• 締切済み

音楽の視聴&ダウンロードについて

視聴&ダウンロードの仕方がイマイチわかりません。 「曲名をクリックしたら別サイトにつながります」とかいてありましたが、別サイトって?HPにつながったんですけどこの事ですか?HPからどうやったら聞きたい曲を視聴できるんですか?教えて下さい。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.2

>gooの音楽配信サイトです。 はい。 ここはサイト内で配信している訳ではなく、 いろんな配信情報(試聴も購入も含めて)を集めて表示しているだけです。だから「別サイト」に飛ぶ訳です。 リンク集みたいなものだと思えば良いでしょう。 まあ、曲名等はわかるけどどこのサイトで配信しているか分からない、という人には便利ですね。 この仕組みは元々Listen Japanと言うサイトで行っていた物で、gooの情報もこのListen Japanからもらっています。 欠点はどうも情報の更新管理をきちんと行っていないらしく、良くリンク切れを起こしています。 どうやって試聴するか、ですが、 先ほども書いた様に要はリンク集ですから、飛び先は様々なんですよ。 そしてそれぞれのサイトで方法が異なるはずです。 まあ、Windows2000かXPを使っていて、WindowsMediaPlayerの最新版、Real Player、Flashが入っていればどこへ行っても対応出来るとは思いますけど。 もし具体的に聴きたいのなら、gooではなく、そこから飛んだ「別サイト」とやらがどこなのか補足して下さい。

• EFA15EL
回答No.1

どこのサイトの話ですか? >「曲名をクリックしたら別サイトにつながります」とかいてありましたが、別サイトって? とだけ言われてもこっちも何の事やら分かりませんよ(笑)。

kuramasa
質問者

補足

gooの音楽配信サイトです。