• ベストアンサー

1年経過しましたがよく分かりません

31歳(男)既婚者でもうじき子供が生まれます。昨年の今ごろ職場の先輩女性(独身45歳)のしつこいアプローチを受け危うく不倫になりかけたところをこのサイトに質問して助けられました!その際のアプローチとは、仕事時間中に急に自分の部署に来て、私の目を見つめてプライベートのこと等聞くようになってきました。私は、当時結婚していたので最初はふざけているのかなとも思いましたが、行動がだんだんエスカレートしていき、昼休みに昼食を作ってきたりしてきました。周りからは、「お前のこと好きなんじゃないの?」とか言われるようになりました。しつこさが増して来たため、本人に直接自分のこと同思ってるのか問いただしてみましたが、「何でもないよの一言」何でもないなら弁当作ってきたり、仕事中にくだらない話はしに来ないで下さいと言った所、「何で!一番話しやすいのに」と言われました。その後も、しつこく来るのでそんなに自分のことが気になるなら、「妻と別れて付き合ってあげようか」と言いました。その時このサイトで質問し、考え方を変えました。その時から、私自身がその女性に対し職場では仕事の話し以外はまったくしなくなりました。しばらくの間来てましたがそのうち来なくなりました。が休憩所で休んでいて人の気配を感じると遠くから見ていたりします。それを我慢して現在に至っていますが現在は、私は彼女の部署にはほとんど行かない仕事になったため自分の方から仕事をお願いすることはありませんが、1日1回は用もないのに、私の部署にきます。先日は、自分のタイムカードを見ていました。彼氏とか友達いないの?と思ってしまいます。彼女は一体なにを求めているのでしょうか又は、何がしたいのでしょうか?私は、今の家庭が一番大切です。これから生まれ来る我が子を楽しみにしてます。最近この女性が怖いです。精神的に楽になる回答お待ちしてます。宜しくお願いします。

• ihdsk
  • お礼率50% (6/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20286
noname#20286
回答No.2

既婚女です。 <今の家庭が一番大切です。これから生まれ来る我が子を楽しみにしてます。> ihdskさんの本当の気持ちを知ってちょっと安心しました。なぜなら、ihdskさんが少しでもその45歳変人に気持ちが傾いたみたいでしたから。はっきり言って、その女性は確実に尋常な人では無いと思います。その女性が何をしたいのか・・・かまって欲しい・遊びたい・とにかく自分のものにしたい(もしくは打てば響きそう)。45歳一人身で寂しさもあり、かわいそうな人かもしれませんが一人身の人にもちゃんと理由があるはずです。それで以って、自分が気に入った人の家庭を壊そうものならとても許しがたい行為ですよ。自分に置き換えてみたらどうですが?自分が独身で中年にもなって一回り以上年下の既婚女性を誘惑なんてできますか?それも皆の前で堂々と。私にも主人がいるので、まず奥様の立場になって考えました。ihdskさんはその女性に対して怒りすら覚えていいのではないでしょうか?俺を舐めてるのか!?と。家庭を持っているihdskさんを誘惑するなんて非道ですよ。自分の身分をわきまえて欲しいですね。それからihdskさんにも少なからず隙があったのではないでしょうか?二人の間にどんなやり取りがあったのかは分かりませんが、隙がなければ近づいても来ませんよ。 ihdskさんが本当にその女性を恐れていて縁を切りたいのであれば、断固として無視をすることだと思います。視線を感じても平然を保つことです。また近づいてこられたら、いったい何の用ですか??という具合に全く取り合わない姿勢が一番だと思います。 周りの目を考えても、職場内でそんなことをされる事態恥ずかしいと思うし、やってる本人は恥さらしもいいとこですよ。今ihdskさんの奥様のお腹には赤ちゃんがいるんですよ。だから早く解決して、奥様のことだけを考えてあげるべきです。悩む時間を少しでも奥様のために費やして欲しいです。

その他の回答 (1)

• 007_taro
回答No.1

これはイワユルストーカー行為に近いですよね。微妙にまだつきまとい行為の範疇かは、判断付きかねますが、彼女は一種の強迫観念のようにあなたに付きまとわずにはいられない状態だと感じます。いつかは自分にまた話をしてくれるものだと、”信じたい”と”そうなれない”のうずに入り込んでいて、どうしょうもないようです。 今、即効性のある解決方法はありませんが、とにかく、仕事以外の話をしない。それを続けていくことしかないと思います。ちょっとでも、気を許すと、また同じことを繰り返すか、それ以上になるでしょう。 できれば、信頼できる上長なりにご相談してみたらどうでしょうか?ずっと気を張っている状態もツライでしょうから。異動等で解決できるなら、その方が良いと思います。もし、それでも帰りに待ち伏せされるようなことになれば、あきらかにストーカー行為に入ると思いますから、警察でまず警告をお願いすることです。大抵は警告で相手も引き下がるようですから、逮捕沙汰にはなりませんので。