• 締切済み

音楽の視聴&ダウンロードについて

視聴&ダウンロードの仕方がイマイチわかりません。 「曲名をクリックしたら別サイトにつながります」とかいてありましたが、別サイトって?HPにつながったんですけどこの事ですか?HPからどうやったら聞きたい曲を視聴できるんですか?教えて下さい。

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

>gooの音楽配信サイトです。 はい。 ここはサイト内で配信している訳ではなく、 いろんな配信情報(試聴も購入も含めて)を集めて表示しているだけです。だから「別サイト」に飛ぶ訳です。 リンク集みたいなものだと思えば良いでしょう。 まあ、曲名等はわかるけどどこのサイトで配信しているか分からない、という人には便利ですね。 この仕組みは元々Listen Japanと言うサイトで行っていた物で、gooの情報もこのListen Japanからもらっています。 欠点はどうも情報の更新管理をきちんと行っていないらしく、良くリンク切れを起こしています。 どうやって試聴するか、ですが、 先ほども書いた様に要はリンク集ですから、飛び先は様々なんですよ。 そしてそれぞれのサイトで方法が異なるはずです。 まあ、Windows2000かXPを使っていて、WindowsMediaPlayerの最新版、Real Player、Flashが入っていればどこへ行っても対応出来るとは思いますけど。 もし具体的に聴きたいのなら、gooではなく、そこから飛んだ「別サイト」とやらがどこなのか補足して下さい。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

どこのサイトの話ですか? >「曲名をクリックしたら別サイトにつながります」とかいてありましたが、別サイトって? とだけ言われてもこっちも何の事やら分かりませんよ(笑)。

kuramasa
質問者

補足

gooの音楽配信サイトです。

関連するQ&A

  • 音楽の視聴ができなくなった…(>_<)

    よくホームページに音楽の視聴ができるところが ありますよね。そこで曲名のところをクリックすると 以前は、音楽が視聴できたのですが なぜか、ダウンロードをする画面が出るように なってしまいました。 そのホームページを作られた管理人の方が そういうふうに設定を変更したということは ないと思います。同様に他のページで 視聴のところをクリックしたら、やはり ダウンロードを行う画面が出てきました。 おそらく、こちらがなにか無意識に 設定を変えたとかだとは思うのですが 原因がよく分からないんです…。 どなたか教えてください~~。 (OS=Windows98)

  • 音楽視聴が出来ません。なぜ?

    初めて音楽配信サイトで曲を ダウンロードしてみようと思い立ち まずは 視聴からだよね と いう事で ウインドウズ メディア プレーヤー(10に更新済)で 視聴をかけましたが 全く反応しません。 会員登録も済ませました。 ノートン インターネット セキュリティ 2005 が 関係しているのでしょうか?  デジタルプレーヤー Rioも 昨日買ってきたので 早くダウンロードしたいです。 どなたか お力をお貸しください。

  • 音楽が視聴できない。

    ゲームのメロディーや効果音などを視聴できるサイトがいくつかあって以前はQuickTime Playerに関連付けて聞いていたのですが、なぜかいつの間にか聴けなくなりました。視聴しようとクリックしても真っ白な画面が出てくるだけでいつまでたってもQuickTime Playerが作動しません。どうすればいいのでしょうか? 例えばこういうところです。ここはカービィのゲームのメロディーが聞けるサイトです。 http://kei234.hp.infoseek.co.jp/KIRBY.html

  • 音楽ダウンロード

    私はパソコンから音楽をダウンロードをしているのですが、いいサイトがありません。どのサイトも、ダウンロードの仕方が難しかったりして欲しい曲がうまく落とせません。 何かいいサイトを知っている方は教えてください! J-POPやアニメのオープニングやエンディングなど日本語表記のサイト、もしくは、英語表記のサイトを教えてください。MP3でダウンロードできるとうれしいです。 ダウンロードも出来れば簡単なのがいいのですが・・・・。

  • 今まで音楽を視聴できていたサイトで視聴できなくなりました。

    http://www.jla.co.jp/amusement/html/linernotes1.html ここで、今までは音符マークをクリックしたら小さいウィンドウが出て曲が視聴できていました。ですが、昨日久しぶりにこのサイトを覗いて視聴しようとしたら何も起こりません。 うちはADSLなのでHiの方をクリックしてみましたが小さなウィンドウは出ませんでした。 試しにLowの方もクリックしたけれど同じ結果でした。 最近、パソコンのOSを変更したのでそれが関係あるかもしれません。 一応私の環境を書いておきます。 windousXPのSP2、メモリーはDDRの512、IE6.0、WMPバージョン10、CPUがデュロンの1.3GHzです。 視聴できない原因がおわかりになる方、是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • mora(ダウンロードサイト)で視聴できない

    視聴のところをクリックしても視聴ファイルに対応したプレーヤーが立ち上がりません。(WMPに対応している曲は聞くことができます。) ○対応プレーヤーは、BeatJam ○OSは、WindowsXP ○PCは、NEC製です。 音楽配信強化キットは、ダウンロードできていると思います。 視聴しようとすると「ファイルのダウンロード」と出て、ファイルによってはコンピューターに問題を起こす可能性があると書かれています。 (発信元・・・cnt02.labelgate.comとなっています) このような場合、どういう手順で行えば視聴できるようになるのでしょうか?ここでも検索したり、他でも調べましたがPCには疎く、またPC歴も短いので分からないことだらけです。もし、聞きたいことがありましたら、補足してください。よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで音楽を視聴するにあたって

    音楽を視聴するのにWindows Media Playerで音楽を聞きました。視聴だけならば、Windows Media Playerにずうっとこの曲が残ったりしますか。もし残っていればどうやって消す事が出来ますか?また、視聴だけに限らず、全部の音楽を(ダウンロードした曲などなど)リストにみたいに載せたところにはどうやって操作すれば行く事ができますか?はじめの視聴の質問や後のリストの質問いずれか1つでもいいので教えてください。

  • 音楽のダウンロード

    学校の校歌を CDにダウンロードしたいのですが、 校歌のサイトにダウンロードはこちらからとあるので クリックすると ウインドウメディアプレヤーが開いて プレビュー画面で音楽は流れるのですがそれから先がわかりません。 また、ダウンロードされた曲がどこにダウンロードされているのかもわかりません。 それをCDに保存したいのですが・・・ メディアプレヤーの操作もわかりません。 何とかお願いします

  • 音楽のダウンロード

    PCで音楽をダウンロードし、LISMOでauの携帯に入れたいのですが、 楽曲がたくさんあるオススメサイトを教えてください。 主に洋楽やR&Bの曲をダウンロードしたいです。 新しいアーティストに出会いたいので、ジャンル別で曲が探せるようなところがいいのですが。 もちろん有料サイトでOKです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ブログで音楽視聴したいんですが

    自分のブログに好きなアーティストさんの曲を紹介として、音楽配信サイトにある視聴曲を載せたいと思うのですがやり方がわかりません。 Youtubeやニコニコなどにある楽曲などはフルバージョンのため著作権などの点でマズイのかと思いまして、視聴用のサビだけの曲を載せたいのですが、そういったことが可能な音楽サイト、もしくはブログツールがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう