• 締切済み
  • すぐに回答を!

ビデオ録画での質問

当方VTR一体型DVDビデオレコーダーを所有しておりまして、先日CS放送とテレビの両方が録画できず、業者の方に来ていただいて直していただきました。両方同時に録画できるようになったのはいいのですが今度はビデオ1、2に切り替えた時に録画されるテレビの写りが悪くなってしまいます。したがって、録画された画面も悪いです。ビデオ1、2にしなければ写りはいいのですが・・・。 どのようなことが考えられるでしょうか? ご教授願います。

noname#48285

みんなの回答

• 回答No.1

業者の方に配線をしてもらったんですね。 とりあえず話の内容から推測できるのは、 「ビデオ1・2につながれているビデオ&DVDレコーダーでテレビの録画ができない」ということです。 単純に考えるとDVDレコーダーにアンテナがつながっていないんだと思います。 現在の配線がどうなっているのかがわかるのであれば詳しく教えてください。 あと、趣味>AV機器>テレビのカテゴリーにも詳しい人がそろっていますので、そちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。