• ベストアンサー

仕事が忙しい彼の気持ち

MASATOSHI-Xの回答

回答No.5

う~ん NO.1のかたも言われてますが、 「何故土曜日の夜泊まって、日曜日にデートじゃダメ」 なんでしょうか? 「土曜日泊まってもらって、日曜日寝坊させてあげて、 家でのんびりダラダラ過ごす」という方法もありますよ。 デート=ドライブですか? 忙しくて、夜しか会えない状況だから、夜泊まりに来て 帰っていく、それじゃ満足できないですか?

elephantom
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここ1ヶ月ずっと「土曜日泊まってもらって、日曜日寝坊させてあげて、家でのんびりダラダラ過ごす」だったので、私が少しわがままになってたかなと思います。 本当に好きだったらそれでもいいんじゃないかと思えてきました。

関連するQ&A

  • 仕事で会えない時もある?(男性の方教えてください)

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 悩んだんですが、やっぱり、会いたくて 「我慢してたけど、やっぱり会いたいな。」 と夜中にメールしました。 すると2時間後の朝方に返事がきていて 「今帰りました。明日会いたいけど、仕事が終わらないから難しいと思う。 来週末は大丈夫だと思う。」 と返事がきていました。 やっぱり彼は冷めてきているんでしょうか。 毎週末会ってたから、飽きてきて引いているんでしょうか。 *男性はほんとに忙しかったら会えないこともあるんですか? *彼のメールに返答したほうが良いでしょうか? 忙しい時にどんなメールをもらうとうれしいですか? どうか、アドバイスをお願いします。

  • 旅行か 仕事か

    今週の土曜から3日間、家族でツアー旅行へ行こうとしています。 ところが急きょ今日になって日曜日に仕事の可能性が出てきました。 ツアー料金も全額入金済みなのですが、上司から声がかかった場合は出勤しないといけないのですか? (土曜は祝日のためやすみ、日曜は通常のやすみ、月曜日はリフレッシュ休暇)にして3連休を作ったのですが、声がかかった場合は会社の命令に従うべきですか?

  • 仕事とプライベート 気持ちの切り替えかた

    誰でもあることだとは思いますが明日が仕事だと思うと憂鬱でたまりません。 仕事中も、出勤してから退勤まで必要以上に緊張してしまってるのか帰宅後はすごくホッとします。 ただ帰宅してもしばらくすると明日の仕事のことを考えてしまって不安で仕方なくなってしまうんです。 寝る前に仕事で失敗したことや嫌なことを思い出しどきどきしてなかなか寝付けなかったり、落ち着きがない、ソワソワしてると言われてしまいます。 趣味も充実していて友人関係も良好なのですがいまいち仕事とプライベートの気持ちの切り替えが下手です。 仕事のことが頭を離れないせいか休日も心身リラックスできてない感じです。 皆さんはどのように仕事とプライベートを分けていますか? 仕事は仕事と思って割り切れていますか? 仕事とプライベートについて、考え方、切り替えかたなど何でもいいのでアドバイスがあれば教えてください!

  • 突然の予定変更。どう対応すればいいの?

