• ベストアンサー

木の切り方で電動糸のこ?丸ノコ?

木をまっすぐ切るために悩んでいます。 厚み20mmくらいの木を直線で切るだけです。 使ったことはないのでわからないのですが、この場合、電動丸ノコと電動糸のこのどちらがいいのでしょうか? やはり糸のこは曲線向きでしょうか? よろしくお願いします。

• gaaaa
  • お礼率81% (22/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.1

木を真っ直ぐに切るのはなかなか難しいですね。 やはり丸鋸です。 糸鋸、ジグソーは曲線用、ガイドを使用して丸鋸を使うのが一番の方法かと思います。

gaaaa
質問者

お礼

大変参考になりました。 丸鋸を買ってつかってみます。 ありがとうございました。