• 締切済み

BIOS画面

WIN XPですけど、BIOSセットアップ画面から元の状態に戻れないんです、NTLOR IS MISSING と表示される、解決方法はありますか

noname#23437

みんなの回答

• hi-man
回答No.4
  • violet430
回答No.3

パソコンのメーカ・型番を書いて下さい。

質問者

補足

ソーテック  PC STATION PV2270S です

回答No.2

まずBIOSで何を設定されました?? そのメッセージから判明することは  1、HDDが物理的に壊れた  2、HDDのデータが消滅した  3、HDDの起動の順番が変わった のどれかです。 1の場合  HDDを交換するしかないです。 2の場合  HDDのデータ全てが消滅したのか、起動に必要なデータだけが消滅したかです。 3の場合  XPの入っているHDDから起動していない可能性があります。たとえばHDD1(XPインストール)、HDD2が入っているPCではHDD1を起動の順番がHDD2より前にないと起動しません。つまりXPがはいっていないHDD2を最初に読み込んでしまうということです。 結論は 1は交換 2は再インストール   ひょっとしたら上書きができるかもしれません。 3はBIOSで確認 です

• lonewolf
回答No.1

こちらのページをやってみてください。 http://faq.victor-service.co.jp/2/qa-2030902231.html?ei=3