- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャノンBJS500 インストールについて質問!)
キャノンBJS500 インストールについて質問!
このQ&Aのポイント
- キャノンBJS500の再インストールで「プリンタの接続先を自動認識できません」というエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
- プリンタの電源の再起動やケーブルの再接続など、すでに試した対策を行ってもエラーメッセージが解消されません。
- 手動で選択を試みるも、意味のわからない選択肢しか表示されず、自動認識ができない状況です。どうすれば解決できるのでしょうか?アドバイスをお願いします!
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
プリンタの修理屋です。 まず、プリンタのランプがオレンジ色になったりグリーンでも点滅していないか、確認します。 その場合はプリンタの故障ですので、修理してからの話になります。 プリンタの故障が無いとしての話ですが、XPのパソコンと言うことですのでUSB接続が考えられます。 その場合、プリンタを接続していた状態でドライバをアンインストールすると、プラグ&プレイの機能が働き、XPが自動認識をかけ、適当なドライバをあてがってUSBポートを割り付けてしまうことがあります。 対策としては、プリンタのケーブルを外し、コンパネ→システム→ハードウェア→デバイスマネージャとして、(おそらく ! マークが付いていると思いますが)おかしなUSBポートを削除して、再起動します。 その後、正規の手順でドライバをインストールして見てください。
その他の回答 (1)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
OSは何ですか? あと、念のため、ケーブルを交換してみて下さい
質問者
お礼
XPです ケーブルをとりわけ何かしたとかそういうことはしていないのですが、破損してしまっているのでしょうか?!アドバイス有難うございます
お礼
有難うございます!御指示いただいたとおり、USBポートを削除して(!はついていませんでしたが)再起動し、マニュアルにしたがってインストールしたところ、正常に動作いたしました!!!本当に有難うございます!助かりました!!!有難うございました!