• ベストアンサー

中学校の選挙に出馬することになりまして・・・

いきなり可笑しな質問ですいません。 中学校の選挙に出馬することになりました。 落ちるのはいやなのですが、昔、総会で3年生に 生意気な発言をしてしまい、三年生からとことん 嫌われているようです。 今から好感度をとる、方法ってないものですかね? 何かお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

立会演説会とかありますよね。 そのときに、「生意気なこと」をして、「上級生に「嫌な思い」をさせたこと、「その出来事」からあなたが「学んだ」事、をありのままに演説に入れるといいんじゃないでしょうか。 上級生に「ただ嫌われている」といわず、「生意気な発言」といえる君ですから・・・。 ただし、今度は言葉の使い方を間違えないように、友達や先生、家族などによく相談して、文章を練るといいですね。 うちの長男も、中学では毎年生徒会選挙に立候補しながら一度も当選せず、でも努力の甲斐あって高校では副会長になり、充実の高校生活を送っています。 あなたの正直な気持ちを十分伝えることが出来れば、きっと大丈夫です!!!

その他の回答 (1)

• bigskull2
回答No.2

#1さんの回答にある通り、友達や先生、先輩などに相談しながら演説の中身を練り上げていくしかないですよねぇ。 ただ1、2年生と3年生の関係があまり良くないのなら、変に3年生の支持獲得にこだわらずに徹底的に1,2年ウケを狙うというという考え方もあるかも。

clenai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。1、2年生に絞るのも手ですね 考え付きませんでした。ありがとうございました!