    彼 30歳 私 30歳 同じ職場で働いています。 彼からの告白でつきあって6か月ほど。 そろそろ結婚の話なんかも出ていて指輪を見に行く約束もしています この半年、ほとんどの週末を一緒にすごしました。 土日、どっちかだめでも、どっちかは会ってたような 気がします。 今週末は、私に予定がないので、土日連続で会う約束を していたのですが、先ほど連絡がきて 「日曜日の午後は出勤しなきゃいけなくなったから、 金曜日の夜、会社帰りから会って、日曜日のお昼まで どこか出かけない?」 といわれました。 つまりデートの日程を一日前倒しにするってことです。 見る限り、彼のテンションは低くないと思いますし 仕事なら仕方ないのかもしれませんが、 テンションが落ちてきて仕事か、他の約束を 優先しようとしているのではないかと 被害妄想的になってしまいます。 それ以外にも私個人的に、 曜日は別の予定をいれてあったので、 急に予定変更されると、ちょっとしんどいです。 みなさん、教えてください。 私の立場だったらどれを選択しますか? どれを選択するべきですか? 1、せっかく早めに 会える時間が短くならないように提案してくれている のだから、感謝して、彼の提案通りデートする。 2、金曜日は予定入ってて無理。予定通り土曜日にあって 日曜日のお昼に解散しない?と提案する。 3、彼のテンションが落ちているとふまえて、 今週末は会うのやめましょうとすべてキャンセルにする。 感情的になって、決断できず苦しいです。 みなさんがどれを選ぶか、また選ぶ理由を教えてください。 男性の方にも聞いてみたいです。

  • 日曜日は、仕事が手につかない。どうしたら?

    このコーナーでよいのかわかりませんが。 ここ何ヶ月か、日曜出勤しても仕事が手につかず困っています。とくにここ数年、とても忙しく、平日の残業(たいがいいつも3時くらいまで会社にいます)の疲れがたまっているのもあるのですが、土日は電話もなく、仕事が進む貴重な時間です。私の仕事は締め切りまでに制作をしなければならない仕事で、ルーチンで規則正しくこなしていける種類のものではありません。土曜日は同僚も出勤しているせいかまだこなしています。土曜日は午後くらいまで休養したり家事をしたりして、出勤するという感じです。ところが、日曜日になると、同様に午後まで休んで、いざ会社の近くまで来たりするのですが、憂鬱になってきて、あれもやらなきゃと思いつつ、うろうろした末に自宅に戻りいらいらして過ごし、夜中に出勤してあわてて進めたり(あるいは朝早く出てきたり)。どうも日曜日に憂鬱になっていろいろなものが手につかないのは、今年の夏の日曜の夜に恋人にふられたところもあるようです。毎週日曜は、彼と会ったり、電話したりすることが10年以上続いた習慣で、出勤するときにそのことを考えたりするときもあります。 日曜は、いつも何時間遊んでしまったとか、指折り数えたりして、結局出勤しなくてもあまり休めたとはいえず。結局仕事をこなせないことで、迷惑をかけたりして落ち込みます。仕事の量も多すぎるとは思うのでうが、小さな会社で代わりもおらず、責任も重く。。 どうしたら、日曜日もきちんと朝から出社して仕事をすっとかたづけられるのでしょうか。今日も、今この時間、計画していた仕事は片づいていません。だらしがないのでしょうか。

  • 仕事なのかそれとも・・・?

    この4月に転勤で移動しました。 今の勤務先は「仕事があまりなく、残業も出来ないから給料もぐっと減るだろうな~。」なんて言っていたのに現実は大抵夜11時帰宅。 それに土日休みの会社なのに土曜まで出勤。 遅い日は大抵タバコ臭い。 土曜日もタバコ臭い・・・・。 本当に仕事??って疑ってしまいます。 皆さんなら、本当に仕事なのかどうか分からない時 どうしますか? 聞いても「仕事」と言われると何も言えません。

  • 忙しい時連絡がない

    忙しいとき、丸一日ラインが既読にならない。 週末の土曜に泊まり、日曜日に解散した恋人がいます。 日曜日の夜は普通に連絡をとっており、 明日にそなえて今日は早く寝るねときて、 月曜日の朝に今週も頑張ろうと私からラインをおくりました。 月曜日は数か月続いたプロジェクトについての大事な会議があるとのことでした。 先週金曜日21時からミーティングがある、帰れない、、、ときていました。 月曜日の朝今週も頑張ろうと送った私のラインはいまだ既読になりません。 1日半経っています。 FBもログインしていないようです。 週末あったときに、来月は有給とって温泉いきたいよね~と話していましたが、 忙しいのかなー 仕事大変なんだなーとおもって、 私は私で自分のことをしたり、のんびりしているほうがいいのは分かっているのですが、 ちょっとさみしいなーというのが本音です(^_^;) このまま彼からの連絡を待っているので一番で こちらからは連絡はしないでいて良いですよね。。 皆さんならこういう時どうされますか? 相手の仕事はコンサルです。ともに31歳です。

  • 30代男性の方に、恋人への気持ちについて質問です

    20代半ばのOLです。彼氏が、ほんとのところはどう思っているのか不安なので、色んな人の価値観を聞かせて頂きたいと思い、質問させていただきます。 まず前提として、私と彼は知り合って半年、付き合って4カ月程度です。彼が10歳程年上です。 それを踏まえたうえで回答をお願いします。 ○会う頻度について。  週末に会うことがほとんどなのですが、彼は休日出勤も多いので、金曜に彼の家に泊まって、土曜一日デートして帰るとか、土曜一日デートして泊まって、日曜の午前中には帰る…などです。  私は本当は毎日会いたいくらいなのですが、「重い」とか「めんどくさい」と思われそうなので自重しています。むしろ、現状のデートでも忙しい彼にとっては毎週だと嫌なときもあるのではないかと不安です。 また、「時々でいいので平日も会いたい」という気持ちは伝えないほうがいいですよね? ○結婚について。  30代の男性にとって、結婚ってどういうものでしょうか。もちろん人にもよると思いますが。 「そろそろしなきゃなー」と思って、その時に彼女ができたら、どのくらいを目安に結婚に踏み切るもんなのでしょうか。付き合ってからまだ日が浅いので結婚については今だ触れていないのですが、やはり彼はまだまだ結婚は遠い先の話と考えているでしょうか?   また、先日、友達が彼氏にプロポーズをされたという話を話題の一つとして言ってしまいました。特に何も考えずに言ってしまったのですが「プレッシャーをかけられている」と感じたでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 気持ちがわかりません

    おはようございます。 皆さんに幅広く客観的なご意見をおうかがいしたく、質問します。 現在、交際中の彼がいます。彼とは昨年の7月から付き合い始めましたが途中で彼が仕事の都合で海外に行ってしまい5ヶ月会えない時期がありました。 実は先週彼から 「また5月くらいから3ヶ月海外に行かなければならなくなるかもしれない」 との話があり、お互い将来も考えて交際しておりましたので 「もし、正式に海外に行くことになったら、ちゃんと正式な形でプロポーズして、私が安心して待っていられるようにして」 と、話すとその場考え込んでしまいました。 ちなみに、お互いの両親には「つきあっている」という話はしておりますが、挨拶はまだしていません。 しかも、今週末ち(日曜日仕事なので土曜日)会う約束をしていたのに夕べメールで 「日曜日仕事なので、土曜日はちょっとゆっくりしたいから、ごめんなさい」 というメールがありました。 やっぱり、こういうケースは私は彼から避けられているのでしょうか。 そのことをメールで聞いてみたのですが、ただゆっくりしたいからという理由。 ということは、私といるのが疲れるのでしょうか? 幅広い意見をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 男は仕事があれば妻や彼女なしでも大丈夫なものですか?

    交際5年になります。私と彼(年上)は十歳離れてます。 だんだんと仕事も忙しくなり、彼は帰りが10時になったりで、帰ったらゆっくりしたいみたいで、メールも減り、電話を嫌がります。最近では電話をしても出ないしかけ直してもきません。月1、二回くらいでも… 疲れてると思い私は我慢してます。 土曜日は休日出勤で日曜日に会っても私の家でゴロゴロしてるだけです。ここ何ヶ月かは2週間に一度会う(泊まり)感じです。寂しいし気持ち伝えても変わる彼ではありません。相手が私に愛があるのかも分からなくなり、分かる方法ないですか?話し合うしかないですか?私だけが考え焦ってばかりいるように思ってしまいます。