• ベストアンサー

楽天のこれから・・・??

楽天の株を10株持っています。 昨日、TVで・・・楽天の方が不利な状態と聞き、この教えてgooで検索したところ、楽天が倒産したら・・なんて質問があり、驚きました。 今の下げはまだまだ続くと思いますか? 倒産の確立はどの位あるのでしょうか。。。 今日もすごく下げています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.2

検討できなら株式は遣らない方が良いですよ 2005年 2Q 楽天利益6843百万円 ですから利益から考えて TBSの株を損して売ったとしても約1年分の利益が無くなるだけですから 倒産する確率は殆ど無いです 黒字の利益率の非常に高い会社ですよ 1年利益が無くなっても一時的な要因ですから 今の下げはまだまだ続くと思いますか? 判れば苦労しません 突然統合になれば上がるし この先 当分 出てくるはなしてで 上げたり下げたり マネーゲームしてます 当分投機ゲームが続く可能性が高い 下値目処もわからない状況ですね よって 堅実な投資を考えるなら 乗り換えるのも手ですね

ABWHITE
質問者

お礼

ご意見参考にさせていただきました。あまりにもTVで立場が悪く言われているので(ライブドアとは事情か違うとか)、不安になっていました。少し下げても売らずに持ちたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

楽天証券を上場させて資金繰りに回すのでしょう。 倒産は考えなくとも良いと思いますが・・・ ただ、現況ではどこに落ち着くのか、落しどころはどこなのか、予想がつきません。 楽天の株を持っているということは、楽天にとって有利な形に落ち着くと考えているのでしょうか? 自分のシナリオを信じることも重要ですね。 但し、このような株の場合、連続ストップ高の僥倖があるかもしれませんが、逆の連日ストップ安も充分考えられます、その覚悟は必要でしょうね。

ABWHITE
質問者

お礼

ご意見参考にさせていただきました。あまりにもTVで立場が悪く言われているので(ライブドアとは事情か違うとか)、不安になっていました。少し下げても売らずに持ちたいと思います。ありがとうございました。