• ベストアンサー

キーボードがおかしい

ボタンがひとつ壊れていてうちづらいです。 ノートなのですが修理だと高いと思うのですが、 外付けのキーボードを使うことは可能でしょうか? その際にノートパソコンのキーボードの操作を無効にすることはできるのでしょうか? どのようにするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.2

まぁ、Win98移行(98、Me、2000、XPのいずれかなら)USBのキーボードも普通に使えると思いますよ。それならPS/2コネクタが付いてなくても大丈夫。ほとんどの場合ドライバ云々も関係なく、差し込めば使えます。 あとは、ノートPC本体側のキーボードを無効に出来るかどうかは、BIOSで設定できるかもしれません。出来ないかもしれませんから、機種による、としか言いようが無い気がします。 とりあえず、メーカー・機種・型番を書いてくれれば調べられるかもしれません。調べられないかもしれませんが。

その他の回答 (2)

• you_cyan
回答No.3

USBキーボードもあります。 あとは、ジャンクで同じキーボー使っている機種をみつけて、取り換えるとかですね。

• HAL007
回答No.1

PS2仕様のキーボードコネクターが付いていればキーボードを差込むだけです。 キーボードに付属のドライバーがあればインストールすることで キーボードの機能を全て使う事が出来ます(109キーなど)