• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログをホームページビルダーで作成してブログにアップする方法

  • 質問No.2730597
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 75% (3/4)

ブログをホームページビルダーで作成して、ブログにアップすることは出来ますか?
ネットショップを作ってブログにアップしたいのですが、HTMLやCSSなどの知識が無いため、ビルダー10を使ってショップを作ろうと思います。
出来上がったものはブログで紹介したいのですが…。
まだ決まったブログは無く、商用可のブログを探してアップしようと思っています。

もし出来るとしたらどのような方法でアップすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (6/13)

ブログであればHTMLやCSSの知識は必要ありません。ビルダーも不要です。HTML、CSSの知識があればより良くカスタマイズできますが。

ブログはFC2やlivedoorといった会社が運営しているサービスに登録すれば可能ですが商用となるとどうでしょうか。

Movable Typeというツールもありますが、こちらはレンタルサーバーやFTPが必要になりますし、商用だと有償になります。

ビルダーを使えばブログに近いWebサイトを作ることはできますがレンタルサーバーは必須ですしFTPがないとアップできません。
またブログのようなコメント、トラックバックといった機能はありません。

ブログとWebサイトの特徴を考えた上でどちらにするか考えたほうが宜しいかと思います。
お礼コメント
manasan1

お礼率 75% (3/4)

色々なブログを見て回ると、アフィリエイトやネットショップ用に
素晴らしくカスタマイズしている方が沢山いらしてびっくりしています。
やはりみなさん、HTML、CSSをしっかり勉強されてるんですね。

HTML、CSSを知らなくてもあれだけの素晴らしいショップサイトがブログで簡単に出来るようなソフトがあればいいのですが、やはりこんな考えは甘いのかも知れませんね。

色々参考になりました、ありがとうございました。
投稿日時:2007/02/07 21:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (725/1639)

ブログはそれぞれ独自タグというものがあります。
ブログのシステム(プログラム)とデザインとの橋渡しするためのものです。
なので、ビルダーで作ったデザインをそのままアップというのはできません。

ネットショップをするなら、有料ですが
http://shop-pro.jp/
あたりがいいのではないでしょうか。
お礼コメント
manasan1

お礼率 75% (3/4)

やはり、ビルダーで作ったものをブログにアップすることは出来ないのですね。
普通にHPで紹介するよりも、ブログで紹介したほうがアクセス数がより多いかと思ったのでブログにアップしたかったのですが。

ネットショップの方も見に行って見ますね。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/02/07 21:28