• 締切済み

西野呼吸法「対気」の稽古で人が飛ぶのは、本当ですか

yukkinaの回答

• yukkina
回答No.3

私は10年前に西野流呼吸法に通ってました。 最初の1年位は全く何も感じなかったのですが、ある日、女性の指導員に右手をほんの少し触れただけで後ろに飛ばされ跳ね返り左斜めに体が勝手に走らされました。それからは10数名いる指導員の半分くらいの方に飛ばされました。頭でははっきり意識してるのに 体が勝手に動くという不思議な経験をしました。 決して西野流呼吸法を庇護するわけではないのですが これだけ長い間、何人もの著名人が西野塾を訪問したり習われたりするのは何かあるからだと思います。 (著名人の例) ジャック・マイヨール、堺屋太一、元サッカー選手の 加藤久、由美かおる、竹村健一など 稽古場では200人以上の人が飛んでいます。 百聞は一見にしかず。こうゆうことは自分で経験するべきです。ちなみにへんな勧誘とか、宗教色とかはありませんでした。