• 締切済み

Firefoxで、WMVをすべてダウンロードする前に視聴したい。

IEなら、WMVファイルをリンクをクリックすると、Windows Media Playerが自動的に起動して、ダウンロード途中でも視聴することができるのですが、 Firefoxの場合、いつもすべてダウンロードが終わるのを待たないと見ることができません。これをIEみたいに、ダウンロード最中でも視聴することができないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ツール→オプション→プログラム→ファイルの種類でWMVの「取り扱い方法」をその他のプログラムでWMPに設定してみるのでしょうか。 しかし、ダウンロードしながら、再生が可能かどうか判りません。

CanadaPenguin
質問者

補足

これも試しましたが、テンポラリーファイルにダウンロードします。ダウンロードが終了してからようやく再生です。

関連するQ&A

  • IE7でwmvファイルのリンクが開かない

    WINDOWS VistaにてIE7を使用しているのですが、 いつからか、インターネットのホームページ上のwmvファイルを 「リンクを開く」の操作を行うと、以前はメディアプレーヤーが 自動起動し、wmvファイルを再生してくれたのですが、 今は「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と なってしまいます。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? 尚、「対象をファイルに保存」で、wmvファイルを 保存した後は、保存ファイルをダブルクリックすると、 メディアプレーヤーが自動起動し、wmvファイルを再生してくれます。

  • WMVファイルのリンクとFirefox

    動画を作成して「何とかビデオ」なるWMVファイルを作りました。 ホームページビルダーのリンクに「何とかビデオ」の文字をクリックするとWindows Media Playerが立ち上がってビデオ再生出来る様にと以下のリンク先を設定しました。 <a href="nantoka.wmv">何とかビデオ</a> ホームページビルダー12上の「プレビュー」で見ると問題無く動画が再生されるのですが、ブラウザでの検証でIE7ではOKですが、Firefox 2.0ではWindows Media Playerは立ち上がるのですが、動画は再生されず以下のエラーメッセージが出ます。 『ファイルがみつかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、又は同期しようとしてる場合その項目は移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります』 これはIE7とFirefox2.0のWindows Media Playerに対する関連付けの違いでしょうか。それとも単純なタグの書きミスでしょうか。 WMPのバージョンは11ですがプレビューでは良くてブラウザの違いで見えない理由を教えて頂けますと幸いです。 (注)サイトの埋め込み動画では無くWMP起動の大画面表示のつもりです。

  • Firefox上でダウンロードせずにMP3の再生をしたい。

     WindowsXPでFirefox2.0.0.3を使用しております。  現状ではMP3をクリックするとダウンロードが始まり、ダウンロードが終了してからWMPが立ち上がり再生するというような形になっています。IEであれば、ダウンロードの終了を待たずにMP3再生が始まりますよね?  Firefoxでそれを実現するためにはどのようにしたらよいのでしょうか?  ちなみにツール→オプション→コンテンツ→ファイルタイプで見たところ、MP3はWMPに関連付けられています。しかしながら、WMVといったファイルについてはWindows Media Player Plug-in Dynamic Link Libraryのプラグインに関連付けられているんですが、MP3もこれに関連付ければ、そのようになるのでしょうか?  識者の方、ご回答よろしくお願いします。

  • ネット上のWMVファイルを自動再生しなくなりました。

    ネット上のWMVファイルを自動再生しなくなりました。 メディアプレイヤー11を使用、OSはVistaです。 以前はWMVのリンクをクリックするだけで自動的にメディアプレイヤーが起動し自動再生が始まっていたのですが、現在は「ファイルノダウンロード」のウィンドウが表示され、「このファイルを保存しますか」と聞いてきます。選択ボタンは「ダウンロード」と「キャンセル」の二択で、ラチがあきません。 最近PCをいじったことと言えば、PS3経由でPC内ファイルをTVで見られる様にセットしたくらいです。 自動再生する様に治したいのですが、それらしいものが見つからず難儀をしております。 どこがどうなっていれば良いのか、何卒ご教示下さい。

  • WMVファイルをダウンロードして保存できない

    Windows XPを使用しています。 PDFファイルにWMVファイルをダウンロードするリンクが提供されており、それをクリックするとダウンロードできると表示されているのですが、左クリックすると、「フォーマットが不明です」というメッセージが出て、右クリックすると「ブラウザでウェブリンクを開く」というメニューが表示され、クリックすると、メディア プレーヤーで再生されます。 ちなみに、例えば、他のmp3のリンクからはファイルとして保存できます。提供元に確認したら、提供元では正常にダウンロードできたという回答でした このデータを保存するには、CD-ROMなどに焼付けなければならないのでしょうか。 その際、「書き込み」をクリックすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • <a>タグで、WMV再生がすぐ始まらない

    WMVの動画を再生するホームページを作っています。 以下の<a>タグでWMVの700MBの動画が開くようにしています。 <a href="./movie.wmv">動画</a> IE7.0の場合だと、リンクのクリックでWindows Media Playerが起動し、バッファをとりながら すぐに動画再生が始まります。 Firefox3.6の場合は、リンクをクリックするとFirefoxのブラウザの中で動画を再生しようしているようで、 ブラウザの表示域が黒くなったままで、再生が始まりません。 おそらく、700MBの動画ファイルを全て読み込んでからでないと再生が始まらないような雰囲気です。 Firefoxでもすぐに再生が始まるようにするには、どのようにタグを書けばよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • firefox3.0 ダウンロード

    firefox3.0をインストールしました。 youtubeの動画を見ようとしたら、Adobe flash playerをプラグインとでまして、インストールするのですが、インストールされていません。 (因みにIEのときは問題なく視聴できていました。) というか、これに限らず、何かダウンロードしようとしても、ダウンロードマネージャーが起動して保存先をデスクトップにしても、ダウンロードしたはずのファイルがないのです。 どうやればダウンロードできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音楽配信におけるファイルダウンロード場所

    ホームページに配信したいmp3ファイルへのリンクを 直接貼っています。ストリーミングタイプの埋め込みでは ありません。 OS:windows XP professional ブラウザ:IE6 「質問1」 この直リンクだと、いったんユーザのパソコンにファイルが ダウンロードされてファイルの再生がはじまると思うのですが、 このファイルはどこに自動的にダウンロードされているんでしょうか? 2次配布を防止する為に確認したいのです。 「質問2」 直リンクでの音楽ファイル配信の場合、現在は自動的に windows media playerが起動するのですが、 それ以外プレーヤーに変更したい場合が設定変更するには どうすればいいのですか? 例えば、real playerなどです。 現在はローカルのパソコン内でのmp3ファイルは 指定しない限り、VLCというplayerが起動するようにしていますが、 ホームページ(IE)でmp3直リンクをクリックすると VLCではなく、windows media playerが自動で起動してしまいます。 よろしくお願いします。

  • web上のwmvが再生できません

    普通に windows media player を立ち上げて再生するタイプのwmvファイルは問題なく再生できるのですが(例えば http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20061227/20061227-00000036-nnn-pol.html で300kと書かれた部分をクリックして再生する場合など)、 Flash上からリンクが貼ってあり、別ウインドウで自動的に立ち上がるタイプのwmvが再生できません(具体的に言うと http://www.fujimarukun.co.jp/joho/new/abare2/spec/index.html の、MOVIEと書かれた部分をクリックして再生する場合のことです) この場合、なにがいけないんでしょうか? 2台あるPCのどちらでもダメです。 OSとブラウザは2000とIE6.0、XPとIE7.0です。

  • 拡張子WMVの動画をみるには??

    こんにちは。私はMac OS X バージョン10.4.2を使っています。ホームページからダウンロードしてきたWMVファイルを開こうとしているのですが、Windows Media Player(Max OS X対応)をダウンロードしたところWindows Media sitxしかダウンロードできず、このファイルをクリックして開こうとしても「デフォルトのアプリケーションがない」とポップアップのコメントがでてきてしまいます。どのようにすればWMVファイルの画像が見れるようになるのでしょうか? ご存知の方、教えてください!!

    • 締切済み
    • Mac