• 締切済み

統計処理について

学校で統計処理についての講義がありました。実験の結果をまとめたレポートを提出した際に、目的の項目が足りないとか、目的の量をもっと増やせと言われました。学校の図書館等で調べたんですがなかなかしっくりくる答えが見つかりません。何か参考になる文献等を知っている方はアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

何の「実験の結」でしょうか。 統計処理は単なる数値計算です。宿題の「目的」のないようにはほとんど関係しません。 むしろ.何という原理にしたがって.何という母集団から....という選択は統計の分野ではなく「実験」の分野です。