• ベストアンサー

音楽のダウンロードが出来ない

WMP9を使用しています。 HP上の音楽を視聴したいとき、今までは直接WMPが開いてダウンロード出来たのですが、SONYのMP3プレイヤーのファイルをダウンロードしてから、WMPが直接開かずに「ファイルのダウンロード」という表示が出るようになりました。 原因はSONYのファイルだと思って削除したのですが、元に戻りません。WMPを音楽ダウンロード時に直接開くようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? ぜひご教示ください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

ツール→オプション→ファイルの種類 で関連付けしたいファイルタイプにチェックを入れて 適用→OK これで普通なら正常な状態に戻ると思います。

pig123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました(^-^) お教え下さったとおりすれば元に戻りました。