• ベストアンサー

mora(ダウンロードサイト)で視聴できない

視聴のところをクリックしても視聴ファイルに対応したプレーヤーが立ち上がりません。(WMPに対応している曲は聞くことができます。) ○対応プレーヤーは、BeatJam ○OSは、WindowsXP ○PCは、NEC製です。 音楽配信強化キットは、ダウンロードできていると思います。 視聴しようとすると「ファイルのダウンロード」と出て、ファイルによってはコンピューターに問題を起こす可能性があると書かれています。 (発信元・・・cnt02.labelgate.comとなっています) このような場合、どういう手順で行えば視聴できるようになるのでしょうか?ここでも検索したり、他でも調べましたがPCには疎く、またPC歴も短いので分からないことだらけです。もし、聞きたいことがありましたら、補足してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.3

こんにちは。 私の所でも(試聴)の(OMA)をクリックすると、ダウンロードsoftが立ち上がりますが、それと同時に(MAGIQLIP2)←も重なるようにして立ち上がり4~5秒後に歌が流れて来ます。 -------------------- (MAGIQLIP2)のインストールはうまく行ってますか? c:\proglam Files\sony ←の中は合計で3.91MB有ります。 MAGIQLIP2を立ち上げて、オプション設定を見ると、(OpenMG対応ソフトウェアに曲・・・・)←此処にチェツクが入っていますが… 曲データーの保存先→(C:\Documents and Settings\All Users\Documents\MAGIQLIP2)に成っています。←実際には曲を買って居ませんので(試聴段階なので)空ですが、設定としては、インストールが順調に済んで居れば、このフォルダーが出来て居る筈です。

tmniji89610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のPCはBeatJamがもともと入っていたので何もインストールする必要がないと思っていたのですが、 一応「MAGIQLIP2」のインストールもしました。立ち上げてオプション設定も見てみましたが両方チェックが入っていました。 いろいろ調べたり、模索しているのですがまだ視聴できません。まだ締め切らないでおきますので、#3さんはもちろん分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

tmniji89610
質問者

補足

ここを使ってお礼させていただきます。 しばらくこのサイト(mora)にいっていなかったのと、早急に解決をしたかったわけでもないので・・・・。 MAGIQ LIP2をアンインストールしてインストールし直したら、視聴できるようになりました。原因が何だったのか分からないのですが^^; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zikaku
回答No.2

#1です。訂正 あ!?BeatJamが 入ってたのか? ごめん、見落としてた。 私はMAGIQLIP 2で聞いてるのでその表示が出ません。 他の分かる人にお願いします。 m(__)m

tmniji89610
質問者

お礼

しばらくぶりになってしまいました。このサイト(mora)にいっていなかったので。改めてお礼をさせていただきます。ありがとうございました。 MAGIQ LIP2をアンインストールして、もう一度インストールし直したら視聴できるようになりました。(Beat Jamでも聞けるようになったのですが、視聴のところをクリックして立ち上がるのはMAGIQ LIP2です。)

• zikaku
回答No.1

http://www.labelgate.com/ ↑ここのでしょ?(モーラ) http://www.sonymusic.co.jp/ ↑ここじゃないよね? モーラさんの所は”MAGIQLIP 2”が必要です。 PCに入ってますか? 無料の音楽ダウンロード専用プレーヤーはこちら。 ↑モーラのHPに、こんな所が向かって左側にあるはずです。 そこでダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.labelgate.com/help/player.html
tmniji89610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。