• ベストアンサー

テレビの画面がWウインドウになってしまう

10年になるWウインドウ仕様のテレビが、ある日突然W画面になってしまいました。(どこも触っていません!!) リモコンで普通サイズ画面に直すも数秒でW画面に変わってしまいます。 これは、故障でしょうか?それともテレビ自体の寿命でしょうか? 毎日テレビを見るのが疲れます~~う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.1

コントロール回路の故障だと思います。 修理に出せば、部品が残っていれば治る可能性はあります。 しかしいくらになるか不明です。 修理にだすなら、電気店に持っていって修理依頼をしましょう。 10年前のものですから全額実費の修理だと思います。 部品が残っていなければ修理もできませんので、その回答と TVが返却されてきます。その場合寿命と考えていいかと思います。 それほどの手間をかけて寿命とわかるのか?もしブラウン管TV なら修理費用でそこそこの新品のtvが購入できるかもしれま せん。 threemanさんのご希望次第ですが、新しいTVへの買い換えを 考えるのもひとつの手段かもしれません

threeman
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を有難うございました!突然の出費は辛いですが、新しく買い替えしよう!と決めました。有難うございます。