• 締切済み

足の距骨壊死の再生法

交通事故に因る距骨壊死をおこしています。 現在加圧式のトレーニングをしていますが 効果がありません!他の治療法を教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

私も同じでした。程度によると思いますが、年数がかかります。トレーニングだけの治療のようですので、yoccyanさんは軽いのかもしれませんが。東京の整形外科の足については、慶応大学病院が進んでいます。私はスポーツクリニックの宇佐美先生に手術をしていただきました。国内では指折りの名医です。他の病院で関節を固定する話まで出ていましたが、手術で普通に生活できるようになりました。猪口先生も人格者ですから、ご相談されるのもよいかと思います。

回答No.2

骨壊死の再生はかなり難しいのです。 まだ研究段階と言ってよいでしょう。

yoccyan1685
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速 アクセスしてみます。

回答No.1

おいくつですか? またいつ頃のどういう怪我ですか? 距骨の骨折後の壊死だと思われますが、 この血行を回復するのはちょっと無理なのではないでしょうか。 今診てもらっているDrはどう言っておられますか? 装具を着けておられますか? 関節固定術を勧められているのではありませんか?

yoccyan1685
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 24歳 3年前の事故による。 去年の12月に小倉の労災病院にて距骨壊死と診断。 現在 東京の立川の井上整形・東京女子医科大の加藤先生にかっかています。 現在 加圧式の治療をしているが 良い結果は出ていないので 他の治療法を探しています。 (装具などは 使用していない)