• ベストアンサー

録画予約

テレビがsony製で最近購入したのでBS、CS等対応品です パラボラアンテナを購入して BS、CS放送をテレビで楽しんでいますが レコーダーがSHARP製のHD一体型DVDレコーダー DV-HR50と言う 製品です(BS非対応品だと思います) この組合せで録画予約する方法って 在るのですか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.1

レコのアナログ放送でなく、テレビのデジタル放送を録画したいということでしょうか。 そのテレビがどんなタイプのものかわかりませんが、AV出力が(予約時それが出力されるもの)ついてればそれをレコに接続し、テレビ側で予約して録画可能です。 この場合レコ側に自動録画(AV信号を検出して録画する)機能があればそれでいいでし、またはテレビにAVマウスの類があってレコ側を録画状態にできるならそれでも可能ですが、なにもなければレコ側でも時間指定の録画予約する必要があります。 詳しくは双方の取り説を見ていろいろやってみてください。 なお、レコ側の映像は当然ハイビジョンでなく通常画質になります。 ついでにご存知かもしれませんが、こんな記事もありましたので参考に。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/announce/dvhr50.html
ru-sa-
質問者

お礼

お礼が遅れて 申し訳ありませんでした 回答有難うございました

ru-sa-
質問者

補足

テレビのタイプはSONYのKDL-32v2500と言うタイプです テレビのデジタル放送をこのレコで出来れば録画したいと思っています