• ベストアンサー

女性の脚の太さについて??

女性の脚って、必ずしも痩せてるから脚が細いと いうことではありませんよね。 身体は細いのに、脚が大根みたいな人もいれば ぽっちゃりなのに脚が細い人もいますよね。 一番わからないのが、普通の体系なのに脚が太いひとです。身体は太くないのに脚が太いとはどういう事なんでしょうか?

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuteku
  • ベストアンサー率46% (26/56)
回答No.4

『遺伝子型ダイエット』というのがあるらしく、 そちらによれば脂肪の(遺伝子)タイプが、りんご型、洋ナシ型、バナナ型の大体3種類に分類されるそうです。 りんご型 → まず一番初めにお腹から太るタイプ(上半身ぽっちゃり系?) 洋ナシ型 → まず太もも、腰まわりから太るタイプ(下半身ぽっちゃり系?) バナナ型 → 筋肉も脂肪も付きにくいタイプ(細い人が多いが、筋肉も付きにくいので太ると一番痩せにくいタイプでもある) 私は洋ナシ型なんですが^^; 質問者さま疑問の体系をしていると思います。 上半身ガリガリですが、足だけが太いです>< あと骨盤のゆがみもあり、(整体に通い良い方向に向かっていますが) それも下半身太りに影響しているのではないかと思います。 原因はわかっているんですが、ダイエットすると上半身が痩せちゃうんですよね…何だか、申し訳ないような気持ちになって来ました。すみません^^;

その他の回答 (3)

noname#16843
noname#16843
回答No.3

あの足はとても運動でついた筋肉の為とは思えませんよね。運動している人はもう少しスリムですよ。 おそらく食っては寝て運動不足であんな太い足になっていると思います。女の人は唯でさえ脂肪が付きやすい体質なのでそれが拍車をかけているような気がします。

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.2

女子高生なんか、上半身に対して、異常に足が太い子が多いですよね。 ミニスカートを良くはく人は、寒さに耐えるため、脂肪がたくさん付いているのだと思います。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

むくんで太くなっているのじゃないでしょうか? あとは運動をしている人は筋肉がついて足が太くなりやすいみたいです。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/aorinngo/2084

関連するQ&A

  • この足で

    今日は好きな人と友達と4人で飲み会です。 膝上15センチの紺のキュロットをはきたいのですが、見苦しいですよね? 私は洋梨体系なので、見苦しい大根足で行くよりはロングスカートなどをはいた方がよいでしょうか? また飲み会なので、足がすごくむくみます。むくまないために飲み会中でもできる技がありましたらご回答願います。 よろしくお願いします。

  • 大根足って、白い足なの?それとも太い足なの?

    大根足って、白い足なの?それとも太い足なの? 前にTVで、江戸時代の専門家みたいな人が、「大根足の本来の意味は、女性の白い足のこと。今の使われ方(太い足)というのは間違っている。」といっていましたが、辞書には「女性の太い足をからかっていう語」(大辞林 iPhone版)と乗っていました。 他のwebページにも、女性の太くて白い足や、太い足などとバラバラの意見ばかりでした。 多分、地域や伝統によりかわってくるものだと思いますが、通説的な本来の正しい意味はどちらなのでしょうか? それと、もしわかれば、それの裏付けとなる書籍を教えてください。

  • 強い女性と言われる

    強い女性と言われる 全然身体も丈夫じゃないのに、色々な人から強い人って言われます。 芯が強いとも言われますが、男性から見るとこの人は一人でも 生きていけるように思われてるみたいです。 本当の私は辛いトラウマだらけの弱い人間です。 身体も心も弱いごくごく普通の人間だと思うのですが 強い人と言われてとてもショックです。 実際身体に障害もありますし、生きていくのが毎日とても辛いです。 強い女性と言われる事にとてもふがいなさを感じます。 仕事も家事も半人前でとても自分が不憫に感じます。 けれども親戚や友人からは自分に甘いんだと言われます。 なんだかよく訳がわかりません。 強い女性と言われる事に非常に苦しんでいます。 本当は弱いのにどうして強いと言われるのでしょうか?

  • 女性は足を冷やさないように、とは、迷信?正しい?

    昔から、おばあちゃんや、母に家の中でも温かい靴下を履いて、スリッパを履きなさいと、口うるさくいわれてきました。女性にとって、足を冷やすことは健康によくないのよ!と、いつも言われてきたのですが、どうして、足を冷やすと体にわるいのでしょうか? とりあえず、いわれたとおり、足を冷やさないように心がけてますが、はだしでいることが大好きなので、これはただの迷信なのか、医学的にただしい事なのか知りたいです。どなたか、おしえていただけませんか?宜しくお願いします。

  • ジムで減量。脂肪が少ない足を細くする方法。

    現在ジムで筋トレ+有酸素運動をして減量をしています。 入会初日に体重や体脂肪などの測定があり、各部位ごとの筋肉量を見てくれました。 すると私の足(ももとふくらはぎ)は筋肉量が普通の人よりも多く、脂肪がとても少ない事が分かりました。 皮膚の下の脂肪はとても薄く、筋肉の中に含まれる脂肪も少ないと言う事でした。 確かに背伸びなどをするとふくらはぎの筋肉がボコっと浮き出て、太もももうっすら線が入るぐらい筋肉がモリっとなっています。 そんな筋肉質な足を細くするにはどうしたら良いのでしょうか? 体脂肪は28%くらいあり、全体的に肥満体系です。 見た目でも分かる肥満です。 足も、脂肪が少ないとは言っても細くありません。 上半身の割には太くないかもしれませんが、それでも太いです。 トレーナーさんに組んでもらったプログラムの中に足(もも前、後、内もも)も含まれています。 程よい負荷がかかる重さで各2~3セットずつしているのですが、もともと脂肪の少ない足のトレーニングは必要なのでしょうか? 腕、背中、お腹周りは脂肪が沢山付いているのが自分でも分かるので、その脂肪が落ちれば上半身はスッキリするのだろうと思います。 でも元々脂肪が少ない足は、筋トレ+有酸素運動をしても細くはなりませんよね? これ以上筋トレをして筋肉を増やして何の意味があるのでしょうか? いくら脂肪がないとは言え太いのは嫌です。 体脂肪が少ないからと言ってがっちりしていたり筋肉質な体系にはなりたくありません。 体重と体脂肪を数字的にも落としたいし見た目も細くなりたいんです。 私の足のように、筋肉ばかりの足をほっそりさせるにはどうしたら良いのでしょうか? 筋肉を減らす?しかないですか? だとしたら、足のトレーニングはしない方が良いのではないでしょうか? 主に車移動でほとんど歩く事もなく、運動部に所属した事もない私の足がなぜこんなにムキムキなのか分かりませんが、ヒールを履いたときなどに筋肉がボコっと浮き出たりしないほっそりした普通の女性の足になりたいです。 運動に関しては全くの無知なので、どなたか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性で、身体のパーツが綺麗

    女性の身体で、全体的には綺麗ではないが一部分は綺麗だ、と思う人っていますよね。 例えば、足だけ綺麗。 腕だけ綺麗。な人 顔は、ブタだが、身体は良い人。 周りにいませんか?

  • ダイエットと脚痩せについて

    今、中3でこの3カ月、食事制限と運動で48kgから42kgに減量しました。身長は160cm位です。もともと身体がカッチリしていて、運動不足も感じていたので、脚痩せのためにダイエットを始めました。 そろそろ食事制限をといて普通にご飯を食べたいのですが、また太ったらどうしよう、と思ってしまい、なかなかできません。今度太ったら拒食症になってしまいそうなんで…。 今は大根や人参、豆腐がたっぷり入ったお味噌汁を朝・晩飲んで、魚や肉などは少量食べて、甘いモノはどうしても止められないので今までの半分くらいにしています。 今、食事制限を止めたら元の体系に戻ってしまうのでしょうか?また、それを防ぐにはどうしたらよいのでしょうか?本気で悩んでいます。教えてください。

  • 足の太さの原因。

    高校1年15歳の女[身長154/体重46~47キロ/体脂肪26% ]です。 足全体が太いです。 特にスキニージーンズなどを穿いてみると、 下っ腹は凹んでるんですが太ももの付け根から一気に太くなっています。 正面から見ると太ももだけが出っ張っている感じです。 洋ナシ体系・ワイングラス体系、安産型とかよく言われます。 それとスカートを穿き、歩くと、いつの間にかファスナーが横にズレていきます。 これは体が歪んでいるということなんでしょうか? ただ単に体脂肪が多く太っているだけなんでしょうか。 足を揃えて立ったとき、太もも、膝、内くるぶしピッタリは付くのでO脚では無いと思っています。 どうして足が太ってしまったのか気になります。 教えて下さい。

  • 脚が太い・・・。細くする方法を教えてください!!

    最近の人って足がすごく細くて・・・。 自分の足は大根みたいに太いんです。 ある人からは、筋肉なのではないか? と言われたのですが、所属している部活が 文化部の上、運動する機会があまりないので それはないと思うんです・・・。 そこで、効率のいい脚を細くする方法を 探しています!! できれば、授業中に座りながらでもできる事 が一番理想なんですけどね^^; この際なんでもいいです!! 教えてください!!

  • 思い出したこと

    おばさんと会う前に、思い出したんですけど・・・。 女の人に、足が太いとか、大根足って言うと、ふつうは失礼ですよね? 女の人は、足が太いと、みっともないのですか? ぼくは、違うと思います。 体はそんなに太ってなくても、足が太いほうが、女の人は美しいと、ぼくは思います。 おばさんも、体が少し太めです。 短いタイトスカートから、ストッキングをつけた大根足を出しています。 ぼくの足より、だいぶ太くて、ふっくらして、すてきな足です。 あと、もし、おばさんとエッチなことしちゃったら、赤ちゃんができてしまいますか? 少し心配です。

専門家に質問してみよう