• ベストアンサー

ストレスによる尿道炎?

自身のことではないのですが、 知り合いのことで質問です。 A(女性)さんの彼氏が、ストレスによる尿道炎と診断されたそうです。 尿道炎といえば、性病しか思いつきませんが、 ストレスによるものがあるのでしょうか? お薬は、彼女にも感染する恐れがあるので、彼女のほうにも飲ませるようにと言われたそうです。 お詳しい方、また、経験された方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei-chan
回答No.2

ストレスというより身体の抵抗力が落ちてるときなどに、 おしっこをするとき自分の手についた雑菌から感染する場合は 多様にあります。

sakura-mumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性病でない、細菌にも感染することがあるのですか。。。 それでは、彼女の方にも薬が処方されるのも 納得いきますね。

その他の回答 (1)

noname#234314
noname#234314
回答No.1

経験があります。 受験のときに排尿時に痛くなり、医者に行ったら 尿はきれいだといわれました。 薬は出ませんでしたね。

sakura-mumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談が聞けて参考になりました(^-^)