• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブログでネットショップ

ネットショップで小物を販売したいと考えています。 上手くいくか分からないので小資本&ブログで始めようと思っています。 最近ビジネスとしてブログを活用する仕方があるようですが、いまいち作成方法が分かりません。 商用として作ることが出来るブログでおすすめなところはどこでしょうか? ショップという形式でブログの活用方法・作成方法が分からないので教えていただけたらと思います。

noname#17155

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数303
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

カード決済などを考えていなければネットバンクに個人の普通口座を作り、HPに作品を可愛く掲載して、注文があったら代金先払いで売るというシンプルな方法で良いのでは? ブログは毎日のネタ更新が大変ですよ~・・・(^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブログは分かりやすくていいかなぁと思っているのですが確かに毎日は大変ですね~ 教えていただいたこと参考にしますありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)

まぁ、エキサイトブログが商用利用可、ですね。 http://blog.excite.co.jp/biz/524030/ 何処か、別のショッピングカートを用意しておいて、ブログで商品を紹介しつつ(面白い文章必須!)、用意したショッピングカートに誘導する、というような形でどうでしょう。 ロリポップでレンタルサーバを借りると、ショッピングカートも利用できます。 http://cart.lolipop.jp/ 他にもショッピングカートを提供している会社はありますが、あまり変なところから借りるのも(モノがモノですし)問題だと思います。最低限許容できる程度の(信用度なども含め)会社で、一番安いショッピングカートはロリポップかなーと思ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々参考になるお話ありがとうございます。 ショッピングカートのことも検討してみようと思います。