• ベストアンサー
  • 困ってます

インストール2

• 質問No.9041688
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

説明不足でしたので、再度質問してみます。

PCはXP
プリンターは、エプソンPX-B510

同機種が2台あるので、以下、「P1」「P2」とします。
「P1」は現在問題なく使えています。

今回「P1」を「P2」に変えようと思っています。(「P2」は他のPCで使っています)

それで、
ドライバーをアンインストールして再インストール実行
マニュアルに従い指示が出たところで接続して電源を入れる。
ここで、新しいハードウェアの検索ウィザードが出てしまい、先に進まない。検索ウィザードをキャンセルして
手動設定で、接続先を選択すると、インストール完了の表示画面が出る。
しかし、プリントしてみるとエラーになる。
こう言った状況です。

よろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

回答no.1の者です。

補足です。というか老婆心のようなものです。

EPSONダウンロード用サイトを見るとWINDOWS XP用ドライバも2014年にアップデートされています。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4141.htm
ここで下にスクロールしていくとWINDOWS XP用ドライバがあります。
こちらのドライバの方が無難かもしれません。

無線LANをご使用なら、EPSONプリンタウィンドウ!3(ネットワークモジュール)も必要でしょうからダウンロードしてください。

このほかは、印刷そのものには、必要ない便利グッズ的なものでしょうからご自身で適当にダウンロードして、インストールしてください。
お礼コメント
mmk3

お礼率 83% (5/6)

USB接続については、解決していませんが、LAN接続で無事にインストールできましたので、目標達成です。
いろいろと有り難うございました。
投稿日時:2015/09/05 02:37

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

EPSONのプリンタは大体同じなので、他の機種の経験しかありませんが参考にして下さい。

>「新しいハードウェアの検索ウィザードが出てしまい・・・」とありますが、
これは電源オンが早すぎるという事です。ドライバ本体が入ってない状態で、電源オンされたからドライバ探しに行き、ないので、その表示なるということです。

USBケーブルで接続している場合は、ドライバのインストール中はプリンタの接続さえ必要ありません。
(当然,USBケーブル接続時は無線LAN用はいりません)

無線LANで接続の場合は、無線LAN用ソフトをインストールする前に電源オンしてください。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。