• ベストアンサー

実験器具の誤使用について

panda_の回答

• ベストアンサー
  • panda_
回答No.3

うちの会社では「テプラ」を貼っています。これなら50℃の乾燥機に入れてもとけてベトベトしませんし、字を印刷できるので手書きより見た目が良いですよ。ステンレス器具に貼ってオートクレーブしても剥がれず印刷も消えませんでした。 http://www.kingjim.co.jp/products/electronic/tepra/index.html

JKwiper
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 うちでも一度テプラを試したことがあると思うのですが、そのときもダメだったような記憶があります。 うちは、過炭酸ナトリウム系の発泡性洗剤を使用しており、なかなか良いものが見つからないんです。 でも、もう一度テプラで挑戦してみます。

JKwiper
質問者

補足

昨日、あれから実験しました。その結果、panda_さんの仰るとおり洗剤に耐えました。 お礼と補足が逆になってしまいましたことをお詫びします。