• 締切済み

割り切った関係

以前、相談させてもらったことがあるんですがまたヨロシクお願いします。 私は既婚女性ですが仕事先で知り合った大学生と体の関係を持ってしまったんですが、割り切った関係になってもいいと思っています。きっと結婚しているのにこんな事するなんて最低だと思われる方もいらっしゃると思います。 私も何度も会うのは辞めようと思い、2ヶ月近く会うのを控えてました。しかし、ふと会いたくなり彼に「会いたい」と言ってしまいました。 彼は「いいよ」と言ってくれましたが私から「会いたい」と言っても良かったんでしょうか?彼はどういう気持ちなんでしょうか? 彼からはあまり連絡はありません。私から連絡するとすぐ返信してくれます。 私は彼に対して感情を持たないようにしています。会いたいのは家での欲求不満を解消したいという気持ちになってしまったときだけです。それに彼は今4年生の為、もうすぐバイトを辞めます。そしたらこの関係は終わらせるつもりです。 こういう考えはどうなのでしょうか? 何かアドバイスあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.10

#2です。 >しかし、1人の人間として気持ちをきにしてしまうのは仕方の無いことだと思います。 それ自体はおかしくないことですが、それを「割り切れてない」というのです。 あなたは「割り切った関係」でいられないわけです。 今の悩みから抜け出すには、当たり前の答えでしかないですけど、離婚して本気で恋愛する出来るようにするか、彼と別れて夫婦関係を修復するかのどちらかになるでしょう。 但し、今の彼は離婚してまで追うほどの価値はないと思いますよ。

回答No.9

#3ですが。 >自分がその立場になってみれば分かってもらえると思います。 >こういう気持ちにさせてしまった旦那も悪い 旦那を裏切っておいて、自分が他の男と関係をもったことを正当化ですか。 随分と都合の良い論理ですね。 そもそもあなたの意思の弱さから来ているのに ひょっとして可哀相だね、とでも言って同情されたいのでしょうか? どういう結果でも自業自得。小中学生じゃないんですから もう少し理性的に考えるということをしましょう。 犬猫が本能にまかせて交尾するのとは違うのですから。

• micc_jp
回答No.8

はっきりいって、質問者様が欲しいのは彼のからだではなくて気持ちですよね? ご質問は、彼に会いたいと言ってもよかったのかどうか?とありますが、そもそも、彼の気持ちが気になっている時点で、ご質問者様は恋愛をしたいのだと思いました。 言って欲しい言葉は、彼はあなたを好きなんですよ。是非がんばって連絡してくださいっていう言葉かもしれませんが、その彼の「気持ち」を得る為に質問者様はどれほどの犠牲を払う覚悟があるのでしょうか。 それを得る為には何の罪もないご主人やそのご家族、あなたのご家族を混乱のどん底と憎しみと人間不信そして感情をめったぎりに傷つけてしまう。 割り切った関係をつらぬけるほど、あなたは強くはありませんし、根性もそしてそこまでのモラルの低さもないと思います。 世の中にはふみこまないほうがいいものがあって、望んでも得られないものもあるのです。 どうぞ今得ている幸せも、得られない人がいるのだと思い直してください。 一時的な感情や情動で動くのは、テレビドラマのや漫画やロマンス小説の中だけと割り切ってください。

teru0608
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに彼の気持ちがほしいと思ってしまっています。 でもそれは考えてはいけないと分かっています。だから感情を出さないようにしてきました。 旦那や家族を悲しませたくありません。だからこそ余計に苦しいです。 早くこの思いを断ち切れるように頑張ります。

• YOUTU
回答No.7

割り切ったとか仰っていますが、妊娠の可能性も0ではない訳ですがそう云う事も考えておられるんですよね? 旦那さんとは関係がなくなっているのですから当然中絶ですか? まぁお好きなようになされば良いと思いますよ、モラルもなく常識もない行動をして誰かを傷付け裏切っていればそれ相応の結末が待っているでしょうから、それまで好きなように謳歌なさっては如何でしょうか?

teru0608
質問者

お礼

はい。そのとおりです。 ご忠告ありがとうございます。

• nik650
回答No.6

teru0608さんみたいな女性が居てくれないと不倫 など出来ませんから男にとっては非常にありがたい 存在ですね(^O^) ただteru0608さんが何歳か解りませんがよく大学 生が主婦の女性を抱きたい!と思いますね。 俺も高校生の時にバイトしていた時に30歳の奥様に 誘われましたがまったくHしたいとは思いませんで した。 ま!大学生もやれればいいのだろうし、teru0608さん もそれで満足しているなら別にいいのではないで しょうか?なにも知らない旦那は可愛そうだと思 いますが。 でも、旦那はteru0608さんとエッチしないのなら しない旦那も悪いですよね。

noname#16529
noname#16529
回答No.5

今の関係は質問者さん自身するべきではなく,切ったほうがいいと思ってるんですよね? もしそう思ってるならバイトを辞めるのを待ってたらずっと切る事は出来ませんよ。今は携帯があるからバイトでの繋がりがなくなっても連絡取る事位簡単に出来ますから。またバイトを辞めるって今の事実を先延ばしにして考えれるだけのように思えます。 今やってる事は本当にリスクの高い危険な事だと思います。今の家庭を大切に思う気持ちがあれば今すぐにでも彼と離れるべきでは?割り切って関係って都合のいい言い方なだけでただの不倫でしょ? 言い方がきつくてすいません

teru0608
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。彼がバイトを辞めたら終わらせるというのはいい訳ですね。彼の就職先は私の家からすぐ近くです。会おうと思えばすぐ会えてしまいます・・・。 家庭は大切に思っています。旦那とも離婚するつもりはありません。 早くこの気持ちに整理をつけようと思います。

• awabi1973
回答No.4

>私も何度も会うのは辞めようと思い、2ヶ月近く会>うのを控えてました。しかし、ふと会いたくなり彼>に「会いたい」と言ってしまいました。 とありますので、今現時点ではその様に決意されていても又連絡をしてしまうのではないのでしょうか? 仮にその大学生の方と別れるつもりでいるのでしたら 今からです。 何事にもあてはまる事ですが、決意した事をその時点で始めないとその決行する時期が来ても又決行する時期を延ばすだけです。 文章を読んだ限り感じ取れる事は本気でその大学生の方と別れる意志があるのかな?と。 別れる決意があって、どうしても気持ちが流されてしまうのであれば、まず強制的に大学生の方と連絡が取れなくする方法を考えるべきでは? 気持ちとして連絡は取りたいが物理的に不可能な状態に持っていくことです。 それと、お分かりになっているかと思いますが 現実的な話しです。 ご主人にバレたらどうなさいますか? 大学生の方にも迷惑がかかりますよ。 良く考えてここは人生の先輩として大学生の方に これ以上迷惑がかからないようにしてあげて下さい。

teru0608
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそのとおりだと思います。会わないと決心してもあいたくなってしまうのはよくないと思います。 一時期、彼のアドレスを消して忘れようと思いましたが出来ませんでした。ダメですね・・・。 主人を悲しませるようなことはしたくないのでのめり込んでしまう前に終わらせるつもりです。

回答No.3

倫理的にどうか、なんてのは議論するだけ無駄です。 既に良いことか悪いことかはわかっているはずでしょうし、 仮にそれがわかっていないのであれば、どうしようもないでしょう。 結局のところあなたが今後どうしたいのか、そこです。 ズルズル行って破滅の道を進むのも ご自身の選択したことであれば、自業自得ということになるでしょう。 まぁ男目線で考えると、大変都合の良い女ってことになりますね。 あなたがそれで納得づくなら誰に批判されようと 関係ない話ではないですか? ご主人に対しては、申し訳ないという気持ちがないのでしょうかね?

teru0608
質問者

お礼

私がやっていることは悪いことだというのは分かっています。だから苦しんでいます。 でも気持ちはどうすることも出来ません。 皆さんこういう話題は非難される方が多いですが自分がその立場になってみれば分かってもらえると思います。 主人に対して後ろめたい気持ちが無いわけありません。 でも、こういう気持ちにさせてしまった旦那も悪いと思っています。

• gyounosuke
回答No.2

割り切った関係であるなら、彼の気持ちはどうでもいいことでしょう。そんなこと気にしてたら「割り切った関係」とは言えないですよ。 バイトを辞めたら関係を終わらせるかどうかもどうでも良いことでしょう。 どちらかが会う気がなくなれば関係は終わるだけです。

teru0608
質問者

お礼

確かに関係ありません。 しかし、1人の人間として気持ちをきにしてしまうのは仕方の無いことだと思います。

• kosa
回答No.1

ルールを決めてお互いがそれを守ることができるのであれば、問題ないと思います。ただリスクの高いことをしているので、それに伴う覚悟もしておいてくださいね。 後から後悔するようなら初めからしないことです。

teru0608
質問者

お礼

はい。分かりました。 私は絶対旦那には気がつかれないようにするつもりです。