はとても楽しく気楽に喋っていたのに、恋人同士になってからお互い沈黙・・・ 更に、待ち合わせ場所・時間まで完全に受身・・・周りの友人や彼自身から過去の恋愛(トラウマを作った彼女も知人です)を聞かされ、まだ一週間なのにほとほと疲れてしまいました。 最近、ちょっとずつ話してくれるようになりましたが やはり、私が色々な重さに耐え切れず、 不安緊張から一週間不眠・食欲不振になり、昨日別れを切り出しました。 しかし、当然納得してくれるはずもなく 「僕が変わるから」「頼むから行かないで、話し合いたい」と言われてしまいました。 つらいです。 だいすきな人、できたら一緒に癒してあげたいと思っていた人です。 しかし、自分が壊れるまで相手に尽くせるか・・と言われたらそれは難しいです。 かと言って、彼が変わると言っている以上もう少し一緒に様子を見たい・・とも思いますが「変わって欲しい」と願うこと自体がエゴなのではないか・・ また、「別れようかな・・」と悩んでしまう時点でもう愛情が無いのではないか・・・また苦しくなり、耐えられなくなったらどうしよう・・ と頭の中で堂々巡りです。 苦渋の決断ですが今、突き放す方が優しさなのではないか・・と悩んでいます。 別れてから、すんなり食欲不振・不眠はなくなりました。 こんな自分が情けなくてしょうがないです。 よろしければアドバイス頂けますでしょうか? 乱文をお許しください。

  • 女性恐怖症の恋愛

    19歳♂の大学生です。長文ですが読んでくれるとありがたいです。 私は過去に女性に対してトラウマがあり、女性恐怖症になりました。 今は会話ができる程度に回復しましたが、女性との接触となると拒否反応を起こしますし、何より女性を真に信じることが出来ません。最近では無性に人肌が恋しくなり、『恋愛』がしたくなりました。 最近になって仲の良い女友達が出来て、その人とは数回ほど軽い話から互いの深い話までしました。 自分のトラウマは打ち明けていませんが、その人なら話してもいいかなと思うようにはなりました。 その人は下ネタを何の気兼ねもなく話せる人です。その人はヤリマンという訳ではないのですが、彼氏がいなくて欲求が溜まっているとき仲のいい男とならSEXする方です。彼氏がいれば、彼氏以外には体は許さないそうです。 つい最近その人とその場のノリでSEXしました。 SEXしたからなのかは分かりませんが、それからその人を見かけるとドキドキします。これが世間一般の「好き」なのかは分かりません。仮に彼女になってもらっても、SEXはあまりしたいと思いません。だからヤリモクではないと思います。 何故なら前述のSEXが私の初体験であり、その際私にED疑惑が判明しました。 まだ一回だけなので完全にEDということではないと思いますが、そのことが原因でSEXが少し苦手になりました。 今度自身のトラウマの話を打ち明けようと思いますが、その際「好きです。」と言った方がいいでしょうか? 以前にその人に「男友達は恋愛対象にはならないことが多い。」と聞きました。私は今のまま友達関係でもいいと思ってます。 しかし大学の学部が違う関係で1年後には接点がほぼ無くなり全く会えなくなります。 その人と一緒にいるとすごく楽しいですが、会えなくなるのは寂しいです。 私には「好き」という感情が全く分かりません。ただその人と恋人関係になれれば見つけられるような気がします。 しかし、どうしてもなりたいという訳でもありません。その人は今は彼氏がいないので今の期間しかチャンスが無いと思ってます。もしダメでも友達関係を続けられたら本望です。 ですが私は今の感情をありのまま伝えた方がいいのでしょうか?

  • 20代の性欲不振について

    20代の性欲不振について こんにちわ。見ていただいてありがとうございます。 私は20代前半の女なのですが、自分にはほぼ性欲がありません。 かといって、日常なにも影響はありませんし見た目普通の女だと思います。 女性でも普通は性欲があり、20代が性欲の一番でる時だと聞きますがまったくと言っていいほど性欲がでません。 10台の頃はもう少しあったのですが、それでも数えるくらいしか思い当たりません。 sexしたいとも思いませんし、自分でする気もおきません。 エッチな本や画像をみて何か変わるかと今までいろいろ見てきましたが、何も変わりませんでした。 むしろ少し気持ち悪いくらいでした。 付き合ってる彼がいるのですが、彼は普通に性欲があるのでよく求められます。 でもsexしていても何も感じないし、痛いので結構辛いです。 何度か断って口喧嘩になることもありました。 自分に性欲がないことを話したので、今ではどうしてもしたくない日は話すと分かってくれるみたいです。 彼の事は好きなのですが、sexしたいとは思わないのです。 このままでは彼が離れていってしまうと思い、ローションなどを陰部に塗って濡れてるように見せたり、声をわざとだして感じているようにみせたりしてますが、やはり演技なので時々とても惨めに思えてきて辛いです。 自分は出産もしていなければ生理も普通にくるので性欲がなくなる原因が分かりません・・・。 これだけ性欲がないと何かの病気なのでしょうか? 私と同じように20代の女性で性欲がない方っていますか?教えてください><

  • 処女でないことにこだわる彼氏。

    こんにちは。 私は23歳女性です。アルバイトです。 現在、21歳の大学生の彼氏と同棲中です。 付き合い始めてから1年くらい経つのですが、私が処女でないことで、たびたび文句を言われたり、穢れた女と言われることで、悩んでいます。 嘘をつかなかった私も悪いのですが、以前に経験があるということを彼氏も言っていたので、隠そうとはしませんでした。 それで付き合い始めは上手くいっていたのに、5ヶ月目ぐらいで急にそのことで怒り始めました。 何故なのかはわかりません。いままで付き合った人にもそれをこだわったのか聞いてみたら、私にだけそのような感情が湧いて、処女じゃないと思うと許せないという気持ちになるみたいなのです。 それで叩かれたり、汚いのでセックスしたくないと面と向かって言われたり、挙句の果てに家から出てけ、別れたい、と言われたこともあります。 それでもしばらく話題に出さないでいると、忘れてしまうのか、普通にセックスを求めてきます。 何を考えているのかさっぱりわからなくて、でも、私に愛情がないわけではないようなので、戸惑うばかりです。 この人に出会う前に他の男に体を許したのがいけなかったのかと、泣きながら悩むこともあります。 今後の付き合いをどうするか考えると、また何かの拍子に変わってしまわないか心配です。 彼の考えを変えたり、また、上手くやっていく方法はないのでしょうか。

  • 彼氏ともう1年以上もキスもセックスしてません。(長文です)

    こんばんは。 真剣に悩んでます。 はじめて質問します。 彼氏がいるんですが、もう8年の付き合いになります。 その8年にはイロイロあって、彼に他の女ができたり、 でもそれを知って付き合いを続け、6年目くらいまでは、 回数はどんどん減ってはいっていたものの、月に4回ほどは ヤッていました。 でも、7年目くらいからは全然してくれなくなりました。 こう言っても信じてもらえないかもしれませんが、 セックスをしなくても愛情は感じてます。 もしかしたら、ヤッってたときよりも感じてるかもしれません。 でも、ワタシはオンナとしてHしたいし、 キスもしたい。 もう女と思われていないのでしょうか? 何回か、なんでそうしてくれないの? と聞いたことはありますが、 「そうゆう機会がないから」と言います。 付き合い始めの頃は、外でもどこでもセックスしてたくらいです。 いまは、24歳、相手は25です。 他の女とセックスしていたとしても、 私とセックスしないってことは、 やっぱり女と思われてないんですかね? でも、たまに悪ふざけっぽく、 胸とかをパンチしてきたりします。 (この歳でガキっぽくてすみません。) 8年も付き合ってたらそうゆう感情って なくなるものですか? ちなみに週3回は会っています。

  • 性欲が無い女性

    性欲が無い女性って多くいるのでしょうか? もしくは相手が好きな人でもセックスってしたくないな、と思う女性っていますか? 過去のトラウマや病気による場合は無しとしてください。

  • 彼氏がゲイかもしれない

    お付き合いをして1年になる彼がいます。 私:25歳(女) 彼:27歳(男) 先日、彼の部屋にいたとき、なにげなくパソコンをいじっていたら パソコン履歴にアダルトサイト(ゲイのものばから)を発見しました。 また、それからひどい裏切り行為だとは思うのですが、メールも見てしまいました。 すると、やはり内容がゲイの人と会っているという内容のものを発見してしまいました。 彼と付き合ってからというもの、セックスがありません。 キスはよくするのですが、一緒に寝ていても身体を触りあうこともあまりないですし(過去に何度かはありました)、 一度、最後までやろうと試みてみたものの、彼のモノがたたず断念。 しかし、彼はコンドームを持っていました。 一度、セックスがないことについて話し合ったこともあり、そのときから少し疑っていました(ひょっとしたら、女性の身体を愛せないのじゃないかと…) 彼には、こんなにもセックスがないのは不安。たまには愛情表現の一つとして、一緒に寝たときくらいセックスしたいという意思は、かなり勇気がいりましたが伝えました。 それから、もし、セックスできない理由があるのなら、隠さずに教えてほしいということもつたえましたが 「性欲がないだけ、不安にさせてごめん」 という回答だけでした。 私は彼のことが大好きです。 将来的には結婚して、彼との子どもも作りたいと思っています。 彼も子どもが好きで、私との子どももほしいと思っているようです。 しかし、彼がもしゲイだったら…とおもうと、私と付き合ったり、結婚したりするのは世間に「ゲイ」であることを隠すためか…とも思ってしまいます。 もし、彼がゲイならゲイでいいと思っています。私のことだけを愛してくれているならいいのです。 過去のことは過去のこととして、清算してしまって。 ただ、私に隠れてゲイの人と会い、そこで性的関係を持っていたとなると、それは浮気と一緒だと思うのです。 彼に、パソコンの履歴をみてしまったこと、メールも覗いてしまったことをカミングアウトしてしまうのがよいのか、それとも、墓場までこのことを隠し、一緒になるのがいいのかわかなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の以前のセフレとは知らずに・・・

    27歳女性です。 彼の女友達について悩んでいます。 私は彼からその女性を紹介されて以来仲良くさせてもらっていたのですが、その女友達と私の彼が以前、セックスフレンドだったことがわかりました。 なんとなくセフレだったんじゃないかなと感じ、彼に「私と付き合う前に、その子と過去に寝たことあるんでしょう?」って冗談ぽっく聞いたら彼の表情が変わり、どうやら当たっていたようです。 その女友達はとても優しくていい子です。 でも、私はもうその子を普通の目で見れなくなりました。 正直この先友達づきあいを続けられるか自信がありません。 みなさんが私の立場なら、その女友達に今後も普通に会えますか?

  • 男性不振です。

    31歳の女性です。 人並みに恋愛経験をしてきましたが一番最近付き合っていた男性に大きな裏切りを受け、男性不振になってしまいました。 友達から「あなたの彼に無理やり呑まされレイプされた」と言われたのです。(細かい内容は省略してます) 結婚もする予定だったので最初は信じられませんでしたがその後、ひょんなところで元カノの友達から元カノが別れた理由も同じ理由だったことを知りました。 全く接点のない人からの情報で信じるほかなく、別れたのです。 自分に見る目がなかったことにも深く自信をなくし、胃炎にもなり、半年は死んだように生きていました。 自分でいうのもなんですが容姿もそこそこなので出会いは多く、最近はデートに誘われて前向きに会うところまで頑張れるようになったのですが、デートをしても、少し肩が触れただけで吐き気がしたり、何気ない冗談の会話に下心があるように思えたりしてもう会いたくないという気持ちになってしまいます。もう31歳。。。結婚もしたいのですが過去のトラウマ?が大きく、デートもろくに出来ないのにましてや体の関係ももてるのか自信がありません。 彼はもう新しい彼女がいます。幸せに生きていると思うだけで私はこんなに苦しんでいるのに、とよからぬ復讐心に駆られて眠れない日々が続き、どうやって前向きになっていけばいいか分かりません。 同じような経験をされた方は少ないとは思いますが、似た経験をされた方で克服された方がいましたら教えてください。

  • 家に女性を泊める彼氏についてです。

    こんにちは。 私には付き合って4カ月ほど経つ彼氏がいます。 相手とは歳の差があり、過去にお付き合いをしたこともあるであろう年齢で、私は今回が初めてのお付き合いになります。 この間電話をしている時に彼が、 「ライブが終わった後に、女性二人が泊まりに来て1日に初日の出を見に行く」 と言っていました。 初日の出には、彼・男友達・女友達1・女友達2が一緒に行くらしいのですが、 彼女がいるのに女性を家に泊めるというのはあるのでしょうか? 彼は一人暮らしなので、家に両親がいるわけでもありません。 きっと、私なら分かってくれると思って(?)言ってくれたのだと思うのですが、正直とても不安です。 初めてのお付き合いなので分からない事だらけで不安です。 男の人は、彼女がいても他の女性を家に泊めてしまうのでしょうか? また、それを聞いて、“やめてほしい”と思うのは普通の事なのでしょうか? 思ってしまったとき、素直に“やめて”と言って大丈夫でしょうか? わがままを言って、彼を困らせたくありません… 長文・乱文失礼いたしました。 回答頂けると嬉しいです。