• ベストアンサー

50歳の誕生日プレゼント

家族ぐるみで親しくしている方(男性)が50歳になられます。ちょうどその日にいっしょに食事をすることになったので、何かプレゼントを・・・と思っているのですが、裕福で自分で何でも持っていらっしゃるので、思いつきません(^^ゞ。あまりお金もかけられないし、子供たちといっしょに、せいぜい5000円くらいで何か気のきいたものはないでしょうか? お知恵を拝借させてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんばんは。  こういう裕福な人は、お金を掛けて楽しんだり、高価な物や贅沢な高級品は手に入ることは既に十分に分かっているので、高価でなくても精神世界的に感銘を受けるものに惹かれるものです。  日本人の心の拠り所をうまく攫み、心にしみ通る詩人・作家相田みつをの名言が書かれたグリーティングカードなどオススメします。  相田みつをのグリーティングカードのサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.ynot.co.jp/site/ynot/g2flash/mitsuo.html
samko
質問者

お礼

たしかにそうですね・・・。高価でなくても感銘を受けるもの・・・なるほどです。参考URL、ジックリ拝見させていただきました! 相田みつをさんの言葉は本当に心にしみますね。そのほかも、いかしたカードがたくさんあって、ブックマークしちゃいました。今後も大活躍しそうです。 どうもありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• neighbor3
回答No.2

子どもと一緒に誕生日ケーキを作るとかはどうですかね~ 自分だったらすごいうれしいですけど… たいていのレストランだったらば、事情を話せば持ち込みできますよ~ 既製品で物を贈りたいならばネクタイやらハンカチやら何個持っていてもいいものではないですか? でも、基本的には何か作る。ってのがいいと思いますよ^^

samko
質問者

お礼

そうなんです、実はケーキをホールで買って行こう(作れないので(~_~;))と思っていたのですが、あちらがもう、「ケーキは予約してあるからね」ってことで・・・。作るのは心がこもっていていいと思うのですが、もう明日なんですよ~。 ハンカチとか靴下とか、いくつあっても困らないもの、いいかもしれません。アドバイス、ありがとうございました!!

回答No.1

相手の方が裕福ということなら高価でないものの方が逆にいいかもしれませんね。 50歳なら相手の方が買わないような、若者系のものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。 某CMのようにおじいちゃんに携帯をプレゼントするような感じで。おじいちゃんは自分から携帯は買うことはないとおもうので。

samko
質問者

お礼

おっしゃるとおり、高価でないもののほうがいいですよね、きっと。若者系のもの・・・うーん・・・考えてみます。 アドバイス、ありがとうございました!!