• 締切済み

お宮参りの水引

子供のお宮参りの際の,神社への玉串料を入れる金封の水引は,やはり結び切りでなく蝶結びが良いのでしょうか? それとも関係ないのでしょうか?

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

お祝いは何度有ってもいいので普通は蝶結びでしょう。 二度と繰り返したくないもの(結婚、病気)が結びきりですからね。

gontarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます. やはり蝶結びですよね...昨日夫が買ってきた金封が結び切りだったので,使えるのかな?と思ったのですが,だめなようですね...