• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャノンBJS500 インストールについて質問!)

キャノンBJS500 インストールについて質問!

このQ&Aのポイント
  • キャノンBJS500の再インストールで「プリンタの接続先を自動認識できません」というエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • プリンタの電源の再起動やケーブルの再接続など、すでに試した対策を行ってもエラーメッセージが解消されません。
  • 手動で選択を試みるも、意味のわからない選択肢しか表示されず、自動認識ができない状況です。どうすれば解決できるのでしょうか?アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.2

プリンタの修理屋です。 まず、プリンタのランプがオレンジ色になったりグリーンでも点滅していないか、確認します。 その場合はプリンタの故障ですので、修理してからの話になります。 プリンタの故障が無いとしての話ですが、XPのパソコンと言うことですのでUSB接続が考えられます。 その場合、プリンタを接続していた状態でドライバをアンインストールすると、プラグ&プレイの機能が働き、XPが自動認識をかけ、適当なドライバをあてがってUSBポートを割り付けてしまうことがあります。 対策としては、プリンタのケーブルを外し、コンパネ→システム→ハードウェア→デバイスマネージャとして、(おそらく ! マークが付いていると思いますが)おかしなUSBポートを削除して、再起動します。 その後、正規の手順でドライバをインストールして見てください。

imanerose
質問者

お礼

有難うございます!御指示いただいたとおり、USBポートを削除して(!はついていませんでしたが)再起動し、マニュアルにしたがってインストールしたところ、正常に動作いたしました!!!本当に有難うございます!助かりました!!!有難うございました!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OSは何ですか? あと、念のため、ケーブルを交換してみて下さい

imanerose
質問者

お礼

XPです ケーブルをとりわけ何かしたとかそういうことはしていないのですが、破損してしまっているのでしょうか?!アドバイス有難うございます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう