• ベストアンサー

キーボードの故障に関して

現在、ノートパソコンを使っているのですが、キーボードが故障したらしく、 なにも押していないのにnが入力されます。 これを改善したいと思い、外付けのキーボードを購入しようと思っています。 しかしノートパソコンのキーボードの方は接続されたままなので、外付けキーボードをつけても、nが押しっぱなしの状況にはかわりはないのでしょうか? もしそうならば、ノートパソコンのキーボードを無効にする方法、または改善策を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.3

この状態だとnが押された状態のままですので外付けつけても改善しません。 なんとかしてnを押されない状態にまずする必要があります。 No1.2さんの意見を試した上、改善しない場合は修理か知識があれば内部の キーボード接続部分を断線すれば外付けキーボードを使用すればいいでしょう。 ただ、他を壊す可能性もあるのでお勧めはしません。

その他の回答 (2)

• junkUser
回答No.2

nがくっついているっぽいので nを連打してみては?

• zorro
回答No.1

nキーを少し上に持ち上げてみてください。