• ベストアンサー

TS-L632BをノートPCに取付

はじめまして、TS-L632BをノートPCに物理的に取付可能でしょうか?現在普通のCD-ROMドライブが付いています、TS-L632Bは写真を見ただけでは、少し厚みが有るような気がします、相性の問題は、それぞれ有るので、質問しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

ベアボーンノートなら、基本的には取り付けられると思いますが、メーカ機なら、独自の筐体デザインに遭わせてベゼル等も作られてますので、加工しないといけないかもしれません。 寸法は下記に記載されてますので、ご確認下さい。 http://www.owltech.co.jp/products/drive/TSL632B/tsl632b.html 又、型番からするとスレーブ用ですので、お使いのPCのドライブと同じかご確認下さい。 又、バルク品でドライバCDが付属してないモノは、DVD-RAMドライバを別途入手できないと、DVD-RAMは使えませんのでご注意下さい。

kamino7972
質問者

お礼

有難う御座います、メーカー品のノートPCですが、ベゼルの形は四角なので、Okです、確か、現在付いている、ドライブも、スレーブだったような気がしました、外観上で、ベゼルに向かって、右から1/3位が薄くなっていれば、大丈夫だと思うのですが、そこの所が写っている写真が見当たらないので投稿してみました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

>外観上で、ベゼルに向かって、右から1/3位が薄くなっていれば 写真ならここに・・・。 http://www.dos.co.jp/item/L070.html

kamino7972
質問者

お礼

有難う御座います。すべて解決しました、後は購入して試してみます。