• ベストアンサー

風呂場の鏡の湯垢を落とすには??

henkyojinの回答

  • ベストアンサー
  • henkyojin
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.5

こんばんわ 風呂場に付着している湯垢はしつこいですよね。 私はアルコールやケイソウ土など色々試してみました。 これは石鹸に含まれる成分が水道水に含まれるミネラルと結合したもののようです。 薬局や薬店に『クエン酸』が売っているかと思います。それを使ってみましょう。 食品添加物(ウメ干に入っている成分)なので安心して使用できます。 すっきりきれいに落ちます。適正分量は水50CCに対して1gがよいようです。 なかなか落ちない時は少し分量を増やして少し固いスポンジでこすってみましょう。 (車で使用するワックスに付属しているスポンジがよいです)

関連するQ&